画像
教えて!印旛明誠高校 (掲示板)
「採点」の検索結果:139件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/14(土) ]
内申点が85で自己採点が300点台でした。前期で受かる可能性はあると思いますか?合格発表までとても長く感じます。
内緒@一般人 [ 2015/02/15(日) ]
内申点が少し気になりますが300点取れているのなら大丈夫だと思いますよ。
内緒@一般人 [ 2015/02/15(日) ]
内申点が少し気になりますが300点とれているのなら大丈夫だと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2015/01/25(日) ]
質問失礼します。
内申にもよりますが前期、後期どの位の点数を取れば合格できますか?また、皆さんはどの位点数を取りましたか?
内緒@在校生 [ 2015/01/26(月) ]
前期 260点
後期は毎年問題が簡単になると言われているのでやや簡単だったとして240点位かな?
倍率があまり高くなければ230位かな?
前期自己採点280点位で受かりました。
内緒@質問した人 [ 2015/01/26(月) ]
わざわざありがとうございます!印旛明誠はとてもいい学校なので頑張りたいと思います!!
秘密@在校生 [ 2015/02/06(金) ]
後期で内申119、自己採点440点で楽勝でした
内緒@一般人 [ 2015/02/13(金) ]
秘密さんは前期何処の高校受験したのですか?
秘密@在校生 [ 2015/02/19(木) ]
前期は県立柏高校ですね
内緒@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
なるほど。県柏だったのですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/09/04(木) ]
高1です。
来年千葉に引っ越す予定なんですが
高校選びで迷っています。
私は今偏差値59のところに通っているのですが
千葉ではレベルを下げて40〜45くらいの学校に行こうと思っています。印旛明誠高校は
ネットでは偏差値44とあったのですが本当でしょうか?
内緒@一般人 [ 2014/09/04(木) ]
50以上はあると思います。
千葉県の上位校へ行ける様な生徒さんも印旛明誠へ通っている子がいると聞きます。
英、数、国は習熟度別クラス分けをして学習しているので、きめ細かい授業が受けられます。
土曜日進学学習会などもあり進学対策に力を入れている学校です。
校舎も千葉県一新しのも自慢の一つです。
ホームページを見られると学校の様子が良くわかると思います。
印旛明誠高校はお奨めの学校です。

内緒さん@一般人 [ 2014/09/06(土) ]
偏差値59の所に通っているのなら
偏差値40〜45の所は下げすぎなのではないでしょうか?
色んな面でもう少し上の学校にされた方が良いかと。
内緒さん@保護者 [ 2014/09/07(日) ]
今の学校の先生に偏差値を聞いてみてください。ネットの偏差値とは違うと思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/09/08(月) ]
回答、ありがとうございます!
ただ、このサイトの受験の項目をみたりして
思ったのですが、内申がとても高いんです。あと、テストの点数なども。私の県は内申が45が最高で、テストも300前後なんてとったら
偏差値55〜60くらいはいけると思います。
これらも含めて、千葉県のそういった基準?みたいなものがわかりません。もしよかったら
教えてください。
内緒@一般人 [ 2014/09/09(火) ]
千葉県でもテストで300点あれば偏差値55くらいにはなると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/10(水) ]
千葉県は、内申点135に中学によりプラスマイナス最大5点が満点+試験500点満点に面接と課外活動実績と英検などの資格が加点された総合評価で決まります。でも実際には加点部分は、採点する人の筆のナメ具合でいかようにもなるので、基準があってないような感じです。この部分の開示もされないので、聞いても教えてくれませんしね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/02(日) ]
自己採点で記述いれて270点で、内申はそんなに良くありません・・・。
面接はまぁまぁでした。
どうですか?
かき@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
記述ぬいてだったら何点ぐらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/02(日) ]
260点くらいです。
かき@中学生 [ 2014/03/03(月) ]
だいじょぶじゃないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
自己採点したら記述ぬいて220もいってましんでした(泣)私立受けてないです。とても不安です。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
それはかなりマズイですね…
大丈夫です!私もそれくらいです!
お互い希望をもちましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/01(土) ]
励まして下さりありがとうございます!そうですよね、まだ決まったわけじゃないですよね!希望を持ち続けます!
内緒さん@中学生 [ 2014/03/01(土) ]

私もその位です..
御互い受かってると良いですね!

私は私立を受けてはいますが
家庭事情により行けないので
もし受からなければ二次募集に^-^;
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/01(土) ]
はい!信じるしかないですよね^_^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
自己採点厳しめで355点、易しめで372点だったのですが、もし受かって入学したら順位はどのくらいの位置にいますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/03/01(土) ]
前期で受かったのですか?
内緒さん@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
不安な人をさらに不安がらせるようなコメントはやめてください。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
それぐらいとれてるのでしたら
かなり上位はいけますよ
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/02(日) ]
前期は松戸国際高校受験しましたが内申が低くおちてしまいました。

不安な人をさらに不安がらせるか…
だったらもっと勉強すべきだったのでは?僕に当たらないでください。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/03(月) ]
松戸国際クラスでは上位には入れません。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/04(火) ]
自分なりに精一杯努力しても第一志望校に落ちてしまう人だっているのですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/05(水) ]
平成24年度国公立大学合格状況
松戸国際高校 千葉大学(既卒生)
松戸国際高校 山口大学(現役生)
印旛明誠高校 筑波大学(現役生)
印旛明誠高校 千葉大学(現役生)
印旛明誠高校 千葉県立保健医療大学(現役生)
国公立現役合格率だけ見ると松国より明誠の方がいいです。
明誠でもやる気があれば松国生に劣る事無く国公立大学へ行けます。
松戸国際高校の前期合格の人達を見返す為にも
明誠で頑張って、行きたい大学目指して頑張って下さい。
後期明誠を受けてくれて有難うと言いたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
1年の3学期と2年の3学期と3年の2学期の
内申が合計で98ぐらいです
委員会活動は3年間でほぼ入ています。
英検とかは一つも持っていません

後期の自己採点は多分200点以上
250点以下だと思います。

面接は周りと比べてそんなには
噛んでいないはずです...でも悪いかもしれません

前期も受検して落ちた組ですが
この感じでは受かりますか?

内緒さん@質問した人 [ 2014/03/01(土) ]
因みに部活は帰宅部です
内緒さん@在校生 [ 2014/03/03(月) ]
220点だったとしてそれ以下の点の人が30人以上いたら合格できるという事になりますね。
名無し@在校生 [ 2014/03/03(月) ]
委員会入るのって当たり前じゃないの?
内緒さん@中学生 [ 2014/03/03(月) ]
そーですか…なるほど
同じ点数でしたら
面接や内申で比べてとるのですよね?
内緒さん@中学生 [ 2014/03/03(月) ]
当たり前なんですか(._.)
委員長とかは内申点もらえますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/03/03(月) ]
生徒数が少ない学校では一人何かの委員会に入らないと委員会が運営出来ないという事がありますが、生徒数が多い学校になると全員が入らなくても運営出来るので学校によって違いがあると思います。
委員長や部活動部長は加点があります。
みんな同じ点数だったら委員会や部活入部して活発に学校生活を送ってた人から選んで行く可能性があるとおもいますよ。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/03(月) ]
丁寧に回答してくださり
ありがとうございました!

なるほど…わかりました。
加点がもらえると聞けて良かったです
可能性を信じます(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
自己採点で272、内申は80ちょっと、どうですか、、、
内緒さん@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
因みに前期も明誠です。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/02(日) ]
受かると思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/01(土) ]

自己採点厳しめで240点
作文や記述問題等で甘くつければ250点位です

内申は出し方が解らないので正確ではありませんが大体オール3で計算した時よりも少し上だと思います

あまり評価されないとは思いますが
漢検3級,吹部コンクール銀賞
実行委員系はあるとしたら合唱でのパートリーダー位です

面接は大きな声とは言い難いですが適切な受け答えで他の人より比較的言葉に詰まる事がありませんでした

因みに前期も明誠を受験しています

果たして受かるでしょうか?

家庭の事情で私立には行けないのでここで合格を決めたいところです

長々とすみません、良ければ回答お願いします
内緒さん@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
私の友達はそれぐらいで
受かったので多分
受かると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
自己採点300点でした。

ちなみに内申は81くらいです。

面接もとくに悪くはありませんでした。

どうですかね…
内緒さん@在校生 [ 2014/03/02(日) ]
多分合格できるでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

印旛明誠高校の情報
名称 印旛明誠
かな いんばめいせい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 270-1337
住所 千葉県 印西市 草深1420-9
最寄駅 1.7km 印西牧の原駅 / 北総線
3.2km 千葉ニュータウン中央駅 / 成田空港線
3.2km 千葉ニュータウン中央駅 / 北総線
電話 0476-47-7001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved