画像
教えて!流山南高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:44件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
。あおりんご。@中学生 [ 2012/10/13(土) ]
流山南、第一希望です。
私はとても馬鹿なので、
高校に入れるか心配です。まず、内申点・偏差値
どれくらいあれば合格できますか?
教えて下さい!(__;)
電池@在校生 [ 2012/10/13(土) ]
内申はわかりませんが、偏差値は本書等に載っています。
中学校にあるはずなので担任の先生等に聞いてみてください。
みかん@在校生 [ 2012/11/26(月) ]


偏差値40ちょいで大丈夫かと!
内申は2とかあっても合格できたよ!
あおりんご@中学生 [ 2012/12/26(水) ]
ありがとうございます!

失礼ですが合格した時の点数を教えてくれると、とても嬉しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
パヤパヤ@中学生 [ 2012/05/30(水) ]
今年受験生の者です。
流山南高校の事で質問です!
①制服可愛いですか?
②校則は厳しいですか?
③軽音部のボーカルで、女子はいますか?
長々とごめんなさい (>_<)
内緒さん@一般人 [ 2012/06/02(土) ]
制服は普通です。
ネクタイがパッチンなので正直ださいです

校則も厳しいで有名です

軽音部で女子のボーカルは全然いますよ!
パヤパヤ@中学生 [ 2012/06/02(土) ]
校則厳しいんですね(>_<)
ありがとうございました(^o^)
パッツン@中学生 [ 2012/06/03(日) ]
今年受験生です。
流山南高校を希望しています。
理由は家から近いからです。
偏差値はギリギリ40に届いてる感じです。
制服はブレザーでネクタイのところが可愛いと思いました。
ネクタイがパッチンってホントですか。
ソックスの指定はありますか。
カバンはリュックでも、大丈夫ですか。
髪の毛は長さで結ぶとかありますか。
部活ははいらなくてもOKですか。
気になるので教えてください。
電池@在校生 [ 2012/06/21(木) ]
ネクタイはパッチンです。
ソックス、鞄、髪の毛の長さは基本自由です。
部活は入っていない人も多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
流南志望@中学生 [ 2012/02/20(月) ]
流山南高校の前期を受けました。
点数は200前後ですが
面接で少しだけ黙ってしまいました。
その後は普通でしたが、
それだけで落ちるってことはありますか?
ちなみに自己表現は大丈夫でした!
電池@在校生 [ 2012/02/20(月) ]
面接で黙ってしまったのはおしいですね。
ですが大切なのは黙ってしまった後の対応だと思いますので、あまり気にかけなくても大丈夫だと思います。
落ちると思っていると、合格するはずの物も落ちてしまいますよ。
受験でも合格発表でも前向きな姿勢が大事だと思います。
流南志望@中学生 [ 2012/02/20(月) ]
ありがとうございます。
黙ったあとは、ちゃんと謝ってから言い直しました。
でもA評価はもらえませんよね?
それ以外はしっかり答えられたんですが。
電池@在校生 [ 2012/02/20(月) ]
A評価がもらえるかは判りませんが、適切な対応をしていると思います。
沈黙による減点はありますでしょうが、極少だと考えられます。
それに貴方の点数ならカバー出来ると自分は思います。
また、自己表現が大丈夫なら挽回のチャンスを物にしたと考えても良いと思います。
流南志望@中学生 [ 2012/02/20(月) ]
ありがとうございます!

明日の発表に向かって自信を持つことができました。電池さん、ありがとうございました(^-^)
すばる@一般人 [ 2012/02/21(火) ]
前期流山来た高校を受けて
見事に落ちてしまいました^^;
後期は倍率的にも余裕のある
流山南を受けようと思っています
そこでしつもんなのですが、
予想倍率はどれくらいだと思いますか?
市立の抑えもしてなくてとても
怖いです(-_-;)
そして
兄が流山南に通っています。
兄と同じ高校を受けるというのは
高校側からして
免除的なものはあるのでしょうか
それがあったとして頼ろうとは思いませんが
知っておきたかったので
質問しました
((((;゚Д゚))))@一般人 [ 2012/02/21(火) ]

>>すばるさん

流山南のほうが偏差値ゎ少し
高めだとおもいますょ。

免除は、残念ながらナイと思います。

電池@在校生 [ 2012/02/21(火) ]
[倍率的にも余裕のある]この考えは危ないと思いますよ。毎年、志願変更の際に倍率の低い高校(1以下)が1以上になるケースが多々ありますので、あくまで目安にしたほうがいいです。
倍率が1以下でも落ちるときは落ちます。
予想では1ちょっとですかね。

兄弟間での優遇は100%ありません。
すばる@一般人 [ 2012/02/22(水) ]
そうですよね
とりあえず流山南に
明日出願に行ってきますので、
倍率が低いことを祈ります^^;

結局倍率より学力、人間性が試させるわけですよね

頑張ります
電池さん、その他の方
意味わかんない質問にコメントありがとうございました

それとあと一つ質問なのですが、
集団面接という風に聞いたのですが
どのように展開されるのでしょうか、
学校では
入って「失礼します」座る前に「お願いします」
というふうにしろと言われました
しかし、集団(5人)になると
それは出来たもんじゃないと思うのですが^^;

どうしたらいいでしょうかw
教えていただけたら光栄です。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さかお@一般人 [ 2011/11/20(日) ]
偏差値は、どのくらい
チロル@在校生 [ 2011/11/21(月) ]
偏差値は43くらいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
流山南高校の情報
名称 流山南
かな ながれやまみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 270-0164
住所 千葉県 流山市 流山9-800-1
最寄駅 0.4km 平和台駅 / 流山線
0.9km 流山駅 / 流山線
1.0km 三郷駅 / 武蔵野線
電話 04-7159-1231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved