画像
教えて!八千代東高校 (掲示板)
「スカート」の検索結果:87件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/23(日) ]
受験を考えている中3です。
私はこの学校から程近い場所に住んでいるので公立の志望校の候補にやちひがをいれています。しかし、私は大人しいタイプで大人数で騒いだりする事やメイクをする事、スカートを折ったりする事、校則を破る事などが好きではありません。やっぱりこんな私はこの学校に向いていませんでしょうか?

秘密@在校生 [ 2022/10/25(火) ]
向いてないですね、実籾に行きましょう!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/26(水) ]
実籾一択だと思います。やちひがでは後悔します。
1年生@在校生 [ 2022/11/16(水) ]
たしかにやちひがは明るい人が多くてスカート短いし、べちゃべちゃメイクだしその人たちのせいで夏休み明けの頭髪検査が2時間あついなか続いたり、校則を守らない子より理不尽に感じることはあるけど、この高校に入るとすごい勉強のやる気がでるよ。こんなにも勉強をしないとだめになるっていう見本を見せてくれたのは八千代東高等学校にいるオラウータンと人間のハーフ達でした。
テニス6年目(現時点)@中学生 [ 2022/12/18(日) ]
去年、塾で一年弱関わりのある子が入校したがっこうなのでいきたいと思いました。塾の先生にはいまのままだとやちひがぐらいだと言われ少しHAPPYなのですが、校則についていくつか質問したいです。
・車両の運転免許を取るのはだめですか?
・バイトはしていいですか?
・ピアスを開けるはアリですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/12(木) ]
うん。まーーーーーーーじでやめよう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ぺむ@中学生 [ 2022/02/20(日) ]
やちひがに受かったらスラックス履く予定の中3女子です、女子でスラックス履いてたらいじめとかされますか………?トランスジェンダーって訳じゃないんですけど、野球やってたので男みたいな性格になっちゃって元からスカートが好きじゃなかったのもあり、高校では女子のスラックス履きたいなと思ってて………いじめとかそういうのってありますか…?少し心配です💦
内緒さん@在校生 [ 2022/02/21(月) ]
大丈夫だと思いますよ!!
受験頑張ってくださいね👊
やちひがで待ってます!!
楽しい高校生活を送ってください✨
内緒さん@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
仲良くなりましょ!
内緒さん@在校生 [ 2022/03/04(金) ]
むしろスラックスの流行りの第一人者になることを願います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/20(金) ]
八千代東高校に来年受験したいと思っている中2です!
制服が可愛いのと、みんなメイクをしていたりスカートをおったりしているのを見て行きたいと思いました!ですが最近は校則が厳しくなってると言われていて不安です。そこで質問です!校則がどのような感じで厳しくなっていますか?またあまり関係は無いんですけどダンス部はありますか?
FJK@一般人 [ 2021/08/23(月) ]
私は1年生なのでわかる範囲で1年生の現状をお伝えします。
やちひがは毎年、1年生だけ校則が厳しいので1年生のうちはあまり校則を破ることはできません。やちひがのスカートは折るとボリュームが出てしまうためあからさまにバレて、学年に数人いる怖めの先生に注意されます。第二ボタンも開けていると怒鳴られます。全然何も言ってこない先生もたくさんいますが。
メイクはほとんどの女子がみんなしていますが、1年生はナチュラルです、バレたら死なので。先生たちはメイク落としシートを持ち歩いているため、バレたら落とせと怒鳴ってきて落とさせられます。みんなスッピンになるのは絶対に嫌なので、ナチュラルメイクで我慢していますよ。クラスの半分はピアス穴も空いています。
「みんながメイクをしていたりスカートを折ったりしている」ということについてですが、残念ながら1年生においては放課後か休日じゃないとそのような行動はできません。でも2・3年生は先生方が甘いので、髪は奇抜な茶色、メイクもラメを付けてカラコン入れてバチバチにしているし、スカートはパンツが見えるくらい短く、ネックレスも付けていてピアスもキラキラ付けていますね。すごい不平等ですよ。
最後に、ダンス部はありません!
やちひがの生徒は可愛い子が多いけど性格良くない人が多いから、顔が可愛くなかったり太ってたりすると陰口叩かれます。夜遊びも多いです。私はやちひがに入って後悔しています。どうか、後悔しないように高校を選んでくださいね!❤️
内緒さん@在校生 [ 2021/08/26(木) ]
ここに目指すのであれば、将来何になるのか?もしくは、どこの大学に行きたいのか?1度考えて調べた方がいいですよ。なんとかなるでしょ!の甘い考えでは人生詰みますよ。
内緒@一般人 [ 2021/08/26(木) ]
ほんとうにその通りです。自分がその中の一人です。きちんと考えてから高校は決めてください。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/26(木) ]
ここの高校は人に流されなければ良い結果を出すことが出来る所です。自分に自信を持って頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2021/08/27(金) ]
質問している人は良い結果よりメイクやスカートおりが目的っぽいですけどね。良い結果をだすために人に流されないって女子だと特に大変ですよ。陰口に強い人じゃないと。高校選びは大事です
内緒さん@在校生 [ 2021/08/27(金) ]
まぁ、この高校で今後メイクとかするのは厳しくなるんじゃないかな。全学年で取り締まりを厳しくするということですよ。
あんかけ焼きそば@一般人 [ 2021/08/27(金) ]
まぁ、ここは指定校推薦の幅が広いから、1年の時から勉強頑張っていい点取っておけば、指定校推薦取れて多少楽になるよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/27(金) ]
幅広い?早稲田はもちろんMARCHもないし、日東駒専もたいしたない。大学ならどこでもいいならいいと思うけど。
やちひが1年生@一般人 [ 2021/09/22(水) ]
ダンス部はありません。
2年生3年生はゆるいですが、今年の高一は厳しいです
メイクがバレれば呼び出されメイク落としを渡され落とさせられます
スカートも折ってるとおろさせられ、怒られます
同じ人が何回も注意されたり、そういうことをする人が増えると緊急学年集会が開かれます。
思ってたより厳しくてみんなガッカリしてます。
でもその学年の先生によりだと思いますよ。
バレないようにメイクしたりスカートを折って先生から逃げるのも最近では楽しくなってきました。
それなりに楽しく高校生活おくれています。
やちひがーる@一般人 [ 2022/05/17(火) ]
今年入学したやちびが1年の者です。
今のやちひがは前みたいに緩くありません。入学式の次の日の集会では急に怒鳴られ、怒られ、メイク髪ピアススカート切り折してないかのチェックをされます。集会では第1ボタンは閉めるブレザー絶対などめんどくさいルールもあります。
わたしは今年卒業したやちひがの先輩を見てこの学校に入学しましたが、その先輩たちとは比べ物にならないくらい厳しいです。正直、やちひがに入って後悔してます、今のやちひがは制服かわいいくらいしか取り柄が無いです、集会だけでなく、普段の生活でも先生はスカートすごく見てきます、折ってたら下ろすように言われます。最近はリボン伸ばす生徒も増えてきたので、リボンもチェックされます伸ばしてたら没収されます。
もともと1年生は厳しくされるものだと思ってはいましたが、こんなに厳しいとは思いませんでした。噂によると、2、3年の先輩はもう諦められてるようです。実際、私たちには注意するのに先輩には何も言わない先生を何度も見てきました。理不尽すぎてほんとにイライラします。
集会ではスカートを折っている女子がこの学校をダメにしていると言っていました。
先生達はやちひがを変えたいようです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/05(木) ]
来年受験したいと思っています。(中2)
どのくらいの学力があれば合格できるでしょうか。また、校則はどのくらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/08/25(水) ]
去年受験した者です。
190点で受かりました、落ちた人は居ませんでしたよ
その年の倍率次第ですね。
校則はだんだん厳しくなってきています。
2.3年生になるとかなり緩いと思います。
1年生は集会の度入口でスカート メイク ピアスチェックがありますがメイクはラメつけてなきゃだいたいバレないです笑
スカートは普通に過ごしてる時は学年主任以外注意してこないです
高二@在校生 [ 2021/11/20(土) ]
この学校選ぶには早すぎる。
主がどんな人はわからないけど間違いなくこの高校はやめとけ。
100後悔する。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/07/06(火) ]
やちひがの校則を詳しく教えて欲しいです。
メイクとかスカートとかピアスとかです。
匿名希望@在校生 [ 2021/07/07(水) ]
メイクについてはダメなのですが、してる人はおり、学年集会等で結局落とされることになります。
ピアスについては、朝のSHRで担任、副担任の先生で一人一人チェックをします。見つかった場合は没収で、当然早々返してもらえる訳では無いです。

段々と校則違反の規制が強まっています。
匿名希望@在校生 [ 2021/07/07(水) ]
追記:スカートについても同様で改造したら没収で、スカートを折っていたら注意を受けその場で直すことになります。しない方が良いということですね。
内緒さん@質問した人 [ 2021/07/09(金) ]
インスタとかで学校内でもピアス付けたりスカートがあきらかに短かったりする人を見たことがあるのですが、その人はバレてないということですか?
匿名希望@在校生 [ 2021/07/10(土) ]
↑その投稿を見た時の日にちが7月5日以降の投稿でしたらバレてない人ですね。その前まではあまり取り締まりが厳しくなってなかったので。ですが、学校外で開けてる人はいるんじゃないかと思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/07/10(土) ]
ピアス開けると、その部分にカビが生じるからやめとけ。ピアス開けて少し経った時点でカビの繁殖は進んでるから遅いけど.... 耳聞こえなくなっても「自己責任」! 他の人は一切関係なしだよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/10(土) ]
↑それピアスのサビですよ。
内緒さん@中学生 [ 2021/07/12(月) ]
来年やちひがを受けようと思ってるんですけど、スカートはなん折りですか?学校内と学校外の両方知りたいです。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/25(水) ]
私は校内で3折り、校外で4折りです
ばれると下ろされますが元が長いのでそうそうバレないです
担任は特に何も言ってこないです
私の代は学年主任だけ厳しい感じですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/06/29(火) ]
こんにちは!受験生です。
今のところ八千代東高校を第1志望で考えてます。
いくつか知りたい点があるので質問に答えていただけると嬉しいです。
1.合格点は何点か
2.吹奏楽部の雰囲気はどんな感じか
3.部活に入ってる人はどのくらいいるのか

この3点を教えて頂きたいです🙇♀
内緒@在校生 [ 2021/07/06(火) ]
合格点は倍率によって変わりますが、過去2年間は200点いかなくても受かりますよ。

吹奏楽部は、仲良い人同士はほんとに仲良いですよ。
今年の1年生4人と少ないですが、2年生は16人くらいいます。
コロナがなければイベント出演など結構多いです。(フルルがあるので)

部活加入率は、クラスの半分いくかいかないかくらいですね。(39人ぐらいのクラスで)
内緒さん@一般人 [ 2021/07/12(月) ]
返答ありがとうございます!
最近校則が厳しくなったと聞いたのですがほんとですか??
内緒@在校生 [ 2021/07/15(木) ]
朝にピアスのチェックとスカートを切ってないかのチェックが7月から始まりました。

でも、授業中などはスカート注意されるとかはほとんどないですが保健の授業だけ最初に直されます。

吹部で言うと、ピアス・髪染めはだれもしてないです。
部活の時はスカート下ろしたりしますが、校内では普通に折ったりしてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
ジャージ(上下)、体操服(上下)は何枚ずつ必要ですか??
また夏のスカート、ベストは購入するべきですか??
冬のスカートを夏も着る子が多いと聞いたので!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/23(火) ]
ジャージと体操服はどっちも1枚は持っておいた方がいい!
夏のスカートは買っても履かないから買わなくていい。
ベストも買ってもそんな着ないから入ってから欲しかったら買えばいいと思うよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
匿名希望@保護者 [ 2020/11/02(月) ]
お願いですので、この学校を志望する親御さんは、下記の事を把握して頂きたいです...!!

・この学校の生徒は、近所で素行が良くないと有名です。
?? 実際、夜中に喫煙や飲酒している姿もありますし、
子供の自転車が当校の学生に轢かれ、
フレームが歪んだ事もあります...。(新品で、尚更...)

・スクールカウンセラーさんはともかく、
先生のいじめに対する姿勢が、人格を疑うレベル。
公平な立ち位置である筈の教師が、
いじめっ子を擁護するとはこれ如何に。
(内容は、暴行 暴言 友人に悪い噂を流す 盗撮 晒し等)

勿論いい子もいますが、あまり良いとは言えないかと...
そのような経験のあるお子様のいらっしゃる親御さんは、
どうかお気をつけて。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/11/05(木) ]
おとなしい子は暗黙の了解で普通は選ばない高校なのかもしれませんよね。。だから当たり前のようにおとなしい子は居ないクラスだらけになりますよね(><)
高校で文化系でも部活はやるかもしれなく、柏井は高校から始発で出ているバスが帰り時間的に無くなり不便ですが考えるようにしようと思います。場所的には八千代東のある立地が通いやすく気に入っていて、まだ迷います。でも入学してから中での高校生活が大事ですよね。
丁寧に教えていただきありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/08(日) ]
八千代東高校の隣の村上東中学校からは、真ん中らへんが多数うけます。

成績良いけど、絶対県立、とか、近さ重視とかで
毎年いろんな子が進学していますので、そんなに偏っているイメージは、近所のものもしてはありませんが。

たしかに、メイクバッチリでスカート履いてますか?ってぐらい短い子は印象悪いですが、

小中一緒に過ごしてきたあの子もこの子も八千代東に行っているので、元気な子もおとなしい子もいろいろいると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/10(火) ]
...とは言っても陽キャ高校ですね。
それをわかった上で受験すればいいかと。
もじゃ@一般人 [ 2020/11/19(木) ]
そんなこと起こってませんよ、
内緒さん@一般人 [ 2020/11/21(土) ]
どんなこと?
1保護者@一般人 [ 2021/01/20(水) ]
匿名希望さんのお話は何年前の話ですか?今通っている代の話でしょうか?
実際先生方の努力と生徒の自覚の元そんな状況ではありません。
本当にこの学校の生徒でしたか?
似たような制服は沢山あります。
当学校はいじめ、飲酒、喫煙が判明した場合特別指導があります。
言い方のキツい先生もいらっしゃいますが、指導の範囲内であり、ましてや暴行、暴言、脅しをする先生はいません。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/06(土) ]
↑上の保護者の方の言う通りです。
ljc@一般人 [ 2021/09/07(火) ]
八千代東高校に入りたいと考えていて、私は制服が気に入って入りたいと思いました。特に夏服と冬服でスカートが違うのがとても気に入っています。でもこの前八千代東高校の高校見学に行ったら夏服のスカートを履いている人がいませんでした。
もう夏服は無くなってしまったんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名希望@中学生 [ 2020/07/29(水) ]
受験を考えている3年生の者です。
在校生または卒業して間もない先輩達にお聞きしたいです。

・1年生での髪染め、メイクをしている派手女子はいるか
・中学から1人で受験してもすぐグループができて仲間外れ等にならないか
・いじめはあるか
・卒業後どのような進路を辿っているのか
・最近厳しく取り締まっている校則について

調べても色々な答えがありどれが正解か分からなかった5点を上げさせて頂きました。
お答え頂ければと思っております。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/03(月) ]
進路以外の質問にお答えします。
まず、1年生の髪染め、メイクに関してですが髪染めは少ないのですが、メイクが濃い人が少数います。
次に、グループができるかどうかですが、ぶっちゃけ入ってくる人次第です。頑張って!!
次に、いじめについてですが今のところないと思います。あなたの代でその思想を持った人が入って来るとなると別ですが。
校則についてですが、最近はスカートの丈を短くしている人やピアスなどの装飾を身につけている人に対して厳しいです。あと登校時にマスクを付けるよう促されています。最初は厳しく取り締まっていましたが最近は熱が落ちてきています。
受験頑張ってネ!!
匿名希望@質問した人 [ 2020/08/07(金) ]
お答えありがとうございました!
とても助かります😭🙏
内緒さん@在校生 [ 2020/08/09(日) ]
進路についてお答えします。
ほとんどは専門で総合選抜(旧AO入試)、学校型選抜(指定校or公募制)で進学が決まります。
大学を目指しているならばあまりおすすめはしません。
ですが、他の学校に比べ指定校が多いのでそれを狙うならば大学もありだと思います。
1年次からコツコツと勉強をし評定が良ければ可能性はかなりあります。
指定校で大学となれば評定4以上は欲しいですね…。
専門なら3.7位で十分です。
結局のところ3年間で評定2をとらなければ余裕です。

ちなみに私は今年卒業ですが、私の学年は校則が他の学年より厳しかったです!1年次からしつこくスカート、ピアス、髪型、化粧等言われました!
なのでもしかしたら質問者様の代は少し校則が厳しいかもしれません…
2年次頃から先生方も諦めたのかそんなに言われなくなりましたが…(^^;;

そんなに心配することはありません。
少しケバい子が多いだけであとは他の学校とはかわりません。
長文失礼しました!

受験頑張ってくださいね!応援してます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@保護者 [ 2020/04/06(月) ]
女子の方々はなぜ学校生活に不要な化粧や髪染めをされる方が多いのでしょうか。
プライベートだけで十分ではないでしょうか。
スカートも短すぎて下品に見えてしまう印象があります。
ギャル系の子が多くてビックリしました。

この質問でご気分を悪くされたかたは大変申し訳ございませんが疑問に思い質問させていただきました。
内緒さん@中学生 [ 2020/04/06(月) ]
ほんとですよね。高校はどんな場所だと思っているのか。
内緒さん@中学生 [ 2020/04/06(月) ]
まぁ、そもそもそれを注意したり、停学扱いしない学校側にも問題があると思う。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/06(月) ]
それがやならこここなきゃいいじゃん笑笑
内緒さん@在校生 [ 2020/04/10(金) ]
残念ながら保護者さんのご子息が入学されたのであればいずれ同じ格好になると思います。
内緒@一般人 [ 2020/04/30(木) ]
八千代東はそのような生徒が多い学校です。もっと上の高校でしたら少なくなります。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/01(金) ]
偏差値の高さ=生徒の素行=いじめの多さ

偏差値が高いほど勉強以外も優秀です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

八千代東高校の情報
名称 八千代東
かな やちよひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 276-0028
住所 千葉県 八千代市 村上881-1
最寄駅 1.4km 村上駅 / 東葉高速線
1.9km 八千代中央駅 / 東葉高速線
2.2km 東葉勝田台駅 / 東葉高速線
電話 047-482-1751
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved