画像
教えて!印旛明誠高校 (掲示板)
「推薦」の検索結果:22件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/06(土) ]
印旛明誠高校の指定校推薦を教えてください。
自分でも掲示板やサイトで調べましたが実際のどうなのか聞きたいです。
大学といっても学部学科にもよりますし……
実際指定校推薦ってなにがありますか?
(リストで見せて貰えないという声もありましたがご自身や友達がどこいったとかあれば……泣)
情報教えてください。お願いします。

内緒さん@一般人 [ 2024/01/07(日) ]
昔の情報だと千葉工大。あと聞いたことない大学。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/08(金) ]
指定校推薦って1番成績いい人たちより一般で受かりにくい人が貰ってますか?
ちゃんと成績がいい人がもらってますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
成績の良い人達は指定校推薦入試ではなく総合型、学校推薦入試や一般入試で指定校よりもっといい大学受けるので指定校推薦貰う人はトップ層の次の層の人達といった感じですね。
大学入試は一般入試や指定校推薦入試の他にも様々な受験の仕方があります。
学年上位に入っていれば入試の選択肢が広がります
トップ層に入れる様頑張って下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
この学校の偏差値は基本的に低いので指定校推薦ではそんなにいいところはのぞめません。指定校推薦でいいとこ行きたいならそれなりの偏差値ある高校に行って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
指定校推薦である一番良い大学はどこですか?
日東駒専レベルはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
日東駒専レベルありますよ。
印旛明誠高校のホームページに合格実績載ってます参考にされてみて下さいね。
一般入試で早稲田大学とか合格されている生徒さんもいるので一般受験も考えておくと良いと思いますよ。
学校説明会に参加されて印旛明誠の魅力を見て聞いて来て下さいね。
きっと印旛明誠に入学したい気持ちが強くなるはずですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/04(金) ]
日東駒専て名前で惹かれているんだろうけど学部まで見ると偏差値30台からあります。高校に入学したら自分は将来何がやりたいのか調べるといいですよ。早稲田に入れるような人は県立船橋くらいの学力あるような人です。英検は準一級はほしいです。頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/04(金) ]
印旛明誠受験時の最高得点は400点有るか無いか位の人
この点数では県立船橋は無理佐倉も厳しい点数で印旛明誠に入学して来て卒業時には早稲田大学合格出来る様になっている事は凄い事だと思います。
一昨年位には一橋大学合格された方もいましたね
入学後は日東駒専以上の大学目標設定して頑張って下さいね。
まずは高校受験頑張って下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/04(金) ]
↑毎年の首席の点数知ってるんですか?もしかして明誠の職員ですか?是非ここ10年間の首席の点数と400点超えが毎年何人いるのか教えて下さい!!
内緒さん@一般人 [ 2023/08/04(金) ]
印旛明誠高校合格点で検索すれば家庭教師のジャニアスさんが最低点数と最高点書かれています。
今年の入試の点数はまだ更新されてないので昨年の点数しか出ていませんね。
昨年は定員割れしていた為全員合格になったので最低点数はかなり低かった様です。
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/05(土) ]
丁寧な回答有り難うございます!
勉強頑張ります!!ありがとうございました☺
内緒さん@一般人 [ 2023/08/06(日) ]
ジャニアスの話をされている人いますが、あの合格者分布はふわっと目安的なもので正確な数字ではないので他校を受験する場合でもそのままあの数字を信じない方がいいですよ。学校によってはかなりのズレがあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
指定校推薦で大学行きたいのですがこの高校はどこの指定校がありますか?
ぽっぽちゃん@卒業生 [ 2023/03/09(木) ]
去年の2022年3月に卒業した者です。
指定校推薦は、他の高校のように一覧では見せてくれませんでした。自分が第一志望にしている大学1校のみ限定で情報を見せてもらえました。そんな訳で、どこの大学が指定校推薦であるのか全然分かりませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
指定校推薦より一般入試受験してはどうでしょうか?
ホームページに今年の卒業生の大学合格速報出てましたね
秋田大学、早稲田、東京理科大、明治、中央、法政、北里大学獣医学部、日大薬学部を始めとして薬学部合格数人など一般入試でも頑張ってますよ。
薬学部結構合格しているので薬剤師になるのはどうですか?
高校生には無限の可能性があります。
夢に向かって精一杯努力して希望進路実現させて下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
北里大学獣医学部合格された方は一般選抜ではなく総合型選抜か学校推薦型選抜だった様です。失礼しました。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/13(月) ]
回答ありがとうございます!
一覧で見せてくれないことがあるんですね😢
指定校推薦も視野に入れながら一般目標にして頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
合格発表のとき、みなさん誰と一緒に見に行きますか??
誰と一緒に見に行きましたか??
(高校での掲示で合否確認する方)
親と一緒に行くか迷ってて……
公立単願で推薦なしの者@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
自分は一人でいくお。
発表が怖いいいいいいいいいいい
内緒さん@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
私はネットで確認して合格してたら1人で行こうと思ってます。
逆に質問なんですが高校に見に行かなきゃダメでしたっけ…?
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/02(木) ]
ネットで確認しても大丈夫だったと思います!
必ずしも高校に見に行かなきゃ行けないというわけではなかったと思います。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
やっぱりそれでも大丈夫なんですね!
確信が無かったので安心しました…笑
内緒さん@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
じいちゃんと行きます。
言い出したら聞かないから。
朝から、赤飯を食べるようです。
内緒@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
県のHPで

入学許可候補者発表直後(午前9時)は、アクセスが集中し、各高等学校のホームページが表示されない事態が予想されます。アクセスできない場合、時間をおいてから、再度アクセスを試みていただくようお願いします。

って、最初からサーバーダウンを予想してるよ(^^;
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
家族全員でパソコン見てる。
母ちゃんが、「出前の寿司を早く予約しないと」
って言ってる。

気が早い。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
私も家族全員で行くことになりました。
お父さんが「ネットがつながらない」
と言い出して、文句言いに行くって。

そのついでに合格を確認するそうです。

なんか違う
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/04(土) ]
みなさんご回答ありがとうございました*ˊᵕˋ*
ちなみに私は結局一人で行きました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆず@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
面接は上手くいった。よし
内申点も100は超えてる。よし
学校活動なども加点されるような
内容。よし。
テスト5教科、自己採点177~185
終わったwww
今年の過去問難しくて、皆同じくらいかなとか思ってたら、全然そんなこと無かった。みんな高すぎ…
頑張ったんやね…
正直私45人のうちに入ってると思う…
こうなってくると1.2点がすごい大切になってくるよね…
もうやり直したい気持ちでいっぱいやわ。勉強出来ない自分が憎たらしくて仕方がない。
あ@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
僕なんて内申83で
面接うまく行ったけど
点数200いったくらいなので僕のほうが落ちる可能性大
もう終わりだあなたなら受かりますよ
公立単願で推薦なしの者@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
僕も内申点は83です。部活動にも入ってない。3年連続で放送委員会やったぐらいです。自己採点は自分は怖くてできません、、、、これ以上受験に触れてしまうと自分が保ちきれません、、、面接はまぁまぁよかったかなと、、、
さっきまでTikTokで高校受験の動画ばっかり見てました、、、、鬱系などがちょくちょくあって辛いです、、、、(?)
内申点100あるあなたが羨ましい、、、、
どうしてそんなに取れたんだ?、、、、
ゆず@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
技術教科がほとんどオール5なんですwwwあとは3。。。
核的な5教科は死んでるんです。。。
でももう、思っても点数は変わらないし、
どう足掻いてもこの先変わることないので、
ポジティブに考えて、結果発表まで楽しむことにしました笑
ゆず@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
私もバレーをやっていたのですが、部活は中学2年生前半以降は部活を中退してます…そこが少しマイナス点かもしれませんね…
あ@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
推薦なしの者さん一緒でクソホッとする
入試終わってこの掲示板見たとき内申高すぎる人多すぎでもう鬱だったけど(点数も)
僕と同じような人いてよかったw
結果出てほしくない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
名無し@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
きっとテストの点数だけで見て面接うまく行って、内申も95以上でも落とされるだろうな、
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
ほんとですか、、
公立単願で推薦なしの者@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
嘘だ、、、、、、、
あ@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
もう終わりやんwwwwww
僕百%落ちますね
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
え、、、ほんとですか!?
私終わったやんwwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
面接でめっちゃテンパっちゃって詰まったり考えていたことも全部言えず内容も薄っぺらくなってしまいました。一緒に面接を受けた受験者の方々は受け答えもしっかりしていて詰まることもなくすごく印象が良かったです。面接大失敗したの自分だけなんじゃないかとすごく不安です…。皆さん面接どうでしたか?
あ@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
うまくいきました
点数と内申が終わりなので意味ないですねハハ
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
全く一緒です!詰まって面接官を困らせてしまったような感じがしました、、テストの点数も上手く行かず、、
公立単願で推薦なしの者@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
自分も面接はうまく行きましたが、
点数が、、、、微妙です、、、、
もう死にたい気分です、、、、
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
面接なんてやばいやつを弾くための試験だと思っていいよ。
正直おまけでやっているだけで、10分で数人を評価することは難しいし、緊張して止まってるから減点なんて鬼みたいな試験ではない。
5教科の点数・内申点・実績が全て一緒であれば、面接の結果が採用されるのかもしれない。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
わたしも言葉に詰まってしまったり黙り込んでしまったりしてしまいました……
考えていたこととはもうほぼ違うことを答えてしまいました、、
大丈夫です、私の方が大失敗しましたから……w
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
公立単願で推薦なしの者@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
もう死にたい気持ちです。
これで堕ちたら我孫子東に行きます。
家からも近いし、定員割れしてるし
バドミントン部あるし、、、
あぁlあっlあっぁlっlあっぁぁぁlぁ
はぁ、テストの点数も最下層ではないと思いますが
微妙な立ち位置な気がします、、、、
面接では結構うまくいった気がしますが、、、、
はぁ、、、、、、、、、
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
何点ですか??
合格点いくつぐらいですかね、、
公立単願で推薦なしの者@質問した人 [ 2023/02/22(水) ]
怖すぎて、採点できません、、、
(実際、塾の講師の方にもあまり自己採しないほうがいいって言われましたし、、、)
まぁ、合格最低点は取れていると思います、、、
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
最低合格点180とかなりませんかね、、
私も低くて病みそうです
あ@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
僕も終わりです落ちます面接は良かった最悪ですもう終わりですさようならもうこの世の終わりです
ゆず@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
去年の最低点が130。そのままになってくれないか…
あ@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
130は定員割れしてるからね終わりだもう
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
皆さんの最低合格点予想はどれくらいですか?
公立単願で推薦なしの者@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
噂では、200~250が最低点数だと言われています、
自分は自己採点怖すぎてできませんのでわかりません、、、
正直言って、もう死にたい気分です、、
でも、みんな病んでしまうのは同じだと思うと
少し安心というかなんというか、、、、
やはりこういう掲示板だからこそ本当の気持ちで語り合えると思うと、、、、、
ゆず@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
もし最低点が200なら私終わりました…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
受験生の皆さんどんな感じでしたか?
私は3教科で260あたりでした
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
ご愁傷様です❗️
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
同じくらいです!!今回問題が優しめだったので平均上がりそうですね!
内緒@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
え 難しいって言っている人多数だけど
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
すみません;書き間違えてました
170あたりです
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
英語滑ったのぼくだけですか?まずい...。
公立単願で推薦なしの者@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
大問4エグくなかったですか!?
みかん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
大問四0点でした、、、。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

印旛明誠高校の情報
名称 印旛明誠
かな いんばめいせい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 270-1337
住所 千葉県 印西市 草深1420-9
最寄駅 1.7km 印西牧の原駅 / 北総線
3.2km 千葉ニュータウン中央駅 / 成田空港線
3.2km 千葉ニュータウン中央駅 / 北総線
電話 0476-47-7001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved