画像
教えて!印旛明誠高校 (掲示板)
「ホームページ」の検索結果:51件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
面接が不安です…何問聞かれて何分くらい時間を取りますか?
あと、印旛明誠高校の教育方針を知ってる方がいたら教えて欲しいです。お願いします🙇🏻‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
ホームページの中学校の先生というページにありましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/31(水) ]
面接って何分ぐらいですか?また、質問はいくつぐらいされますか?
内緒@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
各高校のホームページの選抜情報を見れば時間や面接形態が書いてありますよ。質問する前に自分で調べましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/01(木) ]
誰も調べてないなんて言ってません😓見ても書いてあったのは評価基準と人数だけだったから時間が知りたくて聞きました。あと、実際に受けた人などからも聞きたかったので。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
去年面接受けましたが、1,2問本当に簡単な質問しかされませんでしたよ。学校で頑張っていきたいこととか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/23(火) ]
今年の公立の倍率って何月何日にわかりますか?
学校の友達とか塾の先生とか他校の友達とかみんな口を揃えて印旛明誠は今年ものすごく倍率が高くなるというので不安で、!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
今月中に志望状況調査が発表されますよ。
ものすごくっていくつですか?倍率がかなり上がればそれなりの人数が志望校変更しますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/24(水) ]
今月中なんですか!学校の先生に聞いた時2月に発表と聞いていたので、、色々な人に聞いたところ下手したら1.5とかになる可能性もあると聞きましたね🤔
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
冬休み明けてすぐに進路志望調査を書かされたと思います。
どの高校を受験したいかの調査があったと思います。その結果発表が今月中に新聞で発表されます。
その倍率を見て倍率高そうで希望する高校は厳しそうだと、担任の先生から志望校下げたほうがよいのではないかと面談があります。
担任の先生や家族と相談して最終的にどの高校を受験するかきめて受験する高校に願書提出します
今年は2月8日が締め切りだとしたら翌日か翌々日の新聞で発表されます。
新聞で発表される前日には千葉県ホームページにての発表があるのかも知れませんが担任の先生や塾の先生方は前日には倍率把握されてるはずです。
その倍率を見てまだやはり厳しそうだと志願変更が出来ます。
志願変更締め切り日が2月15日だとしたら多分翌日の新聞で発表されます。
その倍率が最終的な倍率になります
進路志望調査の時の倍率が高かったとしても最終的な倍率はかなり下がってくるのではないでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/24(水) ]
なるほど!詳しくありがとうございます!!
そして今気づいたのですがうちの家は新聞取ってないんですが今月中に発表のやつはネットでも見れますかね、、?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/24(水) ]
見れますよ。
いち早く情報をつかんだ塾さんがアップし始めます。
塾に行ってるのなら塾の先生が教えてくれますよ。
印旛明誠の制服着れる様受験勉強頑張って下さいね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/24(水) ]
色々と情報ありがとうございます!!
頑張って絶対受かります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
佐原白楊か印旛明誠で迷っています。どちらがおすすめでしょうか?現時点でS模擬明誠90%.白楊70%です。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
千葉県一新しい綺麗な校舎で学べる印旛明誠をおすすめします。
部活の連絡試合に来た人達はトイレの綺麗さに驚き羨ましがってます。
大学受験対策色々やっているのでやる気があれば希望進路実現できます。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
両校の大学合格実績3年間を比較すると印旛明誠の方がいいですね。
明誠は一橋大学や早稲田、上智、東京理科大など難関大に合格実績ありますよ。
その他詳しくは両校のホームページで確認してみて下さいね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/10(日) ]
ありがとうございます。
偏差値が50きっていることと口コミの内容が気になってるのですが普通にしてれば勉強も生活も充実できるでしょうか?
内緒@卒業生 [ 2023/12/11(月) ]
佐原白楊高校の事は分かりませんが、ネットで見ると印旛明誠よりだいぶ偏差値が高いですよね。佐原白楊がS模擬で70%出ているのでしたら、このまま頑張って佐原白楊目指した方がいいと感じました。口コミをそちらの方がいいようですしね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
普通にしていれば勉強も生活も充実出来ますよ
英数国は学力別に分かれた授業になるので常にトップクラスをキープしようと勉強頑張れます。
難関大学合格実績も印旛明誠の方がいいので明誠おすすめしますよ。
印明で学年一位目指して頑張って下さいね
あ@一般人 [ 2023/12/24(日) ]
正直授業のレベルは変わらないと思います。
明誠から佐原白楊に行った先生がいますが授業の仕方がなんも変わってないと聞きました。私自身数学で全国偏差値を100越えを出したり英語でも全国偏差値65近くを出しているので自分のやる気次第なので通いやすい方を選んだ方がいいと思います!中学生の頃受けた模試では自分は400は絶対行かなくて380〜300とかなりばらつきがありました。明誠は特に課題とかも強制の補習とかもなく受験勉強はしやすいです。(授業の進度は遅い)受験頑張ってください、応援してます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/16(木) ]
家庭科部、科学部について、人数や雰囲気、活動内容をどちらかでもいいので教えて欲しいです。
受験校として考えていて、文化部に入ろうと思っています!
よろしくお願いしますm(_ _)m
(印旛明誠ホームページの各部活動リンクがひらけませんでした)

(印旛明誠ホームページの各部活動のリンクが読み込めませんでした)
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/16(木) ]
すみません。下の文の内容が重複してました。消し忘れですね……
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
指定校推薦である一番良い大学はどこですか?
日東駒専レベルはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
日東駒専レベルありますよ。
印旛明誠高校のホームページに合格実績載ってます参考にされてみて下さいね。
一般入試で早稲田大学とか合格されている生徒さんもいるので一般受験も考えておくと良いと思いますよ。
学校説明会に参加されて印旛明誠の魅力を見て聞いて来て下さいね。
きっと印旛明誠に入学したい気持ちが強くなるはずですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/04(金) ]
日東駒専て名前で惹かれているんだろうけど学部まで見ると偏差値30台からあります。高校に入学したら自分は将来何がやりたいのか調べるといいですよ。早稲田に入れるような人は県立船橋くらいの学力あるような人です。英検は準一級はほしいです。頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/04(金) ]
印旛明誠受験時の最高得点は400点有るか無いか位の人
この点数では県立船橋は無理佐倉も厳しい点数で印旛明誠に入学して来て卒業時には早稲田大学合格出来る様になっている事は凄い事だと思います。
一昨年位には一橋大学合格された方もいましたね
入学後は日東駒専以上の大学目標設定して頑張って下さいね。
まずは高校受験頑張って下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/04(金) ]
↑毎年の首席の点数知ってるんですか?もしかして明誠の職員ですか?是非ここ10年間の首席の点数と400点超えが毎年何人いるのか教えて下さい!!
内緒さん@一般人 [ 2023/08/04(金) ]
印旛明誠高校合格点で検索すれば家庭教師のジャニアスさんが最低点数と最高点書かれています。
今年の入試の点数はまだ更新されてないので昨年の点数しか出ていませんね。
昨年は定員割れしていた為全員合格になったので最低点数はかなり低かった様です。
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/05(土) ]
丁寧な回答有り難うございます!
勉強頑張ります!!ありがとうございました☺
内緒さん@一般人 [ 2023/08/06(日) ]
ジャニアスの話をされている人いますが、あの合格者分布はふわっと目安的なもので正確な数字ではないので他校を受験する場合でもそのままあの数字を信じない方がいいですよ。学校によってはかなりのズレがあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
指定校推薦で大学行きたいのですがこの高校はどこの指定校がありますか?
ぽっぽちゃん@卒業生 [ 2023/03/09(木) ]
去年の2022年3月に卒業した者です。
指定校推薦は、他の高校のように一覧では見せてくれませんでした。自分が第一志望にしている大学1校のみ限定で情報を見せてもらえました。そんな訳で、どこの大学が指定校推薦であるのか全然分かりませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
指定校推薦より一般入試受験してはどうでしょうか?
ホームページに今年の卒業生の大学合格速報出てましたね
秋田大学、早稲田、東京理科大、明治、中央、法政、北里大学獣医学部、日大薬学部を始めとして薬学部合格数人など一般入試でも頑張ってますよ。
薬学部結構合格しているので薬剤師になるのはどうですか?
高校生には無限の可能性があります。
夢に向かって精一杯努力して希望進路実現させて下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
北里大学獣医学部合格された方は一般選抜ではなく総合型選抜か学校推薦型選抜だった様です。失礼しました。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/13(月) ]
回答ありがとうございます!
一覧で見せてくれないことがあるんですね😢
指定校推薦も視野に入れながら一般目標にして頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
合格発表のとき、みなさん誰と一緒に見に行きますか??
誰と一緒に見に行きましたか??
(高校での掲示で合否確認する方)
親と一緒に行くか迷ってて……
公立単願で推薦なしの者@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
自分は一人でいくお。
発表が怖いいいいいいいいいいい
内緒さん@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
私はネットで確認して合格してたら1人で行こうと思ってます。
逆に質問なんですが高校に見に行かなきゃダメでしたっけ…?
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/02(木) ]
ネットで確認しても大丈夫だったと思います!
必ずしも高校に見に行かなきゃ行けないというわけではなかったと思います。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
やっぱりそれでも大丈夫なんですね!
確信が無かったので安心しました…笑
内緒さん@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
じいちゃんと行きます。
言い出したら聞かないから。
朝から、赤飯を食べるようです。
内緒@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
県のHPで

入学許可候補者発表直後(午前9時)は、アクセスが集中し、各高等学校のホームページが表示されない事態が予想されます。アクセスできない場合、時間をおいてから、再度アクセスを試みていただくようお願いします。

って、最初からサーバーダウンを予想してるよ(^^;
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
家族全員でパソコン見てる。
母ちゃんが、「出前の寿司を早く予約しないと」
って言ってる。

気が早い。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
私も家族全員で行くことになりました。
お父さんが「ネットがつながらない」
と言い出して、文句言いに行くって。

そのついでに合格を確認するそうです。

なんか違う
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/04(土) ]
みなさんご回答ありがとうございました*ˊᵕˋ*
ちなみに私は結局一人で行きました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
印旛明誠高校でトップ層に入りたいと思っているものです。過去問は、2022年度で360点で、内申点は106です。もちろん入試時の点数がどれだけ良くても努力しなければならないのは重々承知していますが、去年のトップ層がどれほどの点数を取っているのかなど知っていることがあれば教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
トップ層とは学年10番内位に入るにはと言う事ですかね
だったら350点位取れていれば入れると思いますよ。
ここの書き込みでトップ層目指している人今の所3名いますね
学年1位目指して頑張って下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
私も偏差値11下げて、トップ層を目指してるものです
これまでの最高点は390点と教えていただきました
お互いトップ目指して頑張りましょう👍🏻👍🏻
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
残念ながらこの学校のトップ層に入っても何にもなりません。
指定校推薦という選択肢は取れますが、トップ層に入れるレベルと意志の持ち主なら普通に受けても受かる大学ばかりです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
トップ層に入っていると国公立大学目指せますし実績もあります。
過去の合格実績見て下さいね
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
全く勉強していない人達の中でトップになっても国立大学には受かりません。
断片的な情報から判断してはいけませんよ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
印旛明誠高校ホームページに過去3年間の合格実績載ってました。
一橋大学、千葉大学、広島大学、高知大学、島根大学、国立長岡技術科学大学、釧路国立大学、千葉県立保健医療大学など現役で国公立大学合格されてますよ。
その他難関大学合格実績多数はホームページで確認して下さいね。
指定校推薦枠は中間層の人達に任せて上位層の人達は国公立や難関大学目指して頑張って下さいね。
一橋大学より上の大学目指して頑張って下さいね
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/22(水) ]
ありがとうございます。現在入試が終わり気持ち的にもだいぶ落ち着いてきました。僕は、国公立大学を志望しています。競うのはあくまで全国の受験生であることを自覚し取り組めたらと思います。皆さんありがとうございました。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/25(土) ]
卒業生です。印旛明誠の実態を話します。
まず進学実績で国立大学に行っている人は、入学時点で偏差値をだいぶ落として入学した人が全員です。つまり高校から頑張った人ではなく、中学の段階からある程度勉強ができた人が国立大学に行っていることになります。
そのような人達が印旛明誠を選んだ理由として、距離が近くて綺麗だから・トップ公立受けるには内申点が足りなかったから・第一志望の私立に落ちて面倒になったから、のようなものが多かったです。
次に学校生活ですが、部活をやっている人もいますし勉強一筋!という人はそんなにいませんでした。しかし塾に通っていて学校開催の模試では校内偏差値100超えみたいな人がいい大学に行っていたイメージがあります。
また印旛明誠の授業は基本頭があまり良くない子に合わせて進みます。カリキュラムも大学進学をメインにしていません。
なので例えば理系に関しては全ての範囲が終わらないまま卒業になりますし、共通テスト対策授業みたいなものもないです。
よって学校の授業だけでは到底難関大学進学は叶いません。
難関大に行きたいのであれば、一年生のうちからある程度正しい方向で努力をする必要があります。
しかし学校の先生は塾が嫌いなので、学校の先生に相談するのはあまりお勧めできません。
友人や先輩に優秀な方がいればその人に勉強法を教えてもらってください。
優秀な人は正しい方向で努力ができます。間違った方向で努力をしてしまうと大きな成果は得られません。
頑張ってください。
かぷ@卒業生 [ 2023/03/03(金) ]
どうも、一橋くんです(?)やる気に満ちた新入生がいるようなので自分語りにはなりますが、情報提供でもしようかと思います。
入学時点で偏差値を下げた、これは概ね正しいですね。中学の時はほとんど勉強しなかった(入試も360点くらい)のと電車通学が嫌だったので家から1番近いところにしようと思って受けました。部活は3年間続けていて、これはやってて良かったと思います。模試の校内偏差値について、英数では100超えたことありますね。まあ平均がとても低かったので早いうちから勉強していれば達成できるとは思います。実際に私の友達もそうでした。授業のペースは理系で進学するならかなり厳しいです。また文理にかかわらず国立2次の勉強は自分で進めることになるでしょう。学校の先生は塾が嫌い、これもそれなりには正しいです。行くなとは言われませんが。大学受験で成功するには先取りは欠かせません。スタサプ入会させられると思うので、それを利用して早いうちに勉強を進められるといいですね。私は東進衛星予備校に通っていて、クラスでも結構通ってる人はいましたが、たいてい受験結果は良くなかったです。というのも、みんな割と熱心に勉強してはいたものの、始めるのが3年の夏じゃどうしても間に合わなかったのです。今から気張って一日中勉強する必要はありませんが(高校生は遊ぶのが1番)、計画的に勉強ができるといいですね。進路の先生はそこんところ結構親身になって相談に乗ってくださると思います。また、先生に私のことを話せば繋いでくれると思います。そしたら私も相談に乗れるので気が向いたらぜひ。あと校内で受験友達みたいなの作った方がいいですよ。1人ではしんどいし、問題出しあったりするのはとても楽しく、刺激になります。私はたまたま小中高同じで予備校も同じの子がいたのでラッキーでした。思いのままに書いてたらぐちゃぐちゃになっちゃいました。いろいろ書きましたが、受験は人生の全てではないですから、まずは高校生活せいいっぱい楽しんでくださいね。
かぷ@卒業生 [ 2023/03/03(金) ]
追記:校内偏差値100でも全国偏差値は60〜65くらいです。めちゃくちゃ良いわけではないです。当時は高2くらいだったので、校内で受験勉強してた人はほとんどいなかったと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/03(金) ]
質問です。
私はS、V模擬で220〜300点、過去問では250〜300点くらいなのですが、どうしても苦手な教科があって、もぎ、過去問では25〜良くても40点くらいです。1教科でも赤点(30点以下)をとったら審議の対象になりますか?
調べてみたのですが色々な意見?があってハッキリしませんでした…
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
何の教科ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/03(金) ]
数学です。塾の先生には計算問題絶対に落とすなよ、と言われていています
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
他の点数高いのでたぶん合格できるとは思いますが25点はやばいと思います。高校も数学あるので春休みに頑張った方がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
ホームページに評価方法載ってましたよ。
評定に1があれば審議の対象とすると書かれてました
1が付いてなければ大丈夫みたいです
審議の対象になったとしても合計の点数高く取れたら合格出来ると思いますよ
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/21(火) ]
たくさんの回答ありがとうございます。数学頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

印旛明誠高校の情報
名称 印旛明誠
かな いんばめいせい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 270-1337
住所 千葉県 印西市 草深1420-9
最寄駅 1.7km 印西牧の原駅 / 北総線
3.2km 千葉ニュータウン中央駅 / 成田空港線
3.2km 千葉ニュータウン中央駅 / 北総線
電話 0476-47-7001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved