画像
教えて!佐倉西高校 (掲示板)
「テスト」の検索結果:101件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2014/03/18(火) ]
入学式の日に数学テストがあるんですね…泣
それって入試くらい難しいのですかね?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]

もしそうだったら無理かも…笑

数学とか50点いったらいい方だし笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
みなさん前期点数いくつでしたか?
教えて欲しいです....
竜田揚げ@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
問題って後期の方が点数取りやすい?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
150です ´。つ3;`

竜田揚げさん≫前期より簡単になって試験時間40分になるので問題数がへり配点が高くなると思います!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/27(木) ]

自己採点は210だった-。
国語作文抜いて。

竜田揚げ@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
前期のテストが100点以下でも後期なら100点取れますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/02/27(木) ]
それは無理だよ
逆に後期は本当に点取らないと落ちる
上から落としてくるひともいるし、今年佐倉西去年より高いので
後期は配点がたかいから180以上は取らないと内申が特別よくても140は必要
内緒さん@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
そうですね
後期の方が点取りやすいから
取らないと
竜田揚げ@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
おれは5教科100点取るのが目標!
それで入ってみせるし、見てろよ
内緒さん@在校生 [ 2014/02/27(木) ]
まあ頑張って
面接とかしっかりやってきてください
良い報告待ってます^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/25(火) ]
後期は面接と内申書は関係なしで
テストの点数で決めるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
面接あるよ!内申書も関係ある!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/26(水) ]

かなり関係あるよ!!
テストと内申書と面接で定員の80%に入っていれば合格だよ!!

もし入ってなくてもB組としてまた審査するから大丈夫だよ|( ̄3 ̄)|
内緒さん@中学生 [ 2014/02/26(水) ]
B 組とは、よくわからないけど補欠組として
ですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2014/02/21(金) ]

今年後期かなり人数いましたよね?
びっくりしましたww

私の見た限りでは130人は超えてたかと。笑

恐らく倍率もこれまでとは比にならないくらいあがりそうなので、ほんとに後期は点取り合戦になりそうですね!!

私自身柏井高校から落としたので、最高どの高校から落とした人がいるのか気になります(;´∀`)

皆さんは、どこから落としましたか?また、変えずにきた人はどれくらいいますか?

長文ごめんなさい(^_^;)
ゆい@一般人 [ 2014/02/21(金) ]
本当ですか!!??
私前期後期さにしです!!
私、私立受けてないんです!!
しかもテスト200いきません!!
どうしよう!!!!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/21(金) ]
不快極まりないです
内緒@一般人 [ 2014/02/22(土) ]

私も私立受けてないですよ-(;´∀`)
さにしなら200いかなくても大丈夫ですよ!!

極まりないですね(`・ω・´)
内藤さん@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
すごくやる気失せました
竜田揚げ@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
俺は100点取ったらとってあげるって言われた/
内緒さん@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
私出願が後半の方だったのですが明らかに130人超えています(・・;)
確実に受かるには200いかないと無理だと聞いたことがあります…

第一希望の学校なので絶対に勝ち取りたいですね(°_°)
後期の方頑張りましょう!
ゆい@在校生 [ 2014/02/22(土) ]
柏井から落としてきた人のせいだよ..
じゃなかったら合格してたかもしれない
200なんて絶対取れないし、
内緒さん@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
200取れるなら他の高校にして欲しいですよね
内緒@一般人 [ 2014/02/22(土) ]

あ-…
私、私立受けてないんですよね(;´∀`)

なので受かりたいんです。ほんとに。
ゆい@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
ほんと、そうですよね!!私も私立受けてないです!!落ちたらどうしよう(×_×)
お互い頑張りましょう!!(^_-)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
秘密結社@中学生 [ 2014/02/21(金) ]
佐倉西の文系,理系の進学クラスと普通クラスの学力ってどのくらい違うんですか?

あと、雰囲気とかの違いとかも分かる範囲で良いので教えて下さい。

入試でどれくらいの点数取れていれば、学年や進学クラスでも上位でいられますか?(最低限、学年50位以内くらいには居たいので。)

※家庭の事情により、佐倉西を受けました…。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/21(金) ]
点数とかはわかりませんが、化粧とかして ピアスとか皆開けてますが すごく明るくて先輩優しいので私は楽しいと思います!(^O^)/
秘密結社@質問した人 [ 2014/02/21(金) ]
ありがとうございます。

えっ、進学クラスの人達も多くの方が化粧やピアスをしているのですか⁉︎(o_olll)
…なんとなく、私自身は女性の方が薄くでも化粧したくなる気持ちは分からなくもないのですが、先生方は化粧やピアスに関して注意したり改善する様促したりはしないのですか…?

優しい先輩ですか。楽しみです。私は優しい先輩は敬いますが、先輩ぶるだけの方は、失礼の無い程度にしかしません。ので安心しました。(((o(*゚▽゚*)o)))

内緒さん@一般人 [ 2014/02/21(金) ]
進学クラスはわかりませんが、普通クラスは濃い人もいるみたいですよ?
先生は特に言わないらしいです。
チロル@関係者 [ 2014/02/21(金) ]
進学クラスでも、文化祭などの行事で浮かれて化粧をする女子は少数居ますね…。(ー ー;)

進学クラスの人は指定校推薦を狙う人が多いので、佐西では唯一、まとも です。

点数は確か入試で280〜340点辺りだった人がクラスの真ん中なので、2クラス合わせて80人と計算すると40位くらいですかね…。

部活の部長や委員長は、進学クラスの人の割合が多いですね…。
授業の難易度や、テスト問題も進学クラス独自問題を出す教科もあるくらいなので、点数を取るのは少し大変ですが、普通クラスより集中して授業を受けられますよ?

2年生〜3年生は進学クラスはメンバーはほぼ固定です。なので、もし2年…又は3年間進学クラスに入りたいのであれば最初の一年間の成績は良くしておきましょう!
秘密結社@質問した人 [ 2014/02/23(日) ]
普通クラスの人は化粧濃いのですか…。(´・_・`)
する人が多すぎてキリがないのか、はたまた、面倒なだけなのかは分かりませんが、先生方には頑張って頂きたいです。(´・_・`)
秘密結社@質問した人 [ 2014/02/23(日) ]
やはり、行事などでは浮かれてしまう方は要るんですね。…その気持ちもわからなくは無いですが。

でも、普段はしない人が普通なんですね?指定校推薦を狙う方が多いということは。内申点に関わる事だし、佐西で唯一、マトモという事は。¥(//∇//)¥

それくらいの低い点数で進学クラスの真ん中になれるというべきか、入試の平均点から見れば、普通クラスの大半の人より断然高いというべきかわかりませんが、ありがとうございます。(´゚∀゚`)

なるほど、ご忠告ありがとうございます。とても参考になります。(´゚∀゚`)

とりあえず、2年次から進学クラスに入れれば良いので、1年次については考えてみます。色々と具体的にありがとうございました。(´゚∀゚`)
秘密結社@質問した人 [ 2014/02/23(日) ]
※一行目の 居る を 要る と書いてしまいました。すいません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
、。@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
後期って120点以下でも合格できますか?
内緒さん@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
後期のテストは前期より簡単になるし、皆勉強してくるので、もっと取らないと受かる確率は低いです(´・ω・`)
私は前期150で落ちたので、200くらいとらないとダメだと思います?ォ

もし無理そうなら偏差値、もう少し低いところにいったほうがいいと思います...
、。@質問した人 [ 2014/02/20(木) ]
まじか〜
200とったことないんだよね
今から頑張ったら200とれるかなー
(^。^)@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
150点でも受かりますか?(´Д` )
内緒さん@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
私は150点で受かったんですけど、面接で部活入りたい‼︎っていう事を言えば大丈夫じゃないですか。
ちなみに私は弓道部に入りたいと言いました。後、内申は70ぐらいでいい方ではないです‼︎
(^。^)@質問した人 [ 2014/02/21(金) ]
おめでとうございます!!
面接の時部活に入りたいってアピールしてみようと思います!!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/21(金) ]
面談アピールだけでは…

後期は下げて受ける人も増えるからかなり点数ないと落ちるよ。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
私は150点くらいとって部活入りたいと言いましたが落ちました。

合計も大切ですが教科の平均も大切だと思います(・・;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
合計180ぐらいで内申80ぐらいです。
前期落ちますよね
おなじぐらいの人いますか??
ひかり@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
内申はわかんないけど
テストうちもその位だよー(´・∀・`)
受かりたいねー
内緒さん@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
同じぐらいのひといてよかった(^^)!
受かりたいね!
ひかりちゃんの学校の佐西受けた人の点数ってどのぐらい??
私の学校は160ぐらい☺
ひかり@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
よかったー!!!
内申とかうちの場合は面接でも決まるからね~
どうなるか不安だよ(´;ω;`)

うちの学校は平均だと150位かなー…
上下差が激しいから(笑)
内緒さん@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
私も180の内申80です!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
合格最低点って何ぐらいか分かる人いますかね?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
現在の入試合格基準は上位からの順位にて決まるとのこと。ですから、学力テスト面接・自己表現の合計点で 1〜144位の人が合格すると思いますので、合格最低点はその結果です。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
すいません内申点も入ります。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
上の回答に追加します。内申点も入ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
テストの点数と内申どんくらいですか?
竜田揚げ@一般人 [ 2014/02/12(水) ]
89点!<---自己採点ね!
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/12(水) ]
明日の面接頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ちくわの磯辺揚げ@一般人 [ 2014/02/12(水) ]
私は今日のテスト合計129点でした
オワタwwwww
皆さんはどうでしたか???
佐倉@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
123です泣
もう後期頑張ります・・・
受験生…@一般人 [ 2014/02/17(月) ]
私の方がやばいよ…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

佐倉西高校の情報
名称 佐倉西
かな さくらにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 285-0841
住所 千葉県 佐倉市 下志津263
最寄駅 1.3km ユーカリが丘駅 / 本線
1.3km ユーカリが丘駅 / ユーカリが丘線
1.7km 地区センター駅 / ユーカリが丘線
電話 043-489-5881
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved