教えて!印旛明誠高校 (掲示板)
「ホームページ」の検索結果:51件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/12(木) ]
成田方面から明誠まで通っている方っていますか?
もしくは、周りにそういう方いますか?

通っている方がいれば、やっぱり通うのは大変そうですかね…?
内緒@一般人 [ 2017/01/14(土) ]
成田方面から通っている生徒さん結構いるみたいですよ。
JR小林駅から印旛明誠高校正門行きのバスが出ているのでとても便利です。
公立高校で公共のバスが正門まで行く学校はあまりないのではないでしょうか?
片道約20分でバス代が高校生割引で120円位だったと思います。
明誠のホームページにアクセスが載っていてバスの時刻表も載ってたと思うのでご覧なられると良いと思います。
北総線で成田湯川から印西牧の原迄行き徒歩約20分
又は、牧の原駅から明誠行きのバス約5分
又は、牧の原駅に自転車を置いておいて学校まで自転車通学するかなどいろんな方法があります。
松戸から通っている生徒さんもいるみたいなので
成田方面から通うのはそんなに大変ではないと思いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2017/01/17(火) ]
結構通っている方がいるということで安心しました!
詳しい通学方法までありがとうございます。
残り1ヶ月もないですが、合格できるように頑張りたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/07/13(水) ]
私の持っている高校受験案内の本には水泳部があると書いてありました。 ですが、印旛明誠のホームページには水泳部がありませんでした。なぜでしょうか...
実際のところ、水泳部はあるのですか?
内緒@一般人 [ 2016/07/14(木) ]
現在の所水泳部はないと思いますが、学校に頼んで選手登録をしてもらうと大会に出場出来ると思います。
今年も印旛明誠の生徒さんが
男子200m 個人メドレーだったかな?で
県大会優勝されているので、練習は近くのスイミングスクールで練習して、大会は印旛明誠高校所属で出場されているのだと思います。
夏休みの学校説明会に保護者の方と行かれて詳しく尋ねてみられてはどうでしょうか?
明誠の先生は快く何なりと相談に乗って下さいますよ。
内緒さん@中学生 [ 2016/07/14(木) ]
なるほど!!そうなんですね!
詳しい説明ありがとうございます!
内緒@一般人 [ 2016/07/30(土) ]
明誠の生徒さん水泳で
200m個人メドレーと、100m平泳ぎの
2種目でインターハイ出場が決定したそうですよ。すごいですね。
後、陸上部員さん、ゴルフ部員さんも全国大会出場決定した様で印旛明誠の生徒さん達素晴らしいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/05(火) ]
入学式って何持っていけばいいんですか??
内緒@在校生 [ 2016/04/06(水) ]
新入生ですか
案内をもらってないですか
新入生は9時10分迄に登校(8時半頃には登校してましたけど)
保護者は9時から9時40分迄に受付
10時開式予定です
印旛明誠のホームページからも確認出来ます
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/06(水) ]
有難うございます!😁
?@一般人 [ 2016/04/06(水) ]
配布物があるので、鞄、上履き、筆記具程度です
そんなものでしたよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/04(金) ]
印旛明誠高校に、後期合格しました。
バスケ部に入っていたので引き続きやりたいのですが、将来の夢がスポーツトレーナーなのでそれを考えるとマネージャーの仕事もやってみたいと思ってます。
印旛明誠の運動部で、マネージャー募集がある部活を教えてください。よろしくお願いします!
内緒@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
運動部でマネージャー募集があるのは、
野球部、サッカー部、陸上部、バレーボール部などがあるみたいです。
個人的にお勧めなのは、陸上部ですね。
陸上部は新人戦関東大会出場していて、今年は全国大会出場出来るのではないかなと(勝手に)思っています。
顧問の先生は体育の先生で、とても指導熱心な先生です。
将来スポーツトレーナーになりたいと伝えておけばどこの大学が良いかなどのアドバイスもしてもらえそうです。
しかし、スポーツトレーナーになる為の、勉強は大学に入ってから学べば良いのではないでしょうか?
高校では好きなバスケ部の選手になって自分が楽しく高校生活を送った方が良いのでは?と思いますよ。
入学後間もなく部活動紹介があるので、マネージャー募集している部など見学したりしてから決めると良いと思います。
高校の3年間はあっと言う間に過ぎてしまいます。楽しく高校生活を送ってくださいね。
輝きの未来が今始まります。
合格おめでとうございます。
茨城の2年生@中学生 [ 2016/03/11(金) ]
飯合肇プロが顧問をなさっているゴルフ部
公立高校ではめずらしいですね。初めて知りました。学校の部活動の意気込みが伝わってないですね。すごいプロがいらっしゃるんのに。
プロゴルファー目指してる生徒は引き受けていないでしょうか?茨城なので越境になってしまうのでだめかな?
内緒@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
印旛明誠のゴルフ部は、習志野カントリーや、総武カントリークラブなどで練習出来、飯合プロが特別顧問という素晴らしい環境にあります。公立高校でこんなに恵まれた環境のゴルフ部は他にはないのではないでしょうか?
プロ目指している生徒さんもいるようですよ。
茨城県の一部の地域からなら印旛明誠受験可能の様です。
高校のホームページに気軽に質問出来るQ&Aコーナーがあるのでそこに質問されてみるのも良いと思います。
夏にある学校見学会にも参加されてはいかがでしょうか?
千葉県一新しく最新設備の整ったとても綺麗な校舎で学習環境にも恵まれている明誠は、とても魅力的な学校なのにあまり知られていないのが残念です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/21(日) ]
印旛明誠高校についておしえてください!!

ホームページに載ってないことや見学に行っただけじゃわからないことなどたくさんおしえてください。どんな些細なことでもいいのでよろしくお願いします!!
内緒@在校生 [ 2016/02/22(月) ]
印旛明誠の生徒は学校すぐ近くの映画館で映画を割引価格で見る事ができます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中学二年生明誠志望@中学生 [ 2015/01/12(月) ]
こんばんは。質問失礼します。
4月に受験生となります。わたしは、印旛明誠高校に行きたいです。理由は、ダンス同好会に入りたく、目指しています。もちろん、理由はそれだけでは、ありません。

で、本題なのですが、

お母さんに、印旛明誠に行きたいって言ったら、遠いし、不便だよ。と言われました。

でも、それだけで、夢を諦めたくないんです。

わたしは、印旛明誠高校に行き、日本医科大学看護学校に行き、看護師になる。という夢を持っています。

”不便”ということだけで諦めたくありません。

わたしの家から、印旛明誠に通うとなると、
安食駅から、行くことになります。

そうすると、どこで駅をおり、どのように学校へ行くことになるのか詳しく教えていただけませんか?

周りに印旛明誠高校の方がおらず、困ってます。

よろしくお願いします。

内緒@一般人 [ 2015/01/13(火) ]
中学二年生で、もうしっかりした目標を持たれていて素晴らしいですね。JR成田線安食駅の隣の駅小林駅で下車すると印旛明誠高校行きのバスが出ています。高校の正門に着くのでとても便利です。
バスの時刻 (平日)
小林駅発7時25分 明誠着7時44分
7時50分 8時09分
8時19分 8時38分
土日は明誠行きのバスの便が少ない為ちょうど良い時間のバスがない場合
小林駅から北総線印西牧の原駅行きのバスに乗って牧の原駅で降りてそこから徒歩20分くらい歩くか、自転車を牧の原駅に置いといて自転車で通うか
時間帯によってはジョイフルホンダまで行くバスもあるのでジョイフルで降りると高校迄徒歩10分くらいで着きます。

電車バスの時間は時々時刻改正になるので乗る時確認してくださいね。
明誠のホームページに高校までのアクセスが載ってるので見てみるといいですよ。
印旛明誠から毎年日本医科大学看護専門学校へ進学される生徒さんも数名いるようですね。
ドクターヘリに乗るフライトナースになりたいという夢を持った看護師さんも多いのではないでしょうか?
看護師さんになるという夢はきっと叶いますよ。素敵な看護師さんになって下さいね。
kkk@在校生 [ 2015/01/17(土) ]
一度自分の足で来ることをお勧めします。中学校と違い、高校の通学はかなり大変です。三年間続けることを考えると、慎重に決めるべきです。ですから散歩がてらに是非来てみてください。私の学年には、安食から来てるひとも若干います。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/19(月) ]
佐倉市から乗り換え3回で通っています。安食駅からの通学なら問題ないと思います。
ただ、ダンス同好会は今の一年生を最後に入部者を受け入れないと聞いています。顧問の先生が足りないのと部活として成り立ってないことからです。面接のとき、ダンス同好会に入りたくて受験したといっても受け入れてもらえないのでは?

看護師になりたいという夢はとても素晴らしいです。日本医科大学看護専門学校は指定校推薦がきてましたし理由としては十分です。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/23(金) ]
ダンス同好会には入れないようですよ。
学校の方でそう決定したそうです。

まだ出願まで時間があるので、自宅から通いやすい、ダンス部や同好会のある高校を探すことをお勧めします。
高校生活において部活は重要です。

あなたの高校選びが成功するよう祈ります。

asap@一般人 [ 2015/01/24(土) ]
ダンス同好会は生徒には絶大な人気がありましたが、職員からはかなり冷ややかな目で見られていました。人数が急激に増えた上、ダンスには広いスペースが必要です。さらに、ダンスの際に流れる音楽は学校中に響きます。ただ、これほど人気な同好会を潰すのもどうかとは思います。学校にはもう一度考えてみてもらいたいです。
内緒@一般人 [ 2015/01/26(月) ]
日本医科大学看護専門学校は一般入試で受けると倍率がとても高いみたいですね。
指定校推薦があるのはとても魅力的です。
明誠のホームページを見ているとお昼休み時間に、ダンス同好会のライブが行われ熱気ムンムン、大いに盛り上がってました。と書いてあったのですがそれでも同好会はなくなってしまうのでしょうか?
印西人@卒業生 [ 2015/01/28(水) ]
ダンス同好会が募集しないとしても、自主的にグループ作って練習することは可能です。
ダンス同好会も元々はダンス好きの集まりでした。
同じように入学後でダンス好きが集まりダンス同好会の先輩に教えてもらえば良いだけです。
スヌーピー@在校生 [ 2015/02/18(水) ]
私は八街市から乗り換え2回とバスで片道約二時間で通っています。バスと電車の乗り換えが上手くいかないと、片道四時間かかってしまうこともあり大変不便ではありますが、テスト期間だとその登校時間で勉強したりといろいろ工夫して充実させています。私はダンス同好会にも入っていますが、家が遠いこともあり満足に参加できていません。しかしとても楽しい部活です。ぜひ来年度も新入生を募集してほしいです…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/12(金) ]
受けると決まったわけではないのですが、合格したら陸上部を続けよう思っています。競技場で練習しているのを見て活発で楽しそうだし、すごくいいなと思ったのですが、高校の練習はきつすぎたりして勉強に影響するのではないかと少し心配です。陸上部の様子を何でもいいから教えてください。
内緒@在校生 [ 2014/12/13(土) ]
陸上部は勉強部活ととても活発に活動している部です。
定期テスト一週間前になると朝7時30分から図書室で早朝学習会を行ってテスト勉強をしています。
顧問の先生は陸上専門の先生なのでとても指導力のある先生です。
合格が決まったら春休みから部活に参加出来入学後間もなくにある大会から参加出来ます。
陸上部の練習の様子は明誠のホームページ部活動紹介陸上部をクリックすると日々の活動がブログになっているので今年1年間の様子がよくわかります。是非見てくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/30(日) ]
12月13日に行われる説明会に行きたいんですが、 ホームページに10:00~と書いてあったんですけど、受付は何時からかわかりますか??
内緒@一般人 [ 2014/12/02(火) ]
今日の明誠のホームぺージに載ってました。
受付 9時30分〜だそうです。
近隣中学に案内文書を送ってあるようですね。
事前参加申し込みが必要みたいですよ。
詳しくはホームページを見てみてね。
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/02(火) ]
ありがとうございます!
明日先生に聞いてみます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
受験生の保護者@一般人 [ 2014/09/07(日) ]
ゴルフ部の顧問のかたへ
ご質問があります。
息子は真面目にプロを目指したいのですが
貴高ではかなえるのは難しいですか。
8月の説明会では、飯合プロも、なかなか来れないような事をお聞きしました。
保護者や生徒さんでもかまいません。宜しくお願いお願い致しますm(__)m
内緒@一般人 [ 2014/09/07(日) ]
息子さんの将来にかかわる大事な事なのでここでいい加減な回答は出来ませんし
先生方はこの掲示板見られていないと思いますので、
印旛明誠高校ホームぺージ上部右側辺りに問い合わせQ&Aコーナーがあり疑問質問に答えて下さる所がありますので、そちらのコーナーへ質問しなおされると良いと思います。
ホームページのレイアウトは時々変更になる事もありますので違う場所へ移動していたら申し訳ありません。
昨日、今日は文化祭だったので月、火曜と振替で学校が休みになる為、回答には時間がかかると思いますが是非質問されてみて下さい。
他校ゴルフ部の父@一般人 [ 2014/11/04(火) ]
息子は印旛明誠高校を目ざしていましたが他校の受験が速く合格しまして他校に行きましたが印旛ゴルフ部の顧問先生は良い先生だと思います、大会で息子が印旛の先生にお会いしても、気持ち良く今でも声を掛けて下さる良い先生ですよ、息子も幼少のころから8年目になりますが、プロを目指して頑張っており、毎日、夢を目ざして頑張ばっております、本人の気持ち次第ですね。ゴルフ部の先生言い方ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/12(水) ]
ぶっちゃけそんなのやる気次第でどーとでもなりますよ

本気で毎日やれば飯合?とかいうプロゴルファー居なくてもプロゴルファーになれると思いますがね

そこそこのやる気じゃあどこいってもプロになんかなれないし明誠で叶えるのは無理ですか?とか関係ないんじゃ?
内緒@保護者 [ 2014/11/14(金) ]
印旛明誠高校ゴルフ部は公立高校の中では千葉県一の恵まれた環境にあると思います。
絶対プロになるという強い志があれば明誠でもプロになれると思います。
顧問の先生もプロになるという夢が現実になる様、誠心誠意ご指導下さると思います。
是非印旛明誠でプロを目指されて下さいね。
息子さんが明誠でご活躍されプロゴルファーになられます様心より願っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/09/04(木) ]
高1です。
来年千葉に引っ越す予定なんですが
高校選びで迷っています。
私は今偏差値59のところに通っているのですが
千葉ではレベルを下げて40〜45くらいの学校に行こうと思っています。印旛明誠高校は
ネットでは偏差値44とあったのですが本当でしょうか?
内緒@一般人 [ 2014/09/04(木) ]
50以上はあると思います。
千葉県の上位校へ行ける様な生徒さんも印旛明誠へ通っている子がいると聞きます。
英、数、国は習熟度別クラス分けをして学習しているので、きめ細かい授業が受けられます。
土曜日進学学習会などもあり進学対策に力を入れている学校です。
校舎も千葉県一新しのも自慢の一つです。
ホームページを見られると学校の様子が良くわかると思います。
印旛明誠高校はお奨めの学校です。

内緒さん@一般人 [ 2014/09/06(土) ]
偏差値59の所に通っているのなら
偏差値40〜45の所は下げすぎなのではないでしょうか?
色んな面でもう少し上の学校にされた方が良いかと。
内緒さん@保護者 [ 2014/09/07(日) ]
今の学校の先生に偏差値を聞いてみてください。ネットの偏差値とは違うと思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/09/08(月) ]
回答、ありがとうございます!
ただ、このサイトの受験の項目をみたりして
思ったのですが、内申がとても高いんです。あと、テストの点数なども。私の県は内申が45が最高で、テストも300前後なんてとったら
偏差値55〜60くらいはいけると思います。
これらも含めて、千葉県のそういった基準?みたいなものがわかりません。もしよかったら
教えてください。
内緒@一般人 [ 2014/09/09(火) ]
千葉県でもテストで300点あれば偏差値55くらいにはなると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/10(水) ]
千葉県は、内申点135に中学によりプラスマイナス最大5点が満点+試験500点満点に面接と課外活動実績と英検などの資格が加点された総合評価で決まります。でも実際には加点部分は、採点する人の筆のナメ具合でいかようにもなるので、基準があってないような感じです。この部分の開示もされないので、聞いても教えてくれませんしね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

印旛明誠高校の情報
名称 印旛明誠
かな いんばめいせい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 270-1337
住所 千葉県 印西市 草深1420-9
最寄駅 1.7km 印西牧の原駅 / 北総線
3.2km 千葉ニュータウン中央駅 / 成田空港線
3.2km 千葉ニュータウン中央駅 / 北総線
電話 0476-47-7001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved