教えて!流山おおたかの森高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/02/18(月) ]
前期おおたか以外を受験し自己採点310点以上だが、後期おおたかを受けようと考えている今の中学3年生諸君へ。
後期おおたかに落として受験しようとしている人に向けて言いたい。僕は去年柏の葉を受けて前期落ちて後期おおたかにしたら380点取れておおたかに合格できた。だけど380点取れてれば柏の葉にも合格できたのではないかと入学してもうすぐ1年経つけど未だに後悔している。
私立のおさえがないとか金銭的に厳しいから落とす、という理由なら仕方ないがそうでなく、なんとなくおおたかを後期受けようとしている人は落とさず挑戦してみてほしい。

うまく伝えられないけれどこれは僕の意見です。僕みたいに後悔して欲しくないので書かせていただきました。自分と、親と、相談してみてください。受験がんばれ!
内緒さん@在校生 [ 2019/02/18(月) ]
それは本当に思います
わたしも同じです
後期の受験先はよく考えてね!

前期おおたか落ちちゃった人も同じ
よく考えてまたおおたかを受験できるといいね
一度は真剣に行きたいと思った高校だもん
あきらめないで欲しい
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
でも後期って試験比較的簡単になるんじゃなかったでしたっけ?

確かに再チャレンジか落とすかはよく考えて後悔のないように決断はして欲しいですが。
金銭的に私立が無理なら落とすしかないですからね。
家庭によりますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
流山おおたかの森高校の情報
名称 流山おおたかの森
かな ながれやまおおたかのもり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 270-0122
住所 千葉県 流山市 大畔275-5
最寄駅 1.0km 初石駅 / 野田線
1.4km 流山おおたかの森駅 / 常磐新線
1.5km 流山おおたかの森駅 / 野田線
電話 04-7154-3551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved