画像
教えて!西武台千葉高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:104件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
かわまん@中学生 [ 2022/12/07(水) ]
単願で特選を受験します。
特待ももらっているのですが、落ちることはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/08(木) ]
単願なら絶対に大丈夫です。落ちることはありません。3年間勉強頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
特待生になるには、どれくらいの成績を取ればいいのですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/08(木) ]
特待をもらっているではなくて確約をもらっているの間違いですよね?特待はランクがあるのでどれくらいとは言えないと思います。それぞれのランクの人数が決まっているのか、何割取れたらという決まりがあるのか先生にしかわからないですねー。
かわまん@質問した人 [ 2022/12/08(木) ]
どの特待のランクか言えませんが、この特待になりますと言われ紙ももらっています。
これが確約てことになるのですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/08(木) ]
紙をもらっているなら、そこ書いてある特待の種類により授業料が免除になるでしょう。単願とは、公立高校を受験せず、この学校に必ず入学することを約束します、という主旨のものなので落ちることはありません。確約が取れているということですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/05(月) ]
特選コースの人公立どこ受けますか?またはどこを受けましたか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/06(火) ]
国公立のことですよね?私の周りでは筑波大、千葉大、埼玉大を受験する人がいます。
内緒@在校生 [ 2022/12/06(火) ]
私は県立柏でしたが熱出してそのままここに入学しました。
上の人、大学のことではないかと…
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/06(火) ]
あのーすみません!説明ミスです!現在中3の方もしくは公立と併願した先輩方に送るつもりでした!大学情報も参考になります!有難うございます!
内緒さん@在校生 [ 2022/12/06(火) ]
県立柏落ちで西武台千葉に来たのですか?併願推薦で専松とか流経とかに行けたのでは?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/07(水) ]
上の人では無いですが自分も県柏落ちで西武大です。私の場合併願推薦で流経は考えていたのですがめちゃくちゃ内申が低かったので併願取れませんでした!
内緒@在校生 [ 2022/12/07(水) ]
専松や流経は先輩からの話を聞いたところいい印象を持たなかったのでここを併願受験しました。
ここにしてよかったと思っています。
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/08(木) ]
なるほど。やっぱり皆さんレベル高いんですね。がんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
西武台を単願で受けるか同レベルの県立高に行くか悩んでます。大学進学を視野に入れているのですが西武台の指定校推薦の枠はどれくらいありますか?また、公立と比較して西武台のいいところを教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2022/11/26(土) ]
指定校推薦は結構ありますが、日東駒専レベルから下になります。単願で入ると指定校推薦は難しいかも。ギリギリまで勉強して併願で受験したほうが学力も付きます。公立と西武台千葉とでは学費の面でも違ってくるし、どちらを選ぶのかは個々それぞれなので自分でよく調べて後悔の無い選択をして下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/23(水) ]
過去問を解いてみて165/300点だったのですが受かる見込みはありますか?(併願推薦の特選コース志望です)
ちなみに去年の問題で内訳は英語が47点で数学が40
点で国語が72点です。
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/23(水) ]
間違えました英語が53点です!
内緒さん@中学生 [ 2022/11/23(水) ]
ダンスドリル部さんに質問です。

1 初心者でも入れますか?
2 雰囲気どんな感じですか?
3 上下関係は厳しいですか?

来年受験を考えているのでぜひ教えていただきたいです!
内緒さん@中学生 [ 2022/11/23(水) ]
ごめんなさい間違えました!!笑
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/23(水) ]
wwwこの方のもできればお願いします笑
内緒さん@在校生 [ 2022/11/24(木) ]
部活についてはお答えできませんが、はっきりいって併願推薦なら全員受かるといっても過言ではありません。推薦さえもらってしまえば勝ちのようなものなので大丈夫だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/24(木) ]
併願特選でも受かるとは思いますが、実際に入った後、165点だとついて行けないと思います。240点ぐらい無いと厳しい気がします
内緒さん@在校生 [ 2022/11/24(木) ]
あ、特選の受験生か
よく見てませんでした
特選なら200は欲しいですね
でも国語が出来そうなので今できる教科を100点取れるくらいに極めましょう。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/24(木) ]
国語なら80はマストじゃない?90ぐらいはほしい
英語もそれぐらいあるといいと思います
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/24(木) ]
わかりました!がんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/22(火) ]
西武台の学校の雰囲気を詳しく教えてほしいです。
掲示板を遡っていった感じだと悪い印象を受けてしまったので‥…
入試を考えているのでよろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/22(火) ]
悪いことしか書いてませんけど
実際はそんなに悪くないですよ
やっぱ先生に当たり外れがあるのは当たり前ですし、
校則も厳しいですけどみんな色々やりくりしてますよ
スマホ禁止もそんな苦労しませんし、行事も
十分に楽しめると思いますよ
西武台千葉ってやっぱ入りやすいから人は多いし
最寄りから学校までは遠いですが、男女の仲もいいし
友達に困ることは無いと思います
部活も盛んなのでとてもいい高校ですよ
掲示板のことはあんまり気にしないで自分の
行きたいとこに行ってくださいね
縁があったら西武台で待ってますね!
長々とすいません笑気になることあったら聞いてください!
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/22(火) ]
そうなんですね!!ありがとうございます。
内緒@在校生 [ 2022/11/23(水) ]
確かに悪いことしか書いてないですが、ある意味生の意見とも受け取れます。
入りやすい高校ですが、成績が悪い人は退学をするように言われてしまうようなことを聞きました。実際に退学をするように言われていたかは不明ですが、生徒、保護者と先生で成績の話をしていて、生徒が消沈してる姿をみたことがあります。
先生の当りはずれは確かにあります。先生に関しては運でしかないですけどね。
部活動も確かに盛んだとはおもいますが、部活独自に規則なであるので、きちんと確認してからのほうがいいとおもいますよ。

色々な理由で不登校になった時は、先生方は面倒はみてくれないとおもいます。
やはり退学していくと聞きました。

受験を考えているなら、きちんと調べたほうがいいですよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/05(金) ]
野球部は坊主ですか?
また変わるかもしれませんか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/21(月) ]
学校行事のときでもスマホやメイク等校則の緩和はありませんか?
受験を考えていますが、校則や学校生活での不安がいくつかあり迷っています。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/21(月) ]
学校からレンタルしている自分のiPadで写真撮れますよ。スマホは校内使用禁止です。もちろんメイクも。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/22(火) ]
正直スマホ禁止は慣れれば苦ではありませんよ
その分友達と仲良くなれますし、
ほとんどの生徒は隠れて使ってますから。
文化祭や体育祭もマスクにデコレーションしてる人も
いましたし、来年は少し緩くするって聞いてます。
来年楽しみに待ってます♪
内緒さん@在校生 [ 2022/11/22(火) ]
↑来年ゆるくするなんて初めて聞きました。
それは無いと思います…
内緒さん@在校生 [ 2022/11/24(木) ]
私も緩くするなんて聞いた事がありません
そうなってくれればありがたいですがこの学校は考え方が他より古いのでないかと。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/24(木) ]
僕が入っている委員会で聞きましたよ
内緒さん@在校生 [ 2022/11/24(木) ]
中学から入ってる子はわかりますが、毎年そんな話が出てます。ですが毎年変わらないので期待しないほうが良いですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
秘密@中学生 [ 2022/11/14(月) ]
今年受験を考えています。どの部活でもいいので、部活独特の規則とかあったら教えてください。入部する前に知っておきたいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/15(火) ]
聞いた話だとバトミントン部は、恋愛禁止LINE禁止SNS諸々禁止だそうです
高校生だと男子は坊主統一らしいです
内緒さん@在校生 [ 2022/11/15(火) ]
硬式テニス部はめちゃくちゃ自由です
ぜひ来てください!!!!
内緒さん@在校生 [ 2022/11/15(火) ]
バドミントン部!
送迎バス禁止、親の送迎禁止、スマホ自体が禁止みたいですよ!
中学から通っている友達は慣れてしまったようですが高校から入ってくる子はしんどいでしょうね。
内緒さん@中学生 [ 2022/11/15(火) ]
硬式テニス部って初心者でも入れる雰囲気ですか?(横からすみません・・・)
内緒さん@在校生 [ 2022/11/16(水) ]
初心者でも誰でも入れますよ
大体の子は高校から始めた子ばっかです!
ぜひ来てください!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
亀@在校生 [ 2022/10/26(水) ]
私は現在高1で特選コースに所属しています。来年も特選に行こうと思っているのですが、最近sskにほとんど出席しておらず、何人かの先生はsskに出なかったり模試をあまり受けなかったりすると来年特選クラスには入れなくなるとおっしゃっていました。そこで質問なのですが先輩方でsskにほとんど出席せずに特選に進んだ方はいらっしゃいますか?因みに模試の成績はかなり良いです。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/26(水) ]
SSKに出ていなくても定期考査や模試の結果が良ければ良いと思います。SSKはあくまで予備校なので
私は正直意味がないと思っています。私はSSKに対しては否定的な意見しか持っていないのでこんな事が言えるのですが、先生という立場からしてみればSSKは特選生徒は必修なので受けないと来年特選には進めないと言っているのだと思います。
あまり参考にはならないかと思います。申し訳ないです。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/17(木) ]
三年特選理系の者です。SSKは初めの一回しか参加しませんでしたが特選のままでした。自分の模試成績は特選の中でも下の方だったので投稿主さんが落とされることはないでしょう。

模試受験数についてですが、河合模試を受けなかったりしましたが大丈夫でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/10/23(日) ]
進学コースの高校1年生です。現在、本格的に文理選択の話が進んでいます。そこで質問なのですが、2年生の特進理系と文系はそれぞれ何クラスありますか?私は文理選択で、特進コースの理系を希望しました。担任の先生にはこの成績だったら特進コースにはいけると思うと言われました。
わい@在校生 [ 2022/10/24(月) ]
文系2クラス
理系も2クラスです
最後の二文は何の為に書いたのですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/10/24(月) ]
文系、理系共に2クラスです。
今年の一年生は人数が多いそうなので来年度から1クラス増えるらしいです。
今の2年生は9クラスなのであまり参考にはならないと思います。
最後の二文はいらないかと思います。
特選に行きたいと思うなら来れば良いと思います。
ただ今まで以上に大変になるかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
圧が強い!!ただそれだけとても辛いです
内緒さん@在校生 [ 2022/10/25(火) ]
SSKが結構大変なので特選はあまり…
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
特選来たらほぼ強制的に一般受験になりますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/17(月) ]
併願特選を受験するつもりです。過去問で170点は受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/10/18(火) ]
内申点が基準超えてれば余裕です
頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/20(木) ]
有難うございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

西武台千葉高校の情報
名称 西武台千葉
かな せいぶだいちば
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 57
郵便番号 270-0235
住所 千葉県 野田市 尾崎2241-2
最寄駅 1.4km 川間駅 / 野田線
2.8km 七光台駅 / 野田線
2.8km 南桜井駅 / 野田線
電話 04-7127-1111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved