画像
教えて!八千代東高校 (掲示板)
「スカート」の検索結果:87件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
女子の皆さん、夏スカートも買いましたか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
私は一枚買いました
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/17(火) ]
買った方が良いですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/06(金) ]
千葉県第2学区に住む中学2年生女子です。
もう臨時休校に入りそこから春休みが開けたら受験生になるのでそろそろ受験について意識して志望校もしっかり決めておきたい時期かなと自分では思っています。
今は八千代東高校を志望していますが学力的にも校風的にも合っているかなと思って八千代東高校をが良いかなと思っています。
ですが、「ここが志望校だ!」と決断するには
自分では情報が少なすぎて…
なので皆さんに協力していただけないかと思い質問に踏み切りました。
是非ご協力ください。

ある程度⤵ に自分の情報・希望を載せるのでそれを踏まえて私は八千代東高校に進学するのが良いのか、そうではなく他のとこに進学するべきだと思うのかご意見お聞かせ下さい。
また、八千代東に進学するべきではないと思った方はその理由、ではどこに進学するべきなのかもお聞かせ下さい。

1私は学力がかなり低く偏差値も50前後と思われます。
でも母子家庭で塾に行くお金が無いので行けません!なので私が自分でできる範囲の勉強しかできません。

2自分で言うのもなんですが明るいグループとしか付き合ったことがないのでそうでないほうのノリが合うかどうか分からないし仲良くする自信がないので校風が明るい高校を希望しています。

3校則が緩めの高校を希望しています。スカートを異常に短くしたりだとかヤマンバギャルのようなメイクをしようだとかバイクで登校だとか髪の毛染めたりだとかピアス開けたりだとかをしたい訳では無いです。せっかくの女子高生生活を楽しめるくらいの校則がいいなと思うのです。膝が見えるくらいのスカートとかうっすらナチュラルメイクができて、ちょっとしたヘアアレンジをしたりとか、アルバイトが出来る(少しでも生活を支えたいと思っております。)、くらいの校則の緩さが良いです。

3イベントが盛り上がる高校を希望しています。インスタで可愛い写真撮って載せたりしたいです!

4できたら制服はブレザーがいいです。制服が自由なところ、ないところも魅力を感じます。

4公立高校でないと通わせてもらえません。

5千葉県第2学区から通いやすい高校を希望しています。(母子家庭なので馬鹿みたいな定期代は払えません。自転車通学でも構いません。)

以上です。かなり贅沢なこと、わがままなことを言っているのは承知です。条件を全て満たすなんて無理です。少しでも当てはまっているかもという高校を教えてください!
「高速緩いとこに行きたいなら勉強しろ」
「インスタグラマーになりたいなら高校なんて行くな」
「高校行くのに化粧とかオシャレは必要ない」
「馬鹿はスマホなんていじってる場合じゃない」
等の誹謗中傷などがくることが予想されますが
このような回答は求めておりませんので結構です。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
良い回答を期待しています。m(_ _)m
(乱文すみません><)
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
「1」50前後ならこれから勉強してもうちょっと上がるかもしれないし、焦らずゆっくり考えて。私も塾行くお金なかったけど自力であげられたから、自分の努力次第。

「2」八千代東は全体的に明るいと思います。でも人それぞれだから八千代東行った絶対楽しいとは言えない。

「3」バイトは夏休みからです。1年生には厳しくけど、2年生からゆるくなるそうです。でも校則がゆるい学校は他にもあります。 文化祭とか行ってみて在校生の皆さん見てください。メイクしてたり髪型自由だった、校則ゆるいと思いますよ。
イベントが盛り上がるのはその年代ごとによって違うので、
そこらへんわからないです😣💦

「4」八千代東 制服って検索したら出てきますよ。言葉で言われても雰囲気分からないと思う。
今年の代から1発だもんね。V模擬とか受けてみたりして、
先生に相談して安全な所選んでね

「5」東京とか千葉の下らへんまで行かなければ、そんなに高くないよ。バイトするなら自分のお金で電車通学してもいいと思う。

個人的な意見になるけど、八千代東はあまりオススメしない
喧嘩とかよくしてる人いるし、掲示板に「受かりたくなかったのに受かった〜。どうやったら落ちるの?」とか聞いてくる人いるから。あと大学行きたかったらやめて、大学受験全然手伝ってくれないから。お金ないかもだけど奨学金制度あるから自分でなんとかすることもできるよ。
偏差値50前後なら頭いい方だと思うな💦勉強すれば頭いい所いけるし、選べる高校増えると思う。
説明会とか文化祭によく参加すれば行きたい高校見つかるはずだよ。大変だけど頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/02/03(月) ]

実際の所校則を厳しくするって言ってもそうでもない。と言うかできていない。女子が化粧も服装も酷すぎて先生が諦めてますね。男子の大半はかなりまともな方だと思います。コメント欄に「八千代東の評判を下げてる」等を見かけますが原因は主に女子ですね。
今年の倍率が高いのはほんとわからない。
中学生@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
今年って倍率高いんですか?どれくらいか分かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/03(月) ]
倍率1.64とのこと
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
今の1年生女子も、化粧、服装共に酷いですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/04(火) ]
まぢうざw
だからなんだし
匿名希望@在校生 [ 2020/02/07(金) ]
八千代東の女子は本当に酷いです。化粧・スカートの丈で毎回怒られています。バスの割り込みのほとんどが女子です。授業中うるさいのは男女変わらず
内緒さん@在校生 [ 2020/02/07(金) ]
うっせーよ陰キャ
文句あんなら直接言ってこいよ笑笑
内緒さん@在校生 [ 2020/02/08(土) ]
陰キャだからこんなところでしかイキれないんだろうね。可哀想w いつもはおとなしいのに、ネットだとずいぶん強気でちゅね〜!
あ@関係者 [ 2020/02/19(水) ]
在校生が自分たちで評価下げにいってんの草
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
自ら校則破ってそれを否定されて特定されない場で文句たれてんのやばいね。直接言ってこいとか不特定の人間に対して面と向かって話すとか流石残念な頭の持ち主ですね。
それはともかく例の2コメで分かった通り「主」に女子がダメなんですね。一部のせいで悪く見られるのはどこの界隈もそうですが
まともな一部の人がかわいそうですね。まあ八千代東にいる人か知りませんが。
??@在校生 [ 2020/02/27(木) ]
「まぢ」「直接言ってこいよ」「でちゅね〜」こんな言葉使ってる時点で女子たちの頭お察しだろwwwwwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/01/27(月) ]
えなんでこんな倍率高いの?
わりと考え直した方がいいよ中学生。
多分入ってえ、こんなはずじゃなかったとかそういうふうに思う子達でてくると思う。
髪染めたいとか化粧してスカート短くしてとか考えてここ志望する子いると思うけどちゃんと今の在校生とかに知り合いいるなら話聞きなよ?

髪染めても黒に戻されるまで指導はいるし、色落ちしたらまた指導はいるし、ピアス開けて付けとくとそれ没収だし。
化粧も体育の前とかに落とされるし、スカートもあんまり短いと先生に捕まるよ

割とマジで考え直したほうがいいとおもう。
志願変更間に合うだろうし。
偏差値同じくらいの別の高校オススメする。てか少し偏差値下げてでもいいからここ来ないほうがいいよ
なんでこの学校倍率高いのかホント理解できない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/12/09(月) ]
八千代東本当にやめた方がいいよ女の子は特に
真面目な人がほしいらしくて来年から校則厳しくするから
化粧も出来ないし髪もそれられないしスカートも短いとダメだしバイクもピアスもしたら退学の対象だよ、、、、、
絶対柏井とか実籾の方がいいほんとうに
内緒さん@在校生 [ 2019/12/09(月) ]
守れないやつが多いからどんどん厳しくなってくんだろw 原因を作ってるのが自分たちだって気づいてないの?そもそもそういう奴らって学校に何しにしてんだよ。メイク、ピアス、茶髪、見せびらかしたいだけなら高校なんか行くな。一生遊んでろよw 大好きなインスタでも撮ってさ。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/09(月) ]
最低限のルールも守れないやつが学校に自由なんか求めるな。文句を言うな。
内緒さん@中学生 [ 2019/12/10(火) ]
そんな厳しくなるんですか?
楽しそだと思ってたのに、、、
内緒さん@在校生 [ 2019/12/10(火) ]
校則厳しいのは事実みんなにそれ教えてあげるって優しいじゃんコメントの2人うざい笑
偏差値低い高校が真面目を望んでるのがおかしい
校則厳しくて楽しめない高校だからやめた方がいいよ
内緒さん@在校生 [ 2019/12/10(火) ]
校則厳しいのは事実それをみんなに教えてくれるって優しいのにアンチしてる2人は酷い
偏差値低い高校が真面目を望んでるのがおかしい
あんま楽しめない高校でもいいならここ選べって感じ
内緒@保護者 [ 2020/01/14(火) ]
このコメント載せてる方はきっと他校のアンチ八千東の方ですかね??
うちの娘が通ってますが校則言うほど厳しくないですよ!
他校に比べれば自由な方だと思います。
ちなみに娘は真面目でも派手でもないタイプです。
実籾だとどちらかと言うと八千東より真面目な子が多いので娘は自分は八千代東で良かった!と楽しそうに毎日通ってます。
参考までに!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
楽しいよ(つ`・ω・´)っオイデ♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/05(木) ]
八千代東の校則なにが厳しいのですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/12/05(木) ]
髪の毛茶色いとスプレーか染めろって言われるし
制服もスカートが短いと没収されて長いの渡されるし
朝登校してくる時校門、玄関、教室って先生が化粧落とし持ってるなどなど
本当に厳しいよ女子は楽しめそうとかJKenjoyしたいって言ってくる実際出来ないよ
実籾とか柏井の方が全然いい
内緒さん@在校生 [ 2019/12/29(日) ]
同じ在校生ですが、別に日常生活で厳しいって思った事ありません。
どこの学校いったって、明るい髪色してたらそれは注意されるので髪色自由な学校行きたいなら勉強頑張って偏差値高い所選ぶべきです。
スカート丈も、切ってしまって戻せないなら長い物にさせられますが、みんな普通に折ってるので集会以外は長いままでなんて過ごしてませんよ。
受験生@中学生 [ 2020/03/05(木) ]
八千代東高校の2020年の後期の受験を受けてきました、店員我していてるのですが自己採点をしたところ150点ぐらいでした...内申点は80ちょいです。
ですが面接ではとても良い印象を持ってもらったと思います、部活動は野球をやっていて部長になったり、選抜に選ばれたりもしました!受かりますか?
emo@在校生 [ 2020/06/27(土) ]
でも、スルーすれば何かと緩いです。
1年の最初だけですよ化粧落とし持ってるのは、体育の時はうるさいですが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/30(土) ]
校則を色々教えてください。
携帯
髪型
制服
などなど、どんな校則がありますか
内緒さん@在校生 [ 2019/11/30(土) ]
携帯は持ち込み○です
結構厳しいです
制服は女子は可愛い男子は普通着こなしには厳しいです
校則は全体的に厳しいですね
スカート没収されてる人もいたり何度も注意を受けたりします
髪を染めると黒くしろと言われます
化粧も落とされる人がいます
八千代東はやめた方がいいです
内緒さん@在校生 [ 2019/11/30(土) ]
全然厳しくないですよ、やちひがにかよってるひとのインスタとか見ればわかります、学校でもあんなに派手です。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/01(日) ]
校則ゆるい方がいいなら偏差値高い高校行きな。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
普通にほかと比べたら緩いよ。
ただ前よりか厳しくなっただけ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生の親です@保護者 [ 2019/09/03(火) ]
ここを受験したいという息子がいるんですけど
この掲示板を見てあまり評判が良くないから柏井高校を勧めたいんですけど、実際のところこの学校の雰囲気はどうなんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/03(火) ]
八千代東の掲示板でわざわざ評判良くないから柏井高校勧めたいとか失礼じゃないですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/09/04(水) ]
いじめとかはないです。授業態度は先生によって変わります。全く勉強しない(宿題すらやらない)(授業中にゲーム)のに先生の教え方が悪い、勉強が難しすぎる、と駄々をこねる生徒です。部活に力を入れたいのなら八千代高校に絶対行くべきです。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/04(水) ]
男子も女子もイケてる人が多いので、大人しい人や真面目な人は少し浮いてしまうような雰囲気です。
いじめなどはありませんが、馬鹿にしたりとかそういうのは普通にあります。
また、服装や授業態度、自転車のマナーなどもあまり良くないです。
そういったところから評判がどんどん落ちているんだと思われます。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/05(木) ]
部外者ですが、同じ位のレベルで、
違う高校へ子供が通っていますが、
申し訳ないことに偏差値50以下の人が多く通う高校はどこでも似たような感じです。

何事もまじめに取り組む人が殆どなんでしょうけど、
ピアスあけたり、夏休み中に髪が金髪になってたり、
それを素行不良というのであれば、
そういう人たちの行動は自然と目立ってしまうため、評判もさがっていく感じになりますよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/05(木) ]
就職する自分の考えをしっかり持った子も結構います。
オシャレしたいなら薬園台とか東葛とか頭の良い高校は結構ゆるいですよ。(スカートとか髪染めとか)
不良ぽいのに偏差値高いのかっこいいですよね!
内緒さん@在校生 [ 2019/09/08(日) ]
見た目が目立つ生徒も若干いますが、大半はその辺の学校と変わらないくらいの生徒がほとんどな気がします。真面目な雰囲気の人も普通にいるので。
見た目で色々言われがちですが、不良は見たことないので学校は荒れてないですし、授業もちゃんと受ける事ができてるので学校生活送るには特に不自由ないですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/09(月) ]
頑張って勉強して入ったわけではないから愛高心ないですよね。
文化祭とか体育祭のレベルは微妙。3年の9月以降は推薦の人がほとんどだからみんなけっこうズル休みしてますね。あと絵日記が夏休みの宿題に出たらしいですね。
息子さんの意見を尊重してね@卒業生 [ 2019/09/09(月) ]
3年の1月の26日くらいまでは授業と期末テストがあります
進学校は1月は登校はほとんどないですがこの偏差値の高校はセンター(これからは共通テスト)が終わった後でも授業とテストがあります。その点は気をつけてください。(僕は学校の勉強をほとんどしなかったが)
内緒さん@一般人 [ 2019/09/11(水) ]
ご本人がここがいいと思っているなら
後になって、「やっぱりお母さんのいうこと聞いとけば良かった」と感じるようになっても
自分で決めたんだからって納得できるんじゃないでしょうか。
我が子の場合、ここじゃないですが、
自分で決めたけれど、
<あーーー、やっぱり私立にすれば良かった。
あー、あっちにすれば良かった>と、後悔しまくりですけどね。

学力的に柏井と八千東って、そんなかわりないですよね?。
だったら あなたが行きたいところにいくのが一番だと思うけど、まだ時間もあるし、
1つ上のレベルの高校を目指すつもりで勉強してみては・・みたいに
どーしても他に進学してほしいなら、根回ししてみては。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/17(日) ]
柏井の方がいいですね
八千代東はいじめが酷いですもの隠したり目の前で悪口言うとか
自分の意見言えないこととかあると思うでも柏井は友達が楽しい楽しい言ってるし八千代東より、進学率高いらしいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
インスタとかに乗ってる#やちひがーるを見た時、スカートの丈があまりにも短くて驚きました...
あんなに短くしないと浮くんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
そんな浮かないと思う多分。。。。。。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/08(金) ]
そんなギャルみたいな人たちほっとけばいいんですよ。ちゃんとしている人がそんな心配をしなきゃいけない環境を作り出してるこの高校は本当にどうかしています。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/19(火) ]
逆にそういう人たちの方が社会では浮いてるから安心しな。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/26(火) ]
逆に言えばあのタグに載ってる人達少人数が浮いてるだけです。あんな短くしてる人のが少ないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/21(木) ]
入学式の時のスカート丈ってどれくらいがベストですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/01(金) ]
入学式は厳しいし、なんなら入学式の日に頭髪とか化粧とか色々チェックされて、呼び出しとかもあるからスカートも全部下ろしてリボンもあげていくべき。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

八千代東高校の情報
名称 八千代東
かな やちよひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 276-0028
住所 千葉県 八千代市 村上881-1
最寄駅 1.4km 村上駅 / 東葉高速線
1.9km 八千代中央駅 / 東葉高速線
2.2km 東葉勝田台駅 / 東葉高速線
電話 047-482-1751
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved