教えて!秀明八千代高校 (掲示板)
「校則」の検索結果:75件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/03(金) ]
秀明八千代ではバイトはできますか?
許可を取ればできると言っていたのですが…
内緒さん@在校生 [ 2015/04/03(金) ]
許可取れば大丈夫ですよ!
元生徒@卒業生 [ 2018/09/21(金) ]
許可を取ればできますが、簡単には出来ませんよ。家庭の収入などを知らせないといけないのでブラック校則がある学校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中学生@一般人 [ 2014/11/09(日) ]
この学校の授業とか生徒ってどんな感じですか?どれくらいやばい?
なべ@中学生 [ 2014/11/11(火) ]
中3でこの学校の説明会に行った者です。生徒はとても落ち着いています。とても校則とか厳しいので荒れてる人はいませんよ!でも勉強熱心な学校ですよそのおかげもあってか大学進学率は70以上です!
授業は英語に力を入れてますね、専属のイギリス人がいます。英語を母国語としない人に教える人がいます。1ヶ月のイギリス留学もあります
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/27(水) ]
そんな説明会に行ったくらいで回答するのはどうかと‥
生徒は大半が落ち着きないしこれは総進が中心ですが荒れている生徒は結構います。大学進学率はどんな底辺大学でも行けば数値が上がるので大学進学率が高いから勉強熱心ということは決してありません。逆に全く勉強しない生徒ばかりですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/27(水) ]
イギリス研修も結局関わるのは日本人が大半で生徒が全く勉強せず遊んでばかりということもあってただの長い海外旅行という感じになります。従って英語は全く上達しません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/15(水) ]
校則は厳しいですか?口うるさい先生はいますか?
あなたの@保護者 [ 2014/10/28(火) ]
社会はあなたが思ってるより甘くないわよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/11(土) ]
単願でここを受けようと思っています。そこで教えてもらいたいんですが、
・実力テストの点数が108点で内申が21です。
・髪の毛は下ろしてもいいんですか?
・ケータイを持って行ってもいいんですか?
校則は厳しいですか?
・恋愛禁止なんですか?
この5つを教えてください
\(^o^)/@一般人 [ 2014/10/13(月) ]
108点で偏差値45の高校に受かるとでも?
内緒さん@質問した人 [ 2014/10/13(月) ]
内申点だけだと入れるんですけど…
^_^@卒業生 [ 2014/10/15(水) ]
そんな点数じゃ入れない。もっと勉強しろ。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/29(水) ]
単願ならまず受かります
後、ご両親がお金持ちなら寄付金しだいで
特進クラスも可能です
校則は厳しいです、辞める生徒も多いですが
でもこの学校はハッキリ言ってレベルが低いので調度いいくらいです
内緒さん@中学生 [ 2014/10/30(木) ]
間違えてしまいました。3科で70点だったんですけど入れますか?
?????@一般人 [ 2016/01/16(土) ]
絶対に無理だから安心して
内緒さん@一般人 [ 2016/02/01(月) ]
いくら秀明でもその点数じゃ無理。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/10(土) ]
携帯は持って行っていいんですか?
学校の内容のところに❌とかいてあったんですけど。
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/02(日) ]
↑持って行ったら駄目だけど皆、校則破って勝手に持って行ってるってこと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/03(木) ]
この学校って成績順にクラス分けされるって本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/07(月) ]
そーですよー頭いい人から順に1組2組と決まります
内緒さん@一般人 [ 2014/07/22(火) ]
違います
単純な頭の良さだけでは決まりません
先生に従順で、飼いならし易いかどうかもクラス決定をする上の重要な要素となります
ABC@一般人 [ 2014/08/03(日) ]
後は、授業態度も
咎人@一般人 [ 2014/08/04(月) ]
校則守ってるかどうかもそれなりに重要だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/20(月) ]
髪の毛染めてる人とかいます⁉︎
校則細かすぎて守れる気しないんですが、
俺だけでしょうか⁉︎
みんなしっかり守ってんの⁉︎
だとしたらすごいと思いますが。

染めてる人とかいるんですかね⁉︎
ob@一般人 [ 2014/01/22(水) ]
いませんよ!頭髪検査定期的にあり!
内緒さん@一般人 [ 2014/01/26(日) ]
細かすぎだよね!
絶対守れない、
守る気しなーい笑
公立受かんなかったら
秀明八千代w
うけwどうしよ!わら
現役@在校生 [ 2014/07/16(水) ]
染めてる人はいませんが、パンチパーマ、二グロ、アイパーなどの男子生徒は山ほどいます。パンフ、HPなどには特進コースの子達だけなので載ってませんが。この辺では結構恐れられている高校です。現役暴走族の生徒もいますし。(ス○クターとか鬼○連合とか)特進以外のコースでは授業中、教師との殴り合い、生徒同士の殴り合いも多々あります。自分は国際英語コースなので問題はないですが、正直自分も恐れています。この間なんか生徒が教師を脅して恐喝行為。そのためその教師は自宅で首をつり自殺。これは外には広まってません。なぜなら自分の名誉、学校の名誉を、守るような学校なので。あんまなめて秀明来ないほうがいいと思います。特進、国際英語なら話は別ですが。あくまでも参考に。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/22(火) ]
上のは誇張しすぎですよ(笑)
生徒が先生を恐喝して自殺とか一度もないから(笑)
学生生活に希望が持てなくて自殺ならあったみたいだけど……
ちなみに、国際英語は1番荒れていますよ?
特進は陰湿な奴がたくさん集まるところですね。一番ドロドロしていて陰口もしています 中学から上がってきた世間知らずが多いからでしょうかね
内緒さん@一般人 [ 2014/09/26(金) ]
国際英語も殴り合いで退学になった生徒がいるって聞きましたけどね‥特進が陰湿なのはやたら教師が持ち上げるから調子に乗るのもあるんでしょうね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/20(月) ]
髪の毛染めてる人いますか⁉︎
てか、校則うざいと思うことないですか⁉︎
あんな細かい校則守れる気にならないんですが
俺だけかな⁉︎
害児はいらねえ@一般人 [ 2014/02/11(火) ]
お前ぐらいしかいないよww
内緒さん@一般人 [ 2014/10/18(土) ]
校則をまもれないのは、他の中学から受験してきた子のほうが、多いと思います(一部ですが)。
どこの学校限らず、だらしない格好をしてる駅前とか目立ちますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/13(月) ]
単願志望なんですが面接はどのような
質問をされるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/16(木) ]
確か、グループ面接で1~2分程度です。
内容は、志望動機、校則について禁止事項を守れるか、本校卒業後の進路についてなど、よくある質問ですね。頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/12(日) ]
校則に不純異性交遊がありますよね
私はなんだか疑問に思ってしまって…
確かに高校はそういう事をするために行く場所ではないとも思うのですが、わざわざ校則にするような事でもない気がして…(^_^;)
皆さんはこの校則どうお考えですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/12(日) ]
えーっと…普通の学校はこんな事校則なんかにしませんが、この学校の生徒は普通じゃない人たちの集まりですって学校側が言っているような学校なので、しょうがないかと…(^_^;)
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/12(日) ]
まぁ校則になってしまったものはしょうがないですよね(^_^;)
ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2014/01/13(月) ]
あの、一つ訂正です!先生が行ったのではなく、この校則がそういっているような物って事です!もし勘違いしていると行けないので…(*^_^*)
内緒さん@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
どこまでを「不純異性交遊」とくくるかですよね。

普通に付き合うとかも禁止なんですか?
学校から離れたところでデートとかしても別にわからないと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/11(木) ]
普通に付き合うのが禁止じゃなかったらわざわざ校則にしないと思いますがww
内緒さん@一般人 [ 2014/11/23(日) ]
高校生の本質忘れる問題点は、やはり恋愛です。高校に何をしに行くの?もう少し、真面目に将来の大切な通過点と、考える人は、いないのかなあ?そんなに悪い学校なのですかあ?悪口言い過ぎでは?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
そんなに悪口言ってるようには見えませんが‥あなたの考え過ぎでは?
内緒@一般人 [ 2017/03/21(火) ]
春から秀明八千代高校なのですが、生徒の皆さんに質問です。入学する前に診断テストがあるのですが、このテストはクラスわけにかんけいがあるのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/06(月) ]
携帯や恋愛などはダメなんですか?
教えてください
内緒さん@一般人 [ 2014/01/07(火) ]
禁止だよー!携帯は持ってきても使うことないと思うけど、聞いた話だとバレたら退会させられるって・・・
内緒さん@一般人 [ 2014/01/09(木) ]
秀明なんですか?
!@一般人 [ 2014/01/25(土) ]
ま、いろいろと使ってる人結構いますよ!
カップルも結構たくさん。
厳しい先生でも恋愛の悩みを相談すると、意外と慰めたり、背中を軽く押してくれる人もいます。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
携帯を持ち込むこと自体が禁止なんですか?

他の私立とかだと、持ってきても朝学校で回収して下校時に返してくれるとか、持ってきても大丈夫だけど電源切ってないといけないとか、様々ですよね?

ここはどんなふうなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
カップルいるんですか?!

ただ付き合ってるだけなら不純異性交遊にならないのかな…よくわかりませんね
虚偽@卒業生 [ 2016/12/29(木) ]
!@一般人さんが誤解されるような投稿をしているので話をややこしくさせています。
あくまでも裏でこそこそ携帯を使ってたり付き合ってたりする人がいるだけです。

校則では禁止されています。
必要最低限のことも書かないで校則を甘めに見せかけてイメージアップを狙うのはやめましょう。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

秀明八千代高校の情報
名称 秀明八千代
かな しゅうめいやちよ
旧称
かな
秀明八千代
しゅうめいやちよ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 276-0007
住所 千葉県 八千代市 桑橋803
最寄駅 3.0km 八千代緑が丘駅 / 東葉高速線
3.3km 八千代中央駅 / 東葉高速線
3.8km 小室駅 / 北総線
電話 047-450-7001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved