教えて!実籾高校 (掲示板)
「大丈夫だ」の検索結果:133件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
今年から入学する者です
女子の髪型で色がついてるヘアクリップや髪留めを使用することは禁止されていますか?
ハーフアップで髪の毛を止めたいのですがどうなのでしょうか
どなたか教えてください🙇‍♀️
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/04(木) ]
卒業式で駄目って言われたから入学式も言われるかも。つけていってみて言われたら取れば大丈夫だ
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/05(金) ]
ご親切にありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
新高校1年生です。私の姉が実籾高校の卒業生だったので、姉の制服を試着してみたところ、スカートが膝の中心より少し上だったのですが先生に注意されますか?新しいのを買うか迷い中です。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/11(月) ]
全然大丈夫だと思う!
もし、先生に言われたらそれ以降の頭髪検査の日だけ友達から冬服とか夏服の使ってない方のスカート借りて着とけば大丈夫◎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/03(土) ]
去年の過去問解いたら五教科225でした。1月のV模擬はB寄りのC判定でした……ちなみに内申は86です。受かると思いますか???
自分の中ではギリギリだなぁと思ってるので当日落ちる覚悟で受けますが、みなさんの意見を知りたいです!!😭
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
自分は1月のブイ模擬D判定だったので大丈夫だと思います
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
僕も同じくらいの点数ですが、内申が低いので諦めました...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/15(月) ]
今年に実籾高校を受験する中学3年生です。
1月の時点でV模擬C判定の内申86なんですけど受かりますかね…
一応部長などのリーダー経験はあります。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
判定に書いてある通りです。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/15(月) ]
仲間です!!!私も内申86で、BよりのC判定でした😭(部活で県大会の出場あり、委員会の副委員長の経験あり)
綺麗事みたいになりますが今からでもやれば全然伸びるはずです!!国数英はちょっと難しいかもですが特に理科、社会とかは本当に努力すれば直前まで伸びるらしいです。(塾の先生が言ってました)
とにかく模試の解き直しをして、どこが出来なかったのか、必要に応じてその単元の復習をすると良いらしいです。(これは学校の先生)
文章おかしくてすみません…残り1ヶ月ちょい、お互い頑張りましょ!!!!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
大丈夫だと思います。自分は12月でc判定で内心80ですから...お互い頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/23(火) ]
ありがとうございます!!
同じぐらいの人も居て少し安心しました!
残り1ヶ月しかないけど絶対合格して高校で会いましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/07(木) ]
いくら入試の点数が低くても内申点が高ければ大丈夫ですか?
ちなみにテストの点数は200無く、内申は90後半です
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
むりむりwwwなんで内申高かったら大丈夫だと思ったの?笑笑
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/11(月) ]
聞いた自分がおかしいかったですね。
勉強する気になりました、ありがとうございます。
あ@在校生 [ 2024/01/07(日) ]
200点なくても内申点や、部活動の結果で受かってる人は実際いるので頑張ってみてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
面接ではどのようなことを聞かれましたか?合格体験談のところに書いてありましたが、一応2023年に受験された方に聞いておきたいです。
内緒@在校生 [ 2023/10/15(日) ]
受験番号と名前 ←絶対聞かれる
志望理由 ←絶対聞かれる
将来の夢
中学校での思い出?頑張った事?←どっちか忘れました😓
あとなんかもう一個聞かれた気がしますが覚えてないです。
グループ面接でグループによって聞かれる事が違います。
なんて答えていいか分からないときは嘘ついて良いので面接官の目を見て堂々と喋りましょう!頑張れ!
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/15(日) ]
ありがとうございます!個人面接だと思ってました、、
内緒さん@在校生 [ 2023/10/15(日) ]
上の人とかぶるかもですが…
1.受験番号、出身中学、名前、よろしくお願いします!
2.志望理由(ここは説明会ネタが多いです(笑)
3.将来の夢(具体的に大学まで言ってる方もいました〜
4.中学で頑張ったこと?
5.最近のニュースで興味を持ったこと(変なことを言わなきゃ大丈夫です!
私の場合、練習から指摘されていた視線を意識して面接官に穴が開くんじゃないかぐらいじーっと見ていました(笑)グループ面接なので、意見がかぶることもあると思いますが、自分の意見に自信を持って言いましょう!かぶっても大丈夫!!受験がんばってください💪
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/15(日) ]
具体的に答えてくださりありがとうございます!
まだ面接練習は始まっていませんが始まったら意識をして見ます
内緒さん@一般人 [ 2023/11/27(月) ]
面接はある程度何となく答えられれば大丈夫だと思います!私のグループの面接官の場合は面接官ちょっと寝てました笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/05(木) ]
今の内申点の合計が79で、9月の初めてやったv模擬が実籾高校c判定だったのですが、あとどれくらい伸ばせば受かりますか?あと、各教科どこを中心に勉強すればいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/06(金) ]
受からないです。八千代東高校に行くのを推奨します
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/06(金) ]
八千代東は終わってるので実籾行く前提でお願いします。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/06(金) ]
それにもし実籾が完全にダメになったら柏に行きます。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/07(土) ]
内申点はそんなに悪いわけではないので、そこは大丈夫だと思います。あと、どれくらいというのは合計点がいくつなのか分からないですが、参考程度になりますが私は230点ほどで合格しました。各教科も点数がわからないのでなんとも言えません。力不足で申し訳ありません
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/07(土) ]
情報を教えて下さりありがとうございます!
とても参考になります。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/07(土) ]
実籾高校の現役の皆さんは内申点とテストの点数はどれくらいで受かりましたか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/07(土) ]
内申91
当日の点数は240点台
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/08(金) ]
実籾高校って合格点って何点くらいですか?
あと偏差値が48から43になったって本当ですか?
50よりちょっと下ぐらいでいい感じのポジションでいいかなーと考えていたのですが、
詳しく調べたら43だったので...
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/08(金) ]
それに5段階評価で2を何個か取ってしまったのですが大丈夫ですか?
多分ですが、3年間の内申点は僕の予想だと70後半辺り当たりです...
なぜ中一の時ろくに勉強しなかったのか今になって最強に後悔してます
(´;ω;`)
高校では部活に入らないで、バイトとプログラミングの勉強をしたいです...
内緒さん@在校生 [ 2023/09/08(金) ]
合格点は、240ほどです。ここから、気をぬいたら難しいと思いますが、キープすれば大丈夫だと思いますが
内緒さん@一般人 [ 2023/09/09(土) ]
合格点は倍率にもよるけど220ぐらいでも行けるとは思います。偏差値はどこのを基準にするかによって変わるので、結構高く出るけど、多くの人が基準にしていると思われるみんなの高校情報を基準に考えると48です。
実籾高生@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
偏差値は48です!!!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
残念ですがV模擬偏差値では42です!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
名無し@中学生 [ 2023/05/18(木) ]
令和6年の入試の時に実籾高校を志望するものです!
定期テストでいつも360から400点ぐらいあるのですが、合格できますかね? あと、入試で何位ぐらいかわかりますか?流石にわからないですよね、、
教えてください🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2023/05/19(金) ]
そのくらい取れてれば余裕で大丈夫だと思います!順位は分からないですけど点数は分かります! そのまま無理せず頑張ってください🔥💪
新高一@在校生 [ 2023/05/22(月) ]
定期テストと入試は別物だよ。けどいま頑張れてるなら受験も大丈夫。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/30(火) ]
たしかに定期テストと入試は違うけど、それにしても実籾は下げすぎだと思います。S模擬かV模擬を受けて、第一志望をとりあえず津田沼あたりで出してみては?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/15(水) ]
メイクしても大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
バレないくらいなら大丈夫だけど1年生でやる人はかなり少ないと思う
通信いきたい@在校生 [ 2023/03/16(木) ]
バレたら高校生活終わりだと思った方がいい^_^
自分初日でばれてそっこー目つけられたよ今も苦しい生活送ってるからほんっっとに最低限にした方がいい!!!らめはだめ!!ぜったい!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

実籾高校の情報
名称 実籾
かな みもみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 275-0003
住所 千葉県 習志野市 実籾本郷22-1
最寄駅 0.7km 実籾駅 / 本線
1.4km 京成大久保駅 / 本線
2.2km 京成幕張本郷駅 / 千葉線
電話 047-479-1144
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved