画像
教えて!君津高校 (掲示板)
「平均」の検索結果:31件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/06(土) ]
こんにちは、君津高校を受験したいと考えている中3です。模擬で320点、内申は116です。
まだ君津高校を諦めたくありません、受かる見込みは少しでもありますか
はっきり教えてください🙇
内緒さん@一般人 [ 2021/11/08(月) ]
令和3年の千葉県公立高校入学者選抜試験の5教科平均点は286.2だったそうです。286.2点=偏差値50
と見た場合、参考として2022年度用V模試偏差値換算表(9月)では君津高校は偏差値48となっているので偏差値1上げるのに5教科で10点必要だとしたら君津高校は対前年でいうと........
286.2点−20点=268.2点位あれば大丈夫だと思われます。
倍率も0.95と定員割れしてますので余裕を持って合格ラインにのっていると言えます。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/08(月) ]
木更津高校V模試偏差値59
倍率1.17
木更津高校も350点位で受かりそうですね。
得点率を上げて上を目指しましょう。
木更津高校V模試偏差値59
【合格者分布】※2021年度
学力検査335点〜455点 内申点97〜135
内緒@中学生 [ 2021/11/11(木) ]
詳しい説明とわざわざ分析してくださってありがとうございます🙇とても分かりやすく、頑張ってみようと言う気持ちになりました。自分だけではどうも不安でした。私もあなた方のように人任せにしないで自分で自分の現状を考えられるようにしたいです😁応えてくださりありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/30(水) ]
小学校の先生になりたいので君高に行きたいと思っています。
千葉大の教育学部など現役で合格するひとはいますか?指定校で学校の先生になるために推薦を貰える大学は県内だとどこの大学がありますか?都内も知りたいです。よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/01(木) ]
千葉大の教育学部は年によってばらつきはありますが、平均して毎年3人くらい現役合格で進学しています。ほとんどがAO入試です。指定校推薦は日大,明治学院大,玉川大など色々なところからきていますが、入りたい大学でも学部がない可能性もあります。教員免許を取りたいだけなら大体の大学で教員免許を取ることはできると思います。具体的に何校か行きたい大学があるなら、そこの指定校があるか調べられるのでよかったら言ってくだい。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/01(木) ]
すみません、訂正です。小学校教諭の免許だと取れるところが中高の教員免許に比べて少ないので、調べたほうがいいかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/05(月) ]
ありがとうございます。
小学校教諭のほうが中高の教員免許に比べて少ないのですね。色々調べるようにはしていますがなかなかまだ難しいです。
書道やピアノも頑張って続けて小学校教諭で役に立てたらいいなと思っているのですが・・・。
出来れば自宅から通える範囲の大学がいいと思っています。
アクアラインかJRになると思いますが小学校の先生を目指すにはまず君高を目指して頑張りたいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/06(火) ]
いえいえ!
ここに色々載っているのでいい情報があるかもしれません。
https://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/kyoin/daigaku/detail/1287044.htm
よかったら見てみて下さい。
私も書道をやっていますが、字は小学校だと書き順の勉強もあるので役に立つと思います。君高は教員基礎コースがあって実習もできて勉強になりますし、君高の卒業生で教員になっている人も多いみたいです。頑張って下さい!応援してます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
応用クラスと一般のクラスはどのような違いがあるのでしょうか??
また、応用を選択してしまったら一般の生徒達とは一緒のクラスにはならないのでしょうか??
内緒さん@在校生 [ 2020/06/14(日) ]
だいぶ質問されてから時間が経っているので解決して
しまったかもしれませんが…
1年生のうちは他のクラスとほぼ変わりません。
2,3年生になると文系,理系,英語,文系応用という感じで
分かれます。やはり、応用クラスはやる気のある生徒が
集まっているので少テストや定期考査などの平均点が高く
プレッシャーがあり学年が変わる時に標準クラスに行く人も
います。応用クラスの教科担当の先生はわかりやすい先生が
つく事が多いです。体育や芸術、選択科目は標準と一緒になる
事もあります。お役に立てたら光栄です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/04(月) ]
後期受けて、
自己採310の内申120ほどです
受かる見込みありますかねー?
明後日が発表で心配です(T_T)
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
内申は平均の出し方で出して120ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/05(火) ]
そうです
通知表を見て自分なりにつけました
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
学校で基準合わせるためにマイナスされたりプラスされたりするので上がるといいですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
後期ってどれくらい取ればいいんですかねー?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
内申108(オール4)、学力検査330点が目安です。
http://jyuku.msz-web.com/category2/entry5.html
自分の中学が出す評定平均値が95より高いか低いかでも変わってきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2018/07/18(水) ]
自分、中3です。模試での全体の平均点240点のうち、350〜360辺りを取っているのですが、君津高校、受かりますか?
内申107で漢検、その他検定持ってます
内緒さん@在校生 [ 2018/08/11(土) ]
模試でその点数なら受かると思います!
そのままキープ出来るよう頑張ってね!
M@卒業生 [ 2018/08/25(土) ]
確かに受かりますが、どうしても君津高校に行きたいなら私立高校を受けずに1発勝負による死と隣り合わせの居合抜きをする命を削る覚悟が必要ですよ。
受験生@質問した人 [ 2018/09/02(日) ]
私立は木更津総合高校受けます。君津高校、合格可能性はいくらですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/06/22(金) ]
復習確認テスト
千葉県全体の平均が250のうち自分は307点だったのですがあとどれぐらいあったら君津高校に行けますか?
倍率は今年から下がるだろうとよく聞きますが…。
内緒さん@在校生 [ 2018/06/24(日) ]
そのままの点数をキープしていれば
入学することは出来ると思います!
でも前期では、入れないかもしれません…!
350点くらいを目標に頑張ってくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/03(土) ]
305点でした!!
内申は105です、、
みなさんはどのくらいでしたか??
内緒@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
作文抜きの点数ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
ある塾のブログで平均点が10〜20下がる見込みと言っていたので、どれくらいなんですかね。
発表緊張します
内緒さん@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
作文ありです!!
厳しいですかねぇ、、
内緒さん@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
そうなんですか!! 下がっててほしいです🙏🏼
内緒さん@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
ちなみに何点くらいでした??
内緒さん@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
作文など抜きで280でした。。内申は111です。
後期難しかったです
内緒さん@中学生 [ 2018/03/03(土) ]
難しいってみんな言ってました、、
周りの人はどのくらいとか聞いてますか??
うちの学校は330ないくらいの人が2人くらいいますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
後期、300ぐらいでした…
倍率は今までより低いとはいえ、厳しいですかね?
内緒さん@中学生 [ 2018/03/01(木) ]
倍率低いので分からないですが、去年はそのくらいで入った人もいるそうですよ!
姉が君高なので
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
返信ありがとうございます
少し気が和らぎました!
あとは神頼み...
名前なし@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
内申点はどれくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
内申は多分90ぐらいだと思います
部活で1度県大会は出ました。(仲間のおかげですが...)
駅伝陸上も一応選手として出たんですけど...
名前なし@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
今年は平均点どれくらいなんですかね。
7日の発表を待ちましょう!ドキドキです
内緒さん@中学生 [ 2018/03/03(土) ]
私もそのくらいです!
300がボーダーラインって学校の先生に言われました!
内緒さん@中学生 [ 2018/03/03(土) ]
そうなんですね!ちょっとギリギリですが
願うしかないですね
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
皆さん後期どれくらいで入りましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
後期君高@中学生 [ 2017/02/20(月) ]
後期君高を受けます。
大体後期は何点くらい取れたら受かりますか?
年度によって異なることも承知の上で、
大体の平均を教えてもらえたら嬉しいです、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

君津高校の情報
名称 君津
かな きみつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 299-1142
住所 千葉県 君津市 坂田454
最寄駅 1.3km 君津駅 / 内房線
2.8km 青堀駅 / 内房線
5.5km 木更津駅 / 久留里線
電話 0439-52-4583
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved