画像
教えて!流山おおたかの森高校 (掲示板)
「テスト」の検索結果:359件 / ページ数:36
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/10/25(水) ]
私は国コミ科に行こうとしてたんですけど色々考えて普通科にしました。普通科に合格した人はどのくらいの点数取れましたか?
私は「V模擬の偏差値 53」「委員会は入ったことなし」「欠席は1回だけ」みたいな感じです。
内緒さん@在校生 [ 2017/10/26(木) ]
S模擬で50取ればいいので、V模擬で53ならば大丈夫だと思います。本番その調子でいけば問題なさそう。欠席も。
合格点は大体300点くらいです。
委員会入ってなかったことを気にさせないくらい、テスト頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あい@中学生 [ 2017/09/14(木) ]
今、私の成績は低いんですけど、英語で勉強したいから、松戸国際に落ちたらこの学校にしようかなぁぁぁとおもってるんですけど、今から頑張れば受かりますか?そして、英検2級とTOEICテストの資格を持って、チャンスは高いですか?
ありがとうございます😊
内緒です@在校生 [ 2017/09/15(金) ]
松戸国際に落ちたら、っていう事は
後期で国際コミュニケーション科を受けるつもりですか?
国際コミュニケーション科は、前期で定員の100%合格者がきまるので、後期はないですよ。
辞退する人がいなければ、ですが。
あい@質問した人 [ 2017/09/15(金) ]
返信ありがとうございます。よく考えます。
内緒さん@在校生 [ 2017/10/03(火) ]
おおたかの国際科来ても英語で授業なんて、
内緒さん@一般人 [ 2017/10/13(金) ]
松国からおおたかの国際ですか!?
一気にレベルさがると思いますよ...
もっと他にいい高校があるはず
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/09/09(土) ]
おおたかの森を受験しようと思っている中3です。
私は今、テストとかでも200点前後ぐらいしかとれてません。
偏差値も45ぐらいです。合格絶望的ですか?
アドバイスください!
あと、軽音同好会ってどんな感じですか?
内緒です@在校生 [ 2017/09/10(日) ]
5科目で200は厳しいかも…。
一昨年の合格点が、たしか260位だったので、
去年(今の高1)もそのくらいと思っていたら、
かなり点数あがっていたので、前期は落ちた友人がいます。後期は別の学校を受けました。
学校のレベルがあがって来ているみたいです。
300位あると安心かと。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/13(水) ]
軽音楽同好会は、今の顧問の先生がいなくなってしまったら無くなってしまうかもしれない部活です(あくまで、もしかしたらの話ですが...)。
でも現在はバンドごと曜日に分かれて夜遅くまで練習しているようです。文化祭や定期ライブを学校で行なっています(外部の方が見られるのは文化祭のみですかね)。

中途半端な心構えでは機材を触らせない、入部させないという顧問の先生の強い意志があります(そのため兼部も基本禁止です)。
入部まで行く段階でも振り落とされる可能性があるので、
もし入部したいのであれば、しっかり連絡を聞いてめげないことが重要ですね!
内緒さん@一般人 [ 2017/10/15(日) ]
200点くらいはさすがに合格は厳しいと思いますよ...
最低270は取れてた方がいいと思います。300あれば安心ですね
内緒さん@在校生 [ 2017/10/23(月) ]
同じ時期に偏差値45くらいでしたけど受かりましたよ!諦めず頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/07/28(金) ]
流山おおたかの森高校を受けたいと思っている中学3年生です。
高校生になったら定期代やケータイ代を自分で払えと親に言われました。
この理由でバイトの許可は出ますか?
それと、テストの点数が良ければ5月からバイトは出来ますか?
う@一般人 [ 2017/07/31(月) ]
わかりません。ただ、許可なしでやってる人多いですよ。
ルパン三世@在校生 [ 2017/08/01(火) ]
本校は基本的にバイトは禁止です。恐らく、その理由では通らないでしょう。しかし、一年生の一学期ですら許可なしでやられている方が多いので、やろうと思えば可能です。ただし、大人への一歩として「なんと為の規則なのか」知っていくことはするべきです(上から目線で申し訳ないです)。
内緒さん@在校生 [ 2017/08/08(火) ]
申請する方が珍しいくらい。。。
おおたか入学して後悔した(T_T)
内緒さん@在校生 [ 2017/08/10(木) ]
許可をとるのであればバイトができるのは早くても夏休み頃からだと思います。
許可を取らずにバイトをしてバレた場合特別指導になるらしいので許可はしっかり取っておいた方がいいと思います。
先生によっては紙を出すだけでいいのでしっかりと許可は取りましょう。
あと成績が悪いようであればあまり厳しくない先生だったとしても許可されないと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2017/06/23(金) ]
受験生です !!
私はとにかく英語が大好きなので国際科に入学したいと思ってます。私のお兄ちゃんは普通科に行ってたんですけどもう卒業したのは4年前で国際科は荒れてると聞きました。でもTwitterとかで国際科の人たちを見て見るととても楽しそうでそこまで荒れてなさそうに見えます。
また国際科と普通科は不仲なんですか ? 勝手な想像ですいません。
あと最後に国際科の人に聞きたいんですけど英検何級を取ってましたか ? あと中学校の英語テストでいつもなん点くらいでしたか ?
たくさん質問あってすいませんお願いします !!
内緒さん@保護者 [ 2017/06/23(金) ]
国際科は荒れては居ないと思いますが…個性の強い子峨が強い子が多いような気がします。
普通科とは不仲では無いけれど…体育とか選択教科以外での交流が少ないような気はします。
修学旅行も国際科だけべつなので。。。
内緒さん@在校生 [ 2017/07/03(月) ]
私は普通科の生徒です
国際科は少し浮いてるような気がします。自分たちだけの世界を出してるような。国際科の目立つ人とはあまり関わりたくないと思っています。ですが、国際の人たちはとても楽しそうなので良いと思います。3年間クラス替えがないので絆がどこよりも深まりますが嫌な人とも3年間同じなのでそこも考えたほうが良いと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2017/08/06(日) ]
おおたかへの入学は本当にお勧めしません。
キャリア教育と言っておきながら全く支援してくれないし、国際科への進学でしたら、松戸国際はどうですか?
そして、国際科に進んだからと言って英語だけを勉強するわけでもないので、軽い気持ちで国際科に入学すると後悔します。
普通科に進学して英語の成績をよくするだけでもいいわけです。おおたかの国際科に進んでも待遇もメリットも皆無です。
内緒さん@在校生 [ 2017/10/08(日) ]
国際科は3年間同じクラスで、楽しそうで団結力があるように思えます、とても元気だなと思うことはありますが荒れてることは一切ないと思います。
受験勉強頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/05/27(土) ]
ここの学校って申請をすればバイトをすることは可能ですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/05/27(土) ]
テストで赤点ばっかりだとか成績がかなり悪いとかでなければバイト許可願を出せばバイトすることは可能ですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
希望@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
後期おおたか受ける予定です
何点くらい取れば受かりますか?
内緒さん@中学生 [ 2017/02/20(月) ]
前期おおたか受けました。
内申、加点なしで90、
テストは、260点ぐらいで落ちました。
280点以上とれば合格すると思います!
希望@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
前期柏の葉で290内申94で落ちました!
後期共に頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2017/02/21(火) ]
テスト260点ほど、内申点112で落ちてしまいました(^_^;)
後期頑張りましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名希望@中学生 [ 2017/02/14(火) ]
自己採点(作文・○か曖昧なものを抜いて)320点でした。又、内申点は79です。面接は内容を評価されたと思いますが、かみかみでした。合格の見込みはありますか。回答お願いします。※できれば合格発表の日に返信させていただきます。
受かりたい人@中学生 [ 2017/02/14(火) ]
320とか高いですね〜〜!!私は294でした。。
あとは作文と筆記と証明を願うだけです。
面接 はみんな止まっていると思うので大丈夫だと
思います!!! お互い受かるように 頑張りましょう👍🏻👍🏻✨
匿名希望@質問した人 [ 2017/02/14(火) ]
フライング返信しますが第三者からみて、あなたは受かると思います!
内緒さん@在校生 [ 2017/02/18(土) ]
内申が少し低いけど 高い点数取れてるからきっと受かりますよ!
面接 かみかみでもちゃんとした態度だったんならきっと大丈夫
ダメだったら申し訳ないですが 審議とかがなければ去年なら確実に受かってます。
匿名希望@質問した人 [ 2017/02/21(火) ]
無事に合格しました!!
内緒さん@在校生 [ 2017/02/21(火) ]
合格おめでとうございます!
残りの中学生生活 たくさん楽しんで下さい!
高校の定期テストも頑張って
あと春休みには課題もあるので頑張ってください笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/03(金) ]
おおたかの森高校普通科の出願をしてきました。
私は内申は結構低くて83、欠席も多いため自己申告書を書いています。実力テスト模試では297~322程ですが、はっきり言って受かる確率は皆無でしょうか?できれば受験者様は内申と模試などの点数、在校生様はその時のおおよその内申、合格したときの点数を教えて頂きたいです。長文失礼致しました。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/03(金) ]
偏差値は53です。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
330点いかなかったと思いますが合格でした。
今年はどうかわかりませんが、挑戦できる点数だと
思います!
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/04(土) ]
ありがとうございます。最後まで諦めずに頑張ります…!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/21(土) ]
今度の前期選抜でおおたかの森高校を受けようと思っています。
私は内申点が100 この前の確認テストで359点V模擬で310前後でした。
受かりますかね?
内緒さん@在校生 [ 2017/01/21(土) ]
この調子でいけば受かると思います!!
頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

流山おおたかの森高校の情報
名称 流山おおたかの森
かな ながれやまおおたかのもり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 270-0122
住所 千葉県 流山市 大畔275-5
最寄駅 1.0km 初石駅 / 野田線
1.4km 流山おおたかの森駅 / 常磐新線
1.5km 流山おおたかの森駅 / 野田線
電話 04-7154-3551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved