画像
教えて!実籾高校 (掲示板)
「実籾入」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
在校生、卒業生の皆さんに質問です
1無断でバイトしている人はどのぐらいいるか
2制服の着こなしはどこまでいいか(スカート折ったり、ボタン開けたりなどなど)
3スクバとリュックの比率
4メイク(どこまでいいか)
5携帯使えるか
6おすすめ部活
よろしくお願いします!!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/19(火) ]
校則破りに来てんならこの高校やめた方がいいのに(笑)
高1でそんなイキってるようならすぐ先輩に目つけられるからね
気をつけた方がいいよ
校則は厳しめなんであなたみたいな人はすぐ特別指導行きです。
バイトもバレたら出停扱い
スカートが1番厳しいよ。膝上5cmでも注意してくるやつはしてくる。
そんなイキりたいならやちひが行けばよかったんじゃないですか?笑どんまいです
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/20(水) ]
色々教えてくださってありがとうございます!!別にイキりたい訳ではなく実籾高校をできる限り楽しみたいな、と思ってこの質問をさせていただきました。
馬鹿なりに頑張って勉強して実籾入ったのにそう言われると悲しいです。やっぱやちひがの方が良かったですかね???
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@在校生 [ 2019/02/14(木) ]
前期250点位なので、後期頑張る予定です。

が、津田沼と幕総受けた友達が前期落ちたら実籾受けるそうです。
絶対公立に行けと親に言われたから100%受かる実籾に変えるんだとか!

頼むから60越えや50後半の偏差値の人は、実籾の後期受けないで欲しい

と、心の中で叫びました。

後期ランク落としてくる人増えるから、前期よりダメだな

前期で受かってて欲しいです‪(T_T)‬

まだ結果も出てないけど、後期まで時間が無い

実籾入りたいけど、家は母子家庭だから私立はダメ

こんなこと書いてる間に勉強すれば良いんだけど、落ち着かないです
受験生頑張れ!@在校生 [ 2019/02/14(木) ]
面接はどうだったんですか?
例年通りなら合格できる点数だも思いますよ!
内緒さん@保護者 [ 2019/02/15(金) ]
不安な気持ち当然ですよね。前期に別の学校を受けた人たちが実籾の後期を受けるという話を聞けば心配になるのも当然かと思いますが必ずしも前期実籾 後期実籾の人が不利だとも言えないです。目標叶って通学している子が何人もいますよ。不安だけど先ずはここまでの努力を止めないで。
中学生@質問した人 [ 2019/02/15(金) ]
面接は全て答えられましたが、他の方も答えてましたので飛び抜けて良いということは無いと思います。

心配しても今更どうしようもないけど、誰かに書いて欲しくて…

おふたり様
コメントありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/15(金) ]
母子家庭で絶対私立ダメなら後期下げるのも1つじゃないかな…
後期は前期より点数上がるし、上から下げてくる人多いよ
前期合格できるといいね!
内緒さん@在校生 [ 2019/02/15(金) ]
実籾に入りたいんなら頑張れ!
テストの点数だけで合否が決まる訳じゃないし、点数が良くても内申が低かったり面接が上手く出来なかった人もいると思うし、
結果はわからないと思います!

他の人のコメントも気になると思いますが、実籾に入学出来る様
に頑張って下さい!
内緒さん@保護者 [ 2019/02/15(金) ]
前期後期とも同じ目標で取り組んだ子の言葉です。当時とても感心しました。「変更してくる人、変更する人がいる、皆それぞれ事情があるから仕方がないこと。でも平気な気がする、自分の目標は変わっていないから」って言ってました。人生初のプレッシャーの中、周りではなく自分の気持ちに意識が向いていたのをよく覚えています。
誰かに聞いて欲しい、なにか書いて欲しい。当然だよね不安だもん。
もう少しの時間だよ、もう少しの努力だよ。ありがとうの言葉、親御さんに言えたらいいね。
中学生@質問した人 [ 2019/02/15(金) ]
皆さん
優しい言葉ありがとうございます。
とても勇気づけられました。

実籾高校に入りたい理由は自転車で通えるため、交通費がかからず親にも負担かけなくて済むからというのもありました。

母に正直に不安な気持ちを話しました。

「私立は受かったんだから、後期ダメでも安心して受験しなさい。私立は援助あるから大丈夫だよ」と言われました。

とても有難く、普段は「ありがとう」も言えない私ですが、ランク落として違う公立に変更することにしました。

電車代はかかりますが、私立よりはお金がかかりません。

援助があるとはいえ、私立も制服代や色々かかることは分かっています。

アルバイトOKの学校で頑張りたいと思います。

まだ前期の結果はわかりませんが、ここのみなさんはほんとに優しく、受験後のイライラや不安などいっぱいの気持ちが落ち着きました。

ほんとにありがとうございました。

内緒さん@保護者 [ 2019/02/15(金) ]
自分の決断ならどこの学校に進学しても良い高校生活になると思う。変更するにしても、先ずは後期に向けた努力を止めないで。変更先の学校を目標に努力している人のモチベーションは高いので油断は出来ないよ。前期で決まるといいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/27(火) ]
中学生で、実籾高校目指してます( ¨̮ )
いつも定期テストで何点取れてたら実籾余裕ですかね...あと、成績もほぼほぼオール3なんですけど...w
定期テストは300〜330点です.....(;;°;ё;°;;)

実籾高校受かった人で中学生でこのくらいの点数だった人、もしくはこれ以下だったけど受かった人!
教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/13(金) ]
定期テストはわたし中学ん時250とかw
実力テストなんて180

受かったけど実籾入って失敗した。厳しすぎるから。まじで、、、
ナオキです@在校生 [ 2017/01/16(月) ]
250で受かるんですか...
ここの高校そんなヤンキー高だったっけ
質問した人@中学生 [ 2017/02/01(水) ]
250で受かるんですねっありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
実籾合格し隊@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
内申85くらい
200点
受かるでしょうか…
ゆうちゃる@一般人 [ 2014/02/09(日) ]

案外ね、受かるもんだよ^o^
私も190点ぐらいしか取れなかったけど実籾入れたし、内申も80ぐらいで普通だったよ!笑
ファイトー!!!
実籾合格し隊@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
そうなんですか!
前期で受かったんですか?
私も頑張らないと汗
ゆうちゃる@一般人 [ 2014/02/11(火) ]

前期です*¥(^o^)/*
頑張れ!後輩になることを祈ってるよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
入部希望@中学生 [ 2012/11/24(土) ]
現在野球部は5人だそうですが、どんな練習をしているんですか?今後部員が9人揃わなかったら野球部はどうなりますか?

[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
受験予定@中学生 [ 2013/01/26(土) ]
監督と部員の信頼関係が出来てなかったのかな?
今現在、残された4人は野球の練習してるの?
辞めないのは、親のせいかな?
実籾野球部は、試合は負けちゃうけど練習はそこそこ厳しく先輩とも仲良いと聞いていたのでなんか残念。
もう部員が戻ることはないの???

実籾入部希望JK@中学生 [ 2013/01/26(土) ]


てか大会で負けて学校戻って練習は当たり前だと思う。

うちのお兄ちゃんだってそーだったし

やめた部員がただ根性なかっただけじゃね?←
野球部希望@中学生 [ 2013/01/26(土) ]
別に何があったってこれから頑張れば変わると思う。説明会のとき野球部見に行ったけど先輩も優しくて頼りがいありそうだった。先生じゃなくて自分がどう変わるかだと思う。とりあえずおれは社会に通用する人間になりたいから実籾を選びます。
名無し@在校生 [ 2013/01/26(土) ]


親が裏で色々やったからこんなんなったらしい

という噂が回ってる
内緒さん@在校生 [ 2013/01/26(土) ]
実籾野球部希望者の方、是非実籾高校に入学して甲子園目指してがんばって下さい。

神奈川の野球やっときゃ良かった@一般人 [ 2013/09/17(火) ]
無名高の野球部が甲子園出てきたら最高だなー。
すぐ応援する。
ピッチャーやってたんですが
自分の技術を教えたい伝えたい
100㎞投げれるなら[ライザーボール]だって投げれる!
教えたいけど・・・
一般人だし
距離あるし
ボールさえ持ってりゃ画像でできるのに・・・
野球やっときゃ良かった@一般人 [ 2013/09/17(火) ]
監督かー・・・
人数かー・・・
特典~…
まず、あれだ入学生の小学校に足を運んだり
小学校の野球部招いて一緒に野球したり
まー信頼かな…
遊び野球したり、小学校の監督とキャプテン押さえれば一気に集まる気がする・・・
元野球部@卒業生 [ 2014/12/18(木) ]
温度差についていけなっただけです

甲子園に行きたかったら甲子園に行くような高校いくでしょ?

無名校で甲子園っていうのも格好いいと思うけど監督が途中で変わったらそりゃ部員はついていけないですよ

親が色々動いたとい書き込みがありましたが真実はその通りです、監督にも色々とあったと思いますがちょっとやり過ぎたところもあると思います。

事件が起きても起きなくてもどちらにせよ部員はやめてましたよ、長文失礼しました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
実籾高校の情報
名称 実籾
かな みもみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 275-0003
住所 千葉県 習志野市 実籾本郷22-1
最寄駅 0.7km 実籾駅 / 本線
1.4km 京成大久保駅 / 本線
2.2km 京成幕張本郷駅 / 千葉線
電話 047-479-1144
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved