画像
教えて!秀明八千代高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:8件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
受験生@保護者 [ 2009/01/22(木) ]
先月、中学3年生が自殺したそうですが、この件はどうなったのですか? 学校は何の発表もしないのですか? 生徒の心のケアなどは?在校生はこの件についてどう思っているのでしょうか? それとも何事もなかったかのように普通に生活しているのでしょうか? 学校のHPにもなにも書いてありません
内緒さん@卒業生 [ 2009/02/02(月) ]
開校間もなく滑り止めで入学した者だけど、当時もいじめで自殺者がいたっけ?発表も内外になかった気が・・・
すばる@在校生 [ 2009/11/13(金) ]

去年は今高1になる人
がなくなりました…。

原因はイジメだと私は
聞きましたが本当かは
わかりません…。
内緒さん@一般人 [ 2011/02/13(日) ]

私はことの真相は知ってますが…

学校は悪くありません。

先生方がかわいそうでした。
裏切りブタ@一般人 [ 2013/11/25(月) ]
詳しく知りたいです。
教えてもらえないでしょうか??
内緒さん@一般人 [ 2014/09/01(月) ]
28年前にも当時高校2年の生徒がイジメで自殺してます
でも外部には発表しないで加害者の親が金で示談にしたんじゃなっかかな?
加害者はその後停学になったんだけど驚くべきことに推薦で大学に進学している
一般入試ならわかるが学校推薦でだ
進学率を少しでもあげたっかった当時の経営陣は人間じゃないよ
今も体質はかわってないんだな残念だ
当時の在校生はみんな知っている有名な話だよ

内緒さん@一般人 [ 2014/10/13(月) ]
隠蔽体質と営利主義は相変わらずですよね。今は更に酷くなってるような気がします。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/09(水) ]
>28年前にも当時高校2年の生徒がイジメで自殺してます
でも外部には発表しないで加害者の親が金で示談にしたんじゃなっかかな?
加害者はその後停学になったんだけど驚くべきことに推薦で大学に進学している

→彼は一期の秀明大学ですよね。大学側は人員確保するために必死でしたからね。

当時、亡くなった生徒のノートや教科書にはいたずら書きがたくさんあり・・・その後、全生徒のノートや教科書のチェックが有ったりと。
しかし、事件ははうやもやに。
あの時は、八千代松陰には理事江〇一雄先生が居て、秀明には理事臼〇日出男先生が居て。かなりの力が加わったみたいですね。

私にも子供がおりますが、わが母校でもあるこちらには通わせたくないですね。
えぇ?@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
いじめで自殺に追い込んだ加害者を八千代国際大学(現・秀明大学)に推薦入学させたのですか…。

幾ら新設大学の学生を確保したいからって、加害者を推薦入学させるなんてあり得ない。秀明の出鱈目さには呆れてモノが言えません。

結局、学園経営が第一で、「秀明はいかなるいじめもゆるさない」なんて大嘘もいいところですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
秀明八千代高校の情報
名称 秀明八千代
かな しゅうめいやちよ
旧称
かな
秀明八千代
しゅうめいやちよ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 276-0007
住所 千葉県 八千代市 桑橋803
最寄駅 3.0km 八千代緑が丘駅 / 東葉高速線
3.3km 八千代中央駅 / 東葉高速線
3.8km 小室駅 / 北総線
電話 047-450-7001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved