画像
教えて!秀明八千代高校 (掲示板)
「授業」の検索結果:58件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
マロン@一般人 [ 2013/06/10(月) ]
先週末の空手の関東大会に行った際
以前からファンだったレギュラーの二人が
いませんでした。
それ以外にもいつものレギュラーの方が一人いなく、最初は怪我なのかなって思っていたのですが、会場にもいなぃし主要メンバー3人もいなぃなんておかしぃと思い、ネットで見てみたところ
6日の質問で空手部の大量退部があったとか…
本当にビックリですし、信じられません。
いつも大会で一緒になった際は
影ながら応援していたのでとてもショックです。
あんなに一生懸命に部活に打ち込んでいて実力もあり、成績も残してる彼らが大事な試合前に揃っていなくなるなんて部活の仲間も本当にかわいそぅですよね。
もし、理由を知ってる人がいたら教えて下さい。
彼らが今どうしてるかも本当に心配です…
長々と失礼しました。
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
またか@一般人 [ 2013/11/14(木) ]
ガキの喧嘩を大袈裟にしてどっか一方的に悪者作って、追放する処分 毎年恒例の退学処分だね… いまだに治してないね…! まじめって何だよ…!ただ教師の目だけの判断力じゃん!
内緒さん@一般人 [ 2013/12/28(土) ]
一つ言いますが、上で訳の分からないけんかをしてる方たち、馬鹿ですか?初めに、退学ではなく自主退学です。空手部数人と一人の男子生徒が教室にいて、空手部員の一人が男子生徒とけんかを始めただけです。他はおだてたり、ムービーとってたりしただけなのに、教師は、数人でいじめてたと決めつけ、全員停学処分にしたんです。又、ムービーを見せても信じてはもらえず親がいいに言っても駄目だったので、全員一斉退学したまでの話です。学校やめてからもその人たちは、他の学校に通っているそうなので、けんかはやめたらいかがですかばかばかしい…。
香山@一般人 [ 2013/12/29(日) ]
何で、何で? ケンカで、自主退学なの ケンカといじめは、 違うでしょう。しかも、自主退学にさせるように学校側が、させたんでしょう、 良い事言うな?セ 退学させるには、その事実を明確化しないと学校側が処罰されるから、生徒の自主退学なら、なんら問題ないから自主退学させるんじゃない しかも学校側で学校に通学出来なくする処罰して、自ら自主退学用紙を提出させるように仕向ける 裏技、悪人だよね 教育関係者に、この学校で自主退学した子供達の理由の欄に学校側で文章を決めつけて記入させた事 知らせたい。ケンカしたからって理由何て記入させませんよ 何も無かったかのように 進路変更とか 経済的理由とかなんて記入させて、はい終わり 最後まで自分たちの学校守った処分 これ?本当に問題だよね
遠りすがり@一般人 [ 2013/12/29(日) ]
ひどい学校ですね… 馬鹿呼ばわりまでして、学校は面倒くさい生徒を辞めさせて また編入募集して、 入会金貰った方が、 儲かっていいんじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/30(月) ]
香山@さん28日に投稿した物ですが、どういう意味か詳しく話してもらえませんか?なんかわくわくする内容なのでww(>v<)v
内緒さん@一般人 [ 2013/12/30(月) ]
通りすがり@さんどうも!!私の知っている子が来年入学試験(単願)で受けに行きますよ!
しかもその子の姉も卒業してる見たいですし…
なんかこれから地獄の学園生活スタートする子を見ていると複雑ですね…(^_^;)
内緒さん@一般人 [ 2014/02/12(水) ]
空手やってるって鉄パイプなどの凶器を持ってるのと同じことだと指導されるはず。
喧嘩を止めない時点で、理由を聞くまでもなく退学でもおかしくない事件。

考えてみてください。鉄パイプを持った集団が一人の生徒を囲んで、煽ったりムービーを撮ったりしている様子を。手を出したのは一人かもしれませんが、本来止めずに囲んでいるだけでも異常ですよ。
その状況では、なんの説明をしたところでダメでしょ。
関係者@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
勝手な事を言うな
俺達は一年半の間あいつらに暴力を振るわれた
先輩だから、同年代でも強いから、逆らえず、
ダメなものをダメと言えない自分も甘かったが
暴力を振るわれ続けたんだ
退学になっても当たり前だあんなやつら
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中3さん@一般人 [ 2013/05/19(日) ]
中3です。秀明高校は土曜日も授業がありますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/05/19(日) ]
午前中だけありますよ!
私立はほとんどあると思います!
裏切りブタ@一般人 [ 2013/11/25(月) ]
高3もですか??
!@在校生 [ 2013/12/04(水) ]
高3は、この前が最後でした。
テスト前三週間は必ずありますが、
ない週もあります。

配られる年間予定表でチェックしてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新入生@一般人 [ 2013/03/18(月) ]
秀明八千代高校に入学するものです。
今、とても迷っています。芸術選択教科はどれがいいのでしょうか?
音楽、美術、書道それぞれの雰囲気と授業内容を教えてください。お願いします。
!@一般人 [ 2013/12/04(水) ]
音楽でした。
結構軽い授業ですが、
歌や合奏の発表などがあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
合格者@中学生 [ 2013/02/22(金) ]
秀明八千代って携帯電話持ち込みOkですよね?やっぱ、高校は中学と違い、携帯電話持ち込めるから最高だなー!!楽しみです!
アイリン@卒業生 [ 2013/02/24(日) ]
携帯電話は持ち込みダメですよ! 私立はだいたい持ち込みはダメですよ!!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/01(金) ]
携帯持ち込めるなんて勝手に思わないほうがよいですよ。学校に確認したの?
サイクロン@卒業生 [ 2013/03/12(火) ]
許可取らないと持ち込み禁止ですよ
参考に@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
没収され、保護者が呼ばれて
携帯の契約を解約させられた子を知っています。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/12(木) ]
現在携帯の持ち込みはOKとなっています。普段は朝のHRで携帯、財布等の貴重品を担任が回収をするのですが、コロナ禍の影響?で現在はそれが無くなっています。そのため休み時間はいじれますが、生活指導部や体育科の先生など厳しい先生に見られると注意をされる事があります。授業中にいじると没収、通常4時下校のはずが5時まで職員室で勉強を一週間強要させられます。(通称五時下)それを三度ほど繰り返すと特別指導といって、親の呼び出しなどが行われます。特別指導を受けると内申に響きます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2010/03/14(日) ]
秀明八千代高校の語学研修の費用を詳細に教えてください。学校案内にも載っていないので不安です。
学費で精いっぱいなので、不参加も可能ですか?
経済的に参加できない場合はどの様な処置になりますか?
まろん@関係者 [ 2011/01/16(日) ]

私は元秀明生です。

英国研修を不参加の人はいませんでした。

周りの雰囲気的に難しいと思います。
卒業生@卒業生 [ 2016/05/11(水) ]
元卒業生です。

英国の語学研修は70万程度で安いようですが、ほとんど、英語授業が少ないので本当に英語が好きでないと話せないと思います。

内緒さん@一般人 [ 2021/08/12(木) ]
2021年に投稿しています。
中学二年生での語学研修では、二週間で40万程度です。中学校では英語授業のほかにイギリス教師による英会話の授業が用意されており、また毎週金曜には英検対策の時間が割り振られています。
高校一年での語学研修は一カ月で70万です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中3@一般人 [ 2009/09/12(土) ]
いじめなどはありますか?
あ@一般人 [ 2009/09/17(木) ]
表面上はありませんが陰口などはあります。

ていうか真面目に勉強したいならやめたほうがいいですよ。
クラスによってはうるさくて授業になってないですし。
みーたん@在校生 [ 2009/11/13(金) ]

むだにありますよ´ω`
みな@在校生 [ 2009/11/13(金) ]
いじめ無い学校なんて
あんまり無いと思いますよ
せい@中学生 [ 2011/01/16(日) ]

いじめは中学の時はありますが…。

高校になったら
よほど地味系じゃないとありませんよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
N.O@中学生 [ 2009/02/11(水) ]
水泳部はどれくらいの
成績を残してますか?

部員は何人位いますか?
2002卒@卒業生 [ 2009/07/25(土) ]
しらへーん。。てか水泳部あるん?四年(高一)の時水泳の授業あったけど、プールサイドで着替えさせられた気がしますがね…。女子はしらんが、体育教師に水道水をかけられたうえ、プールサイドフルーチンだった記憶があるが…。。水泳部の活躍は聞かんねぇ…。秀明英光だか秀明高校は水球が強いって聞いたことあるけど…。。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
げぇ@一般人 [ 2009/01/30(金) ]
男子と女子は棟も違って完全に男子クラス、女子クラスだそうですが、なぜそのように分けてるんですか?
ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

内緒さん@一般人 [ 2009/01/30(金) ]
創立者の指示で、男女交際禁止だからです。
とにかく、他にも意味なく校則が厳しいです。ちなみにこの前、事故?がありました。
内緒さん@卒業生 [ 2009/07/08(水) ]
髪は染めちゃダメ
髪の長さは目耳に掛からない
男女別クラス
携帯禁止と厳しいですが

意外に楽しかったです
厳しくすることで不良が出ないようにしてるんだと思います
2002卒@卒業生 [ 2009/07/25(土) ]
おれは学校始まっていらいの残念なクラス(らしい)にいたんですが(4年生の時)、悪いやつはいっぱいいたよ〜。おれも顔面傷だらけでブレザーの上から柔道着て柔道の授業見学したな〜。さんざん柔道部、空手部に勧誘されたのが辛かった(先生が授業中、目の前にいる…二名…辛いよ)。本題は内緒さんの言う通りさ!ちなみに女子の名前はあだ名で覚える。女子も似たようなもんかな?ちなみにおれはブ○○○○ン(個人特定のため欠字)と呼ばれていたらしい。。。悲しいが後年ネタにさせて頂いておりますよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
秀明八千代高校の情報
名称 秀明八千代
かな しゅうめいやちよ
旧称
かな
秀明八千代
しゅうめいやちよ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 276-0007
住所 千葉県 八千代市 桑橋803
最寄駅 3.0km 八千代緑が丘駅 / 東葉高速線
3.3km 八千代中央駅 / 東葉高速線
3.8km 小室駅 / 北総線
電話 047-450-7001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved