画像
教えて!印旛明誠高校 (掲示板)
「入学式」の検索結果:66件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/12/20(土) ]
印旛明誠は何点くらいあれば合格できますか??
今私は290点くらいです。

また、吹奏楽部はどんな活動をしていますか?

バス通学者は多いですか?
内緒@在校生 [ 2014/12/20(土) ]
270あれば前期大丈夫じゃないかな?
吹奏楽部の活動は
4月 入学式、離退任式、新入生歓迎コンサート
6月 フレッシュコンサート、吹奏楽祭、定期演奏会
7月 野球応援、コンクール
8月 夏祭り
9月 文化祭、演奏会
11月 コンサート、アンサンブル、連合音楽会、演奏会
12月 クリスマスコンサート
1月 連合音楽会
2月 ソロコンテスト、演奏会
3月 卒業式、演奏会
など1年中忙しくそして楽しく活動している部です。
バス通学している人は多いですよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/12/22(月) ]
倍率次第、前期300点あれば安心かと。
あと、面接
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/10/31(金) ]
最近引っ越してきたばかりで来年印旛明誠高校を受験しようと思っているのですが、学校訪問で校舎や体育館が公立なのにものすごく綺麗だったので驚きました

掲示板の偏差値は印旛高校時代のものだから実際はもう少し高いので無理かもと塾の先生に言われました。本当はどのくらいの偏差値なのでしょうか?

盛んな部活は何ですか? 長くてすみません

内緒@一般人 [ 2014/10/31(金) ]
前期53
後期47くらいではないでしょうか?
特に根拠はないので想像です。
後期は合格しやすいと思いますので塾の冬季講習など受講して頑張って勉強すれば合格出来ると思いますよ。
盛んな部活はゴルフ部 陸上部 バドミントン部 バレーボール部 ダンス同好会 吹奏楽部
サッカー部 テニス部 アウトドア部 剣道部
卓球部 剣道部 家庭科部 美術部 書道部
写真部 ボランティア部などどの部も頑張って楽しく活動していますよ。
一生懸命勉強して印旛明誠高校合格して下さいね。

内緒さん@一般人 [ 2014/11/02(日) ]
硬式野球部 古豪復活を目指して日々頑張っています。
バスケットボール部 朝練をして男女仲良く楽しく活動している部ですね。
音楽部 文化祭のミュージカル感動しました。
ペン画部 イラスト、アニメ、漫画好きの人達が集まって楽しそうです。
化学部 電子工学的な事から化学まで様々化学している様です。化学の甲子園大会もあるみたいですよ。
内緒@在校生 [ 2014/11/02(日) ]
印旛明誠は千葉県一綺麗な高校だと思います。
後4か月位あるので頑張って勉強すれば受かると思います。そして千葉県一綺麗な体育館で入学式を迎えて下さいね、
対面式でお会いしましょう。
内緒@在校生 [ 2014/11/03(月) ]
ゴルフ部は関東大会によく出場しています。
陸上部は文武両道を合言葉に勉強と部活かなり頑張っています。
内緒@在校生 [ 2014/11/22(土) ]
ダンス同好会が熱く、活き活き活動していてとても輝いてるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/12(日) ]
吹奏楽はどんな感じですか?

楽しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/01/14(火) ]
主な活動内容は入学式や新入生歓迎コンサート、夏の高校野球応援やコンクール、
文化祭や、アンサンブルコンテスト、
クリスマスコンサートや連合音楽会、
地域での演奏会、卒業式などなど一年中行事があり毎日楽しく活動しています。
千葉県吹奏楽コンクールでは高等学校B部門銀賞でした。
高校ホームページの躍進第4号?に載っていますのでよろしかったら見られて下さい。
新入生に一人でも多くの人に吹部に入部してもらって今年は金賞を取りたいです。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/18(土) ]
生徒はいいんですが、先生がだめだめみたいです(^^;)
吹部は本人たちも認めるヘタ具合です
なんでも人数が足らず、練習期間も短いみたい
それでも先生のダメ具合はダントツらしいですけど(*_*)
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/18(土) ]
ありがとうございます!!
吹奏楽部に入るためにも受験がんばります!
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/18(土) ]
そうなんですか💦!?
返答ありがとうございます!!
内緒さん@一般人 [ 2014/01/20(月) ]
銀賞受賞されていると言う事はそんなにヘタではないと思います。
みなさん謙遜されているのですね。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/25(火) ]
何やっても悪口言う人はいるから、気にしない方がいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
すぬーぴー@中学生 [ 2013/04/04(木) ]
新入生のみなさん!
電子辞書って買いましたか??

これからよろしくお願いします(*´ω`*)!
セロリ@中学生 [ 2013/04/04(木) ]
受験勉強用に買ってもらった電子辞書をそのまま使うつもりです。
便利ですよ!

来週、入学式ですね(^o⌒*)/
すぬーぴー@質問した人 [ 2013/04/04(木) ]
なるほど!
やはり便利ですよね~(´;ω;`)

ですね!よろしくお願いします(^^)v
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
在校生のみなさんへ@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
入学式の前に宿題ってありますか。
もしあったら、どのくらいの量でしょうか?
キラ凛@在校生 [ 2013/02/23(土) ]
かなり宿題でますよ。入学後すぐテストもあります。宿題もらったらすぐ取り掛からないと間に合わなくなるのでなるべく早く始めたほうがいいよ。
切磋琢磨@在校生 [ 2013/02/23(土) ]
入学後テストで国、数、英は2クラスをシャッフルして学力別に3クラスに分け授業します、常にトップクラスに入れるよう頑張ってください。入学前の宿題がとても重要になります。
在校生のみなさんへ@質問した人 [ 2013/02/24(日) ]
回答いただいた在校生のみなさん
ありがとうございました。
気を抜かず、高校入学の準備をしていきたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2012/12/08(土) ]
お昼ご飯は売店で買う人とお弁当持参の人、どちらが多いですか??

お弁当持参の人は少ないですかね…(T^T)?
おにぎりころりん@保護者 [ 2012/12/20(木) ]
子供に聞いた所お弁当持参の人が多い様です。男の子が頑張って美味しそうなお弁当作って来てる子もいるみたいですよ。でも入学式の日に先生から親御さんにお願いがあります。三年間子供さんの為に毎日お弁当作ってあげてくださいと言われましたよ。
内緒さん@在校生 [ 2012/12/29(土) ]
お弁当の人の方が多いです( ^ω^ )
購買のパンとお弁当も美味しいですよ!
内緒さん@中学生 [ 2019/03/10(日) ]
こんにちは。来週、印旛明誠高校の入学説明会があるのですが、その時に教科書は配られるのでしょうか?
もし知っている方がいれば教えてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
印旛明誠高校の情報
名称 印旛明誠
かな いんばめいせい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 270-1337
住所 千葉県 印西市 草深1420-9
最寄駅 1.7km 印西牧の原駅 / 北総線
3.2km 千葉ニュータウン中央駅 / 成田空港線
3.2km 千葉ニュータウン中央駅 / 北総線
電話 0476-47-7001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved