画像
教えて!市立松戸高校 (掲示板)
「作文」の検索結果:483件 / ページ数:49
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
作文で受かったひと46人でしたね
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
いくらなんでも少なすぎ...。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/19(火) ]
本当に市松なんて受けなきゃよかった
市東なら受かったのに
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
↑ほんと、事前に知っていたら受けなかったよね

作文だと倍率7倍?
酷すぎます
労力と時間を無駄にした感じです

内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
でも私も落ちて私立行くことにしたけど実際に受かってる人もいるわけだし負け犬の遠吠えだよ。自分が悪い。こんな携帯いじってる暇あるなら後期に向けて勉強したほうがいい。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
確かに負け犬の遠吠えに過ぎないけど、受けた人は悪くないよ
偏差値55近くの人が前期で終わらせたくて偏差値48の市松を受けたのに、落ちたんだもの
実技枠と作文枠の偏差値を分けていれば良かっただけのこと

内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
結局のところ実力不足でしよ。偏差値なんてひとつの指標にすぎない。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
SやVもぎで何回もS判定の人は実力不足とは違う気がする
今年の倍率が高すぎなのと作文枠の合格者が極端に少なすぎ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
ふぁああ市外作文で受かりましたああ!!
いろいろ質問答えてくれた方ありがとうございます!!
良ければ後期受ける方で質問ありますか?
参考になれば幸いです!
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
勉強法はそれぞれですしね…
それに後期受けるかどうかに参考にしてと言っただけで、点数が上がるコツとかを教えたわけではないのでそこを理解していただきたい。
まぁ、1人でも参考になると思ってくれた人がいればいいんです笑
それと、落ちたのは実技優遇というか、貴方の内申点や加点、点数全部を含めて受かった人よりも劣っているということです。
他の方も言ってましたが、周りにあたるよりも後期頑張ってください!
おめでとう言ってくれてありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2019/02/19(火) ]
君ら熱いねぇ〜
僕の時は1.69倍だったから342点の方は十分合格点だと思いますね…
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
参考にしようかと思いましたが、

貴方の内申点や加点、点数全部を含めて受かった人よりも劣っているということです。

↑この文で参考にする気失せました。結局は受かってた落ちた貴方達は私より劣っていたって言ってるだけじゃないですか...
確かに、あの倍率で受かったの凄いですよ。
でも、必死に勉強して、それでも落ちた方だって居るんです。努力を嘲笑うような文を書くのやめてください。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/19(火) ]
努力を嘲笑うつもりはないですよ。
ただ、必ず合否は出ます。みんな頑張ってきました。
なので劣っているという所に注目をするのではなく、落ちたからと言って受かった人や高校に八つ当たりにするのをやめた方がいいと言っているのですよ。
嘲笑ってると感じたなら申し訳ないです。
ただ、実技優遇だったと言い訳をするのではなく、自分を見つめ直すべきって言っているんですよ。もう結果は変わらないので後期頑張ってください!努力が報われるように祈ってます。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
言ってる事変わってなくて草
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/19(火) ]
んー、まぁ、伝わらないなら結構です!
もし落ちてしまったのなら受かった人に文句言いにくるよりもケータイ置いて勉強頑張ってください!
応援してますね!
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
まあ、あなたの点数やらなんやら見る限り私は落ちましたけど点数上だったんで、市松よりレベル高くて良いところ後期にします。これから塾三昧なんでね、市松受けたこといい経験にしときます。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/19(火) ]
はい!塾頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
前期300-330で内申85面接そこそこ
で柏の葉落ちたのですが、後期市松でどれくらい取れれば合格できるでしょうか...?
私立受けてないので後期が心配です
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
もう市松なにもわからない
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
作文で受けた人の倍率7倍とか市松くそ過ぎる
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
ここはやめたほうがいいと思う
同じ実技のある六実のほうが全然いい
おすすめしません
すずか@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
前期、六実で合格しましたが、後期は実技なしです。
完全に実力勝負となります。
がんばってください。
てんどんまん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
自分も私立受けてないので後期落ちたら中卒です。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
私立を受けてない人は後期は絶対に下げた方が良いです

昨年同級生が前期後期同じところを受けたけど落ちてしまい二次募集で定時制に行きました
定時制は4年通わないといけません
大変です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
市松くそだな、はっきり言うけど笑
実技との差別がありすぎるわ、
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
受験生@在校生 [ 2019/02/19(火) ]
ドンマイwwww実技受ければよかったのにね
内緒さん@在校生 [ 2019/02/19(火) ]
来年受験者減って実技狙いばかり
偏差値爆下げ
もう市松終わったな
内緒さん@在校生 [ 2019/02/19(火) ]
実技で入るようなアホに言われたくない
っておもっているでしょうね
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
水泳部は実技で受けられないでしょ
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/19(火) ]
ごめんなさい、これ書いたの僕ですけどちょっとショックすぎて感情的になってしまいました。。後期に切り替えて、絶対合格します。
ここのコメ欄草@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
質問者以外のくそっていってる人たちへ
あなた方が何故落ちたのか教えてあげます。
何故かというとあなた方は市松をくそと言って
自分から逃げているからです。
それかそれほどの事しか考えられないような人を
高校は落とすからじゃないでしょうか。
後者については分かって当たり前の事のように
思えます。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/20(水) ]
落ちたのは自分に甘えがあったからかもよ。
投稿するのは、勝手だけどただ自分が惨めにみえるだけじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
千葉県内の高校はほぼ実技優先。
今年の市松は倍率が高くて大変ですね。
倍率と高得点でも前期落ちた人がいることを考えると、市松よりも少し上狙ったほうがよさそうですね。
昨年までの受験とは大違いで、今年の方がレベル高い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
作文で合格した人の内申と自己採点教えて欲しい。後期どうするか判断材料にしたい。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
320ほどで内申は確か112です。あと皆勤でした。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
俺は310くらいで内申は113だったかな?
加点になることは結構してました
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
内申高ぇーなおい
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
偏差値48の学校を受ける人の偏差値にしては高すぎるじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
最初は足りてませんでした!
でも行きたかったので必死に勉強しました
ないしょ@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
298点で内申は104です
自己採点は記述を抜いてるのでもう少し上かな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
作文で受けた人って何人くらいなんかな
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
多分230人くらいだったと思います
その中から37人って鬼畜すぎますね
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
37人って本当ですか?市松やばすぎですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
偏差値48?平均より低いんでしょ?記述無しで326いってたのになんで受かってないんだろう……
期待はしてなかったけどこれは酷い…
前期ドブに捨てたもんやんこんなん…
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
作文の倍率は7倍です
受かる可能性のが低いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
作文で受けただけで今までの努力が無駄に思えてきた
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
実技なら260で受かってる人いるのに作文で340で落ちるなんてアホらしい制度ですよね笑
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
知っていたら受けてなかった
偏差値48とか一体なんなの?
模試も6回も受けて塾にも行って毎日8時間も勉強して来たのに
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
ほんとアホらしい
時間返して
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/19(火) ]
絶対前期で受かりたくてV模擬でS判定しか出たことないから受けたのに
膝怪我してるからだいすきなバスケで受けれなくてもうそろそろ治りそうだから市松でバスケしたかったのに笑笑
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
ほんと今年は酷い
実技枠と作文枠わけておいてよ
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/19(火) ]
絶対受かるって塾の先生に言われてたので、これから報告するのが本当に怖いし、期待裏切ってしまったショックで申し訳なさすぎます
友達にもその点数だったら大丈夫って言われてたのに、、、
内緒@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
同じく塾の先生に上位で合格する点数だと言われていたので、申し訳ない(涙)

後期が怖いです
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
なんで偏差値48の実技枠と作文枠を一緒くたにしてるんだろ
模試偏差値はあてにならないわ
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
作文で受かっている人がいるのも事実です。本当に実力があるのなら今頃受かってます。結局はあなたの努力が足りなかったんです。認めてください。それを認められないのであればあなたはそこまでの人間ですし、きっと後期も落ちますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/02/19(火) ]
これだけ実技と作文の人の合格点に差がつくのはどうなのかね
偏差値で言うと5から7くらい違ってくる
このような制度だと来年は受験者数がぐっと減りそう
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
実際の偏差値は7ほど高いですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
作文の人30人ぐらいしか受かってなかったですよね!?
作文だけだと倍率7倍近くあるってこと?
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
え、作文それしか受からなかったんですね...それしか受からないって分かってたら受けませんでしたよね...
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/19(火) ]
ネットで合格発表見たらそうでした笑
流石にひどい気がする
受けなきゃよかった前期無駄にした
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
30人?
驚愕の事実!!
第二の幕張総合?
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/19(火) ]
数えたら37人でしたひとクラス分しか受かってない笑
内緒さん@在校生 [ 2019/02/19(火) ]
こんなの絶対おかしいよね
来年実技以外で受ける人いないよ
実技だけのあほ学校になる
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
もうアホらしすぎて悲しいとかいう感情無くなってます笑
まぁ、後期は実技ないし頑張るしかないです笑
内緒さん@在校生 [ 2019/02/19(火) ]
37人って……
前期で作文やって受かった人どれだけ頭良いんでしょう
逆にそこまで良いと、わざわざこの学校受けない方が良いんじゃないかって思ってしまう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立松戸高校の情報
名称 市立松戸
かな しりつまつど
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 270-2221
住所 千葉県 松戸市 紙敷2-7-5
最寄駅 0.7km 松飛台駅 / 北総線
0.9km 東松戸駅 / 武蔵野線
0.9km 東松戸駅 / 北総線
電話 047-385-3201
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved