画像
教えて!佐倉西高校 (掲示板)
「入試」の検索結果:46件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
さき@中学生 [ 2014/07/22(火) ]
佐倉西高校はどれくらいの点数をとれば合格できるんですか?
おもち@在校生 [ 2014/07/24(木) ]
大体200以上くらいとっておけば安心だよー!
倍率と入試の難しさにもよるかな……
おもち@在校生 [ 2014/07/24(木) ]
大体200以上くらいとれれば安心だよー!
内緒さん@一般人 [ 2014/07/29(火) ]
前期後期受ければ絶対入れます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/01(火) ]

入学式のテストで30以下だったら赤点に数えられてしまいますか?
内緒@一般人 [ 2014/04/01(火) ]
赤点にはならないと思います。
あれが赤点扱いになるなら、学年の大半が赤点です。(ー ー;)

まあ、【入試よりは】簡単です。☆〜(ゝ。∂)
内緒さん@質問した人 [ 2014/04/01(火) ]
ですよねw気になったので質問しました
回答ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/22(土) ]
入学式の日友達できるかな。_ 。
あや@中学生 [ 2014/03/22(土) ]

自分から話しかければ、できますよ!

私は入試のときにできましたよ(笑)

内緒さん@質問した人 [ 2014/03/22(土) ]
勇気だしてがんばってみますっっ!!o(^▽^)o
あや@一般人 [ 2014/03/22(土) ]

頑張ってー(@゚▽゚@)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2014/03/18(火) ]
入学式の日に数学のテストがあるんですね…泣
それって入試くらい難しいのですかね?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]

もしそうだったら無理かも…笑

数学とか50点いったらいい方だし笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/28(金) ]
これを読む頃には 入試はおわってるかな?
長い受験勉強 本当に お疲れ様でした。
後は 自分を信じ 結果を待つのみ!
みなさんの桜を咲くことを願ってます。
あと 周りの支えもあったこと 忘れないでね。 見守り続けた家族も お弁当を作ってくれたお母さん。神社にいって お守りや願いを届けてくれた方も居るはず。
みんなに支えられて来たことを
感謝して…。
結果を待とう!
受験生の みなさま お疲れ様でした。
受験生@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
お疲れ様です!
結果楽しみですね!
内緒さん@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
おわりました!!
皆さんお疲れ様です!!
合格してますように(^人^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
明日ですね、後期入試

皆さん頑張りましょ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さくちゃん@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
佐倉西の先輩からの情報なのですが、
後期は私立受けてない人は
絶対にとるって本当ですか?

点数も関係ないと聞きました

どうなんでしょうか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/02/24(月) ]

常識的に考えましょう。
願書提出の日に何を持っていきましたか?

願書、調査書
これ以外に何かありましたか?

ちなみに調査書には私立高校を受けたかどうか書くスペースはありません。

とどのつまり、私立高校を受けてない人を優先するということは出来ないことになります。
さらに言うと、後期の選抜方法は前期と比べて多少楽になります。学力と内申が定員の80%に入れていれば合格になります。なので、公立高校と私立高校の入試は一切関係なくなります。

自分も私立高校を受けていません。
お互い全力を出せるように頑張りましょう。
あー。@中学生 [ 2014/02/24(月) ]
願書にありませんでした?
併願か単願か。
それによって変わると思うよ。
前期後期両方受けたり、
私立受けてない単願者は、
選ばれる率が多いってだけじゃない?
あゆちゃけ@在校生 [ 2014/02/24(月) ]
期待するのは人の勝手だから
希望潰すような言い方はやめた方がいいと思うな。
私の個人的な感想だけれども。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/24(月) ]
まあ希望を潰すようになってしまうが
私立受けてる、受けてないは関係ない
受験生@中学生 [ 2014/02/24(月) ]

嘘か本当か分からない話しに期待するくらいだったら、一問でも多く解けるように勉強したほうがいいと思います!

数学は難しいけど、配点が大きいからしっかりやっておいた方がいいと思います!!

内緒さん@中学生 [ 2014/02/24(月) ]

正直この学校は勉強しなくても入れるwwwww
内緒さん@中学生 [ 2014/02/24(月) ]
倍率1.45・・。
私、200点とれないです。。
しかも、私立なしです。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/24(月) ]
他力本願ではなく自力で頑張れ!あと3日あるから。頑張った人には必ず頑張った分が帰ってくるから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
秘密結社@中学生 [ 2014/02/21(金) ]
佐倉西の文系,理系の進学クラスと普通クラスの学力ってどのくらい違うんですか?

あと、雰囲気とかの違いとかも分かる範囲で良いので教えて下さい。

入試でどれくらいの点数取れていれば、学年や進学クラスでも上位でいられますか?(最低限、学年50位以内くらいには居たいので。)

※家庭の事情により、佐倉西を受けました…。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/21(金) ]
点数とかはわかりませんが、化粧とかして ピアスとか皆開けてますが すごく明るくて先輩優しいので私は楽しいと思います!(^O^)/
秘密結社@質問した人 [ 2014/02/21(金) ]
ありがとうございます。

えっ、進学クラスの人達も多くの方が化粧やピアスをしているのですか⁉︎(o_olll)
…なんとなく、私自身は女性の方が薄くでも化粧したくなる気持ちは分からなくもないのですが、先生方は化粧やピアスに関して注意したり改善する様促したりはしないのですか…?

優しい先輩ですか。楽しみです。私は優しい先輩は敬いますが、先輩ぶるだけの方は、失礼の無い程度にしかしません。ので安心しました。(((o(*゚▽゚*)o)))

内緒さん@一般人 [ 2014/02/21(金) ]
進学クラスはわかりませんが、普通クラスは濃い人もいるみたいですよ?
先生は特に言わないらしいです。
チロル@関係者 [ 2014/02/21(金) ]
進学クラスでも、文化祭などの行事で浮かれて化粧をする女子は少数居ますね…。(ー ー;)

進学クラスの人は指定校推薦を狙う人が多いので、佐西では唯一、まとも です。

点数は確か入試で280〜340点辺りだった人がクラスの真ん中なので、2クラス合わせて80人と計算すると40位くらいですかね…。

部活の部長や委員長は、進学クラスの人の割合が多いですね…。
授業の難易度や、テスト問題も進学クラス独自問題を出す教科もあるくらいなので、点数を取るのは少し大変ですが、普通クラスより集中して授業を受けられますよ?

2年生〜3年生は進学クラスはメンバーはほぼ固定です。なので、もし2年…又は3年間進学クラスに入りたいのであれば最初の一年間の成績は良くしておきましょう!
秘密結社@質問した人 [ 2014/02/23(日) ]
普通クラスの人は化粧濃いのですか…。(´・_・`)
する人が多すぎてキリがないのか、はたまた、面倒なだけなのかは分かりませんが、先生方には頑張って頂きたいです。(´・_・`)
秘密結社@質問した人 [ 2014/02/23(日) ]
やはり、行事などでは浮かれてしまう方は要るんですね。…その気持ちもわからなくは無いですが。

でも、普段はしない人が普通なんですね?指定校推薦を狙う方が多いということは。内申点に関わる事だし、佐西で唯一、マトモという事は。¥(//∇//)¥

それくらいの低い点数で進学クラスの真ん中になれるというべきか、入試の平均点から見れば、普通クラスの大半の人より断然高いというべきかわかりませんが、ありがとうございます。(´゚∀゚`)

なるほど、ご忠告ありがとうございます。とても参考になります。(´゚∀゚`)

とりあえず、2年次から進学クラスに入れれば良いので、1年次については考えてみます。色々と具体的にありがとうございました。(´゚∀゚`)
秘密結社@質問した人 [ 2014/02/23(日) ]
※一行目の 居る を 要る と書いてしまいました。すいません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名(男)@一般人 [ 2014/02/19(水) ]

後期佐倉西を受けるのですが、
場所がわかりません汗(笑)

誰か一緒に願書提出と入試に行きませんか?笑

ちなみに僕の中学校でここを受けるの僕しかいません(;´∀`)
内緒さん@一般人 [ 2014/02/19(水) ]
どっかから病院行きのバスがでてるので、それに乗ればいいんじゃないですか?
病院のすぐ近くに佐西があります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
合格最低点って何ぐらいか分かる人いますかね?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
現在の入試合格基準は上位からの順位にて決まるとのこと。ですから、学力テスト・面接・自己表現の合計点で 1〜144位の人が合格すると思いますので、合格最低点はその結果です。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
すいません内申点も入ります。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
上の回答に追加します。内申点も入ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

佐倉西高校の情報
名称 佐倉西
かな さくらにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 285-0841
住所 千葉県 佐倉市 下志津263
最寄駅 1.3km ユーカリが丘駅 / 本線
1.3km ユーカリが丘駅 / ユーカリが丘線
1.7km 地区センター駅 / ユーカリが丘線
電話 043-489-5881
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved