教えて!印旛明誠高校 (掲示板)
「印旛明誠高校」の検索結果:207件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/20(水) ]
印旛明誠は、平均値45って書いてありますが、みなさん、試験の得点高いですね。偏差値信じて受けたみんなは、そろって落ちました。250点とれるなら、もっと別の所に入れる気がしますが、今年から、偏差値50になるといううわさは、本当なんですかね。後期は200点じゃ、受からないのかな
通りすがり@一般人 [ 2013/02/20(水) ]
中学校での進路面談で担任の先生に偏差値50と言われていました。高校の入試説明会でも昨年の前期は、成田北高校よりも高い偏差値だった、ネットで書かれている偏差値は違いますと言っていましたよ。
福寿草@保護者 [ 2013/02/20(水) ]
印旛明誠高校は大学受験の取り組みに力を入れており入学直後から土曜日進学学習会が希望者は始まります。大学進学希望を考えている人には人気のある高校です。年々偏差値は高くなっていくと思いますよ。
桜咲く@保護者 [ 2013/02/20(水) ]
偏差値の値はその学校の偏差値の平均になっていることが多く、実際の偏差値との異なります。印旛時代の偏差値が影響して実際の偏差値とかけ離れてしまっていると聞きました。
去年の前期平均偏差値は52ぐらいだったそうです。
今年は難しめの問題だったので、後期で200点取れれば可能性はあると思いますがもう少し欲しいところですかね。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/21(木) ]
みなさん、ありがとうございます。
全力を尽くします。
バンビ@保護者 [ 2013/02/21(木) ]
入学すればしっかり勉強させてくれそうな学校なので親としては印旛明誠高校へ行かせたい行ってもらいたい学校です。
神頼み@保護者 [ 2013/02/21(木) ]
家の子も前期ダメだったので後期で何とか合格して欲しいです。普段は信仰心などないのですが今は神頼み状態。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
一本義親子@一般人 [ 2013/01/31(木) ]
親子そろって4年前から印旛明誠ゴルフ部を目指しております、しかしここにきて西武台千葉が合格しました、部活の環境や、もし印旛明誠が受かった時の事、大学受験に向けてのいろいろが事で息子が、どちらを選択するか迷っています、どなたかアドバイスお願いいたします。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
一児の母@保護者 [ 2013/02/03(日) ]
印旛明誠高校は千葉県内から優秀な先生が集められて来られています。やる気のある子はどんどん成績が上がっている様です。やる気があれば行きたい大学進学の夢も叶えてくれるそんな高校だと思います。
T,K@在校生 [ 2013/02/03(日) ]
頑張っていると推薦入学もできるよ。
ご近所さん@一般人 [ 2013/02/04(月) ]
地域住民みんなでゴルフ部に期待しております。三年間はあっという間に過ぎてしまいます。印旛明誠で楽しい高校生活がきっと送れますよ。今が青春羨ましいです。
未来@保護者 [ 2013/02/04(月) ]
ゴルフ部の練習場は学校の他に習志野カントリークラブと木下ゴルフセンターでしているようです。飯合プロが特別顧問を務めて下さっており公立高校ではとても恵まれた練習環境です。学習面も部活動もとても魅力のある良い高校です。期待に胸を膨らませてご入学を。
mike@保護者 [ 2013/02/05(火) ]
娘が学校超楽し〜ぃ。と言いながら通ってます。勉強も部活も頑張っている姿を見ると、印旛明誠にしてよかったです。
一本義親子@質問した人 [ 2013/02/08(金) ]
いろいろとコメントありがとうございました。ゴルフ部の顧問の先生ホントに良い先生です、いつも大会のたびメールで応援してくれたり、相談に載ってくれ人情や心情的にやりきれない気持で家族で最後まで悩みましたが息子の意思を尊重し毎日ラウンド出来る私立西武台千葉に決めました、今までの印旛明誠への思いが有るからこそ本当に進学は難しかった
ふきのとう@保護者 [ 2013/02/08(金) ]
息子さんの御意思を尊重されたのですからそれで良かったと思います。
今後の御成長とご活躍楽しみですね。
一本義親子@保護者 [ 2013/03/04(月) ]
ふきのとう@様、貴重なご意見有り難うございます、他の高校に進学しても息子は印旛明誠高校の監督さんには申し訳無かったと言っております、どこかの試合でお逢いする時もありますでしょう、その時はご挨拶しますのでよろしくお願いいたします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
山崎@保護者 [ 2012/12/20(木) ]
印旛明誠の偏差値45と出ていますが2013年に受験をする中3息子の保護者です、ホントの偏差値と5教科での点数を教えてください。本人も朝に晩に勉強しております。どうしても行かせてあげたいのです。
よつば@在校生 [ 2012/12/21(金) ]
偏差値47あれば80%合格だと本に書いてありましたが、上位高校に行けるような生徒も受ける事が多いので、高ければ高い方が良いですよね(^^)
350点あれば大丈夫じゃないかと思います。
参考までにm(__)m
内緒さん@一般人 [ 2012/12/27(木) ]
2013年では50で60%になっています! 年々偏差値はあがっているので最低でも300は・・・・・。
秘密@在校生 [ 2012/12/29(土) ]
印旛明誠高校生です。偏差値45といろんなところで表示されてますが、実際は50以上あると思います。先生方はとても教育熱心で、頭の良い生徒もたくさんいます。第一期生の中には筑波大学や千葉大学を合格した人もいます。気を引き締めて最後まで頑張ってください!
雪@保護者 [ 2013/01/12(土) ]
どうしても印旛明誠高校に行きたいという強い信念があれば大丈夫だと思いますよ。とても良い高校なので合格できるといいですね。
在校生の@保護者 [ 2013/02/11(月) ]
北総線の運賃が高いこともあり電車を使わず通学する為にこの学校を選ぶ偏差値60越えの生徒がクラスには3人くらいいます。
うちは入試時偏差値54くらいでした。北総線を使っていますが(^^;;
学校は落ち着いている先生も熱心良い学校です。
入試では五教科300位目指してくださいね。
私の子供の中学の同級生は偏差値45でしたが、前期後期ともダメでした。本人の偏差値と合格の偏差値が違う学校です。
受験生@保護者 [ 2013/02/11(月) ]
高校案内とかの偏差値は平均偏差値なので、実際の偏差値ではありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2012/12/08(土) ]
お昼ご飯は売店で買う人とお弁当持参の人、どちらが多いですか??

お弁当持参の人は少ないですかね…(T^T)?
おにぎりころりん@保護者 [ 2012/12/20(木) ]
子供に聞いた所お弁当持参の人が多い様です。男の子が頑張って美味しそうなお弁当作って来てる子もいるみたいですよ。でも入学式の日に先生から親御さんにお願いがあります。三年間子供さんの為に毎日お弁当作ってあげてくださいと言われましたよ。
内緒さん@在校生 [ 2012/12/29(土) ]
お弁当の人の方が多いです( ^ω^ )
購買のパンとお弁当も美味しいですよ!
内緒さん@中学生 [ 2019/03/10(日) ]
こんにちは。来週、印旛明誠高校の入学説明会があるのですが、その時に教科書は配られるのでしょうか?
もし知っている方がいれば教えてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
美咲@中学生 [ 2012/03/13(火) ]

テニス部に入りたいと思ってるのですが、強いですか?上下関係も気になります。
シェリー@一般人 [ 2012/03/17(土) ]
印旛明誠高校のバドミントン部って今何人いますか?
それと、厳しいですか?
私は、バドミントン部に入りたいと思ってますが、中学の時は文化部だったのでついていけるか不安です…
みぃ@中学生 [ 2012/08/22(水) ]

てにす部ッてどぉなんですかぁ?

厳しぃところゎ嫌なんだけど…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生R@中学生 [ 2012/01/25(水) ]
印旛明誠高校のスクールバッグは指定ですか?
Y@在校生 [ 2012/02/04(土) ]
いえ、指定ではないですよ!
かわいい柄のリュックやエナメルバックなど皆様々です。
受験生R@中学生 [ 2012/02/06(月) ]
そうなんですか!!
ありがとうございます^^
受験生@中学生 [ 2013/09/22(日) ]
印旛明誠高校のスクールバックは今でも来年からでも自由ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
父親@一般人 [ 2011/07/04(月) ]
ここの高校に千葉黎明高校から来た人がいるど
この人、前の学校を
生徒への体罰と
女子生徒へのセクハラで
首になってそれでここの学校に来たって噂があるけど本当?
本当なら、そんな人がいる学校へ自分の子供を入れても大丈夫?
とても心配です。
どなたか、真相を教えてください。
在校生の母@保護者 [ 2013/02/12(火) ]
印旛明誠高校の先生は校長先生を始め皆さん教育熱心な先生方ばかりです。千葉県一と言ってもい位いい先生方が集められて来ていますので安心して印旛明誠高校へ入れてあげて下さい。
でも年度から見るともう入学されていらっしゃるかもですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
印旛明誠高校の情報
名称 印旛明誠
かな いんばめいせい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 270-1337
住所 千葉県 印西市 草深1420-9
最寄駅 1.7km 印西牧の原駅 / 北総線
3.2km 千葉ニュータウン中央駅 / 成田空港線
3.2km 千葉ニュータウン中央駅 / 北総線
電話 0476-47-7001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved