教えて!印旛明誠高校 (掲示板)
「英検」の検索結果:49件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/14(日) ]
印旛明誠高校を受験者しました。
自己採点で260位で、漢検 英検 数検それぞれ3級持っています。
内申は105でした。
面接で少し焦ってしまいましたが、前期合格する可能性はありますか?
内緒@在校生 [ 2016/02/14(日) ]
漢検、英検、数検、3級持っていて内申105だと前期合格出来ると思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/14(日) ]
少し安心しました♪
返信ありがとうございます!
内緒さん@中学生 [ 2016/02/20(土) ]
どうでしたか?!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2016/02/06(土) ]
内申95で英検3級·3年間皆勤で前期どれくらい取れば受かりますか?
内緒@在校生 [ 2016/02/07(日) ]
英検と皆勤で加点があるので260点とれれば大丈夫じゃないかな?
内緒@中学生 [ 2016/02/09(火) ]
質問者です自己採点272でした。合格できますか?まだ面接が残ってます
内緒@卒業生 [ 2016/02/10(水) ]
面接で緊張し過ぎないで、学校で練習した通り出来れば大丈夫だと思いますよ。
余り難しい事は聞かれないので落ち着いて答えれば大丈夫です。
順番を待ってる間緊張感が漂ってきたら自分だけではなくみんなも緊張していると思えば気が楽になりますよ。
明誠に入学したら英検2級を2年生の間に取得するつもり積極的に検定を受けるといいですよ。
明誠の先生は検定受ける人達に一生懸命指導して下さいます。
2級持っていれば大学入試が少し有利になる大学が多いので頑張ってくださいね。
合格出来る様応援していますよ。
内緒@卒業生 [ 2016/02/10(水) ]
英検2級を2年生の間に取得するつもりで、と書きたかったのですが、で、が抜けていました失礼致しました。
内緒@中学生 [ 2016/02/10(水) ]
ありがとうございます。頑張ります
内緒@質問した人 [ 2016/02/12(金) ]
自己採点270でした。作文抜きです。面接はまあまあでした。合格の可能性ありますか?
内緒@卒業生 [ 2016/02/12(金) ]
大丈夫だと思いますよ。
高校でも三か年皆勤賞とれば卒業時に豪華?商品もらえるので皆勤賞目指して頑張ってね。
内緒@質問した人 [ 2016/02/12(金) ]
ありがとうございます!
高校行っても皆勤賞目指します!
内緒@質問した人 [ 2016/02/18(木) ]
無事前期で合格出来ました。答えてくださった方ありがとうございました
通りすがり@在校生 [ 2016/03/03(木) ]
合格おめでとうございます
私は卒業してしまいますが、印旛明誠は良い学校ですよ
是非、良い思い出をたくさんつくってね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
TIT@中学生 [ 2014/11/23(日) ]
印旛明誠だからできること、あるいはできたことはありますか。

「文武両道、進学重視、明るい情操豊かな生活、OOプログラムによる教育…」
各高校の案内を見ると、どこも同じようなことが書いてあります。そのため、皮肉にも、本来進路の指針ともいえる高校案内のために、僕は進むべき道を決めかねています。

悩んだ末、今回思い切って在校生の方、あるいはこの高校を良く知る方に質問してみることにしました。

どんな些細なことでも、教えてくれると幸いです。よろしくお願いします。
内緒@一般人 [ 2014/11/25(火) ]
大学進学対策として、土曜日進学学習会、朝、放課後の進学補習、長期休業日のサテラインゼミなど受講できます。
学校で受ける英検は、一次試験合格した生徒には二次試験の面接練習を英語科の先生方が徹底的に面接指導して下さいます。これは少人数校の印旛明誠高校ならではではないでしょうか?
少人数校なので先生方が生徒一人一人に対してとても面倒見が良いのが特徴だと思います。
修学旅行は台湾なので海外へ行けるのもいいですよ。
学校説明会は参加されましたか?まだ参加されていないようでしたら12月13日(土)にも学校説明会がある様なので是非参加されて実際に見聞きされるのが一番だと思います。
きっと印旛明誠高校に入学したいと思われる事でしょう。
TIT@質問した人 [ 2014/11/25(火) ]
回答ありがとうございます。調べて見ると、確かに印旛明誠高校の総生徒数は一般的な高校に比べてほぼ半分で、少人数制の授業が行われていそうです。さらに修学旅行の行き先が海外であるのは、比較的珍しいこともわかりました。これらの情報をもとにもう一度考えてみます。
内緒さん@保護者 [ 2014/11/26(水) ]
生徒数に対して普通の高校の倍の教員数になっていますから、やる気があれば、サポートしてもらえるます。
また、少人数授業に対応できるように全教室冷暖房完備です。
教室だけの高校が多いので、ここのメリットかと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/09/04(木) ]
高1です。
来年千葉に引っ越す予定なんですが
高校選びで迷っています。
私は今偏差値59のところに通っているのですが
千葉ではレベルを下げて40〜45くらいの学校に行こうと思っています。印旛明誠高校は
ネットでは偏差値44とあったのですが本当でしょうか?
内緒@一般人 [ 2014/09/04(木) ]
50以上はあると思います。
千葉県の上位校へ行ける様な生徒さんも印旛明誠へ通っている子がいると聞きます。
英、数、国は習熟度別クラス分けをして学習しているので、きめ細かい授業が受けられます。
土曜日進学学習会などもあり進学対策に力を入れている学校です。
校舎も千葉県一新しのも自慢の一つです。
ホームページを見られると学校の様子が良くわかると思います。
印旛明誠高校はお奨めの学校です。

内緒さん@一般人 [ 2014/09/06(土) ]
偏差値59の所に通っているのなら
偏差値40〜45の所は下げすぎなのではないでしょうか?
色んな面でもう少し上の学校にされた方が良いかと。
内緒さん@保護者 [ 2014/09/07(日) ]
今の学校の先生に偏差値を聞いてみてください。ネットの偏差値とは違うと思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/09/08(月) ]
回答、ありがとうございます!
ただ、このサイトの受験の項目をみたりして
思ったのですが、内申がとても高いんです。あと、テストの点数なども。私の県は内申が45が最高で、テストも300前後なんてとったら
偏差値55〜60くらいはいけると思います。
これらも含めて、千葉県のそういった基準?みたいなものがわかりません。もしよかったら
教えてください。
内緒@一般人 [ 2014/09/09(火) ]
千葉県でもテストで300点あれば偏差値55くらいにはなると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/10(水) ]
千葉県は、内申点135に中学によりプラスマイナス最大5点が満点+試験500点満点に面接と課外活動実績と英検などの資格が加点された総合評価で決まります。でも実際には加点部分は、採点する人の筆のナメ具合でいかようにもなるので、基準があってないような感じです。この部分の開示もされないので、聞いても教えてくれませんしね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
1年の3学期と2年の3学期と3年の2学期の
内申が合計で98ぐらいです
委員会活動は3年間でほぼ入ています。
英検とかは一つも持っていません

後期の自己採点は多分200点以上
250点以下だと思います。

面接は周りと比べてそんなには
噛んでいないはずです...でも悪いかもしれません

前期も受検して落ちた組ですが
この感じでは受かりますか?

内緒さん@質問した人 [ 2014/03/01(土) ]
因みに部活は帰宅部です
内緒さん@在校生 [ 2014/03/03(月) ]
220点だったとしてそれ以下の点の人が30人以上いたら合格できるという事になりますね。
名無し@在校生 [ 2014/03/03(月) ]
委員会入るのって当たり前じゃないの?
内緒さん@中学生 [ 2014/03/03(月) ]
そーですか…なるほど
同じ点数でしたら
面接や内申で比べてとるのですよね?
内緒さん@中学生 [ 2014/03/03(月) ]
当たり前なんですか(._.)
委員長とかは内申点もらえますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/03/03(月) ]
生徒数が少ない学校では一人何かの委員会に入らないと委員会が運営出来ないという事がありますが、生徒数が多い学校になると全員が入らなくても運営出来るので学校によって違いがあると思います。
委員長や部活動部長は加点があります。
みんな同じ点数だったら委員会や部活入部して活発に学校生活を送ってた人から選んで行く可能性があるとおもいますよ。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/03(月) ]
丁寧に回答してくださり
ありがとうございました!

なるほど…わかりました。
加点がもらえると聞けて良かったです
可能性を信じます(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
tl1729@中学生 [ 2014/02/25(火) ]
この春から印旛明誠です。そこで、2つ質問があります。

まず、一つ目は部活動です。全体的に盛んですか?また、一風変わった部活はありますか?

二つ目は進路指導についてです。各種進路に先生方は対応してくださるのでしょうか?また、今年の大学合格実績には期待できそうですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/02/25(火) ]
部活はゴルフ部を中心に全体的に盛んです。
変わった部活は特には無いかと。
進路指導は先生はとても熱心に対応してくれます。
土曜日進学学習会やサテラインゼミ
2年生から参加できる朝7時半からやっている早朝講座や、放課後講座、夏休み講座などに積極的に参加しておくと良いですね。
英検や漢検も卒業までに1級取得するつもりで頑張っていれば行きたい大学へ進学出来ると思います。
印旛明誠高校で将来の夢の実現に向かって頑張って下さい。
大学合格実績は現在確定している大学はホームページで見ることが出来ますよ。
来年に期待しましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
前期自己採点210点で記述入れると230~240点です。
内申点は88です。
後期受かりますか?
あと、英検持ってるんですけど、英検持ってると有利ですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/02/20(木) ]
英検持ってると加点があります。
後期240点取れていれば受かるのではと思いますが
担任の先生ならより正確な判定をしてくれるので相談してみてくださいね。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/24(月) ]
コメントありがとうございます!
担任の先生と相談してみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/29(水) ]
前コメントに、部活で優秀な成績を収めて200点くらいで合格した人がいるとかいてあったのですが関東大会などですか?

もちろんテストでいい点をとれるように頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2014/01/29(水) ]
平成26年度前期選抜評価方法(予定)
調査書
出欠の記録 3ヵ年皆勤を評価する
特別活動の記録
生徒会役員、委員会委員長、学級委員長及びその他の委員長を評価する
部活動の記録
部活動部長、県大会または、それに準ずる大会以上の出場を評価する
特記事項
英検や漢検その他の資格や賞を評価する
などが印旛明誠高校ホームページ
平成26年度選抜評価方法の所に書かれています。その他詳しく知りたい方は見てね。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/29(水) ]
昨年の前期試験は大変難しく県平均点がかなり低かったようです。今年は昨年より問題が少し簡単になる事が予測され、平均点が上がるとなると200点では合格は厳しいでしょう。
保護者@在校生 [ 2014/01/31(金) ]
200点厳しいですよ。
学力重視の意味わかっていますか?
Aくんが 学力テスト300点 加点なし(資格や部活動の評価がない)
Bくん 学力テスト290点 加点あり(クラス委員長、英検2級 部活テニスにて県大会出場)
学力テストだけでみるとAくんが合格ですが、加点の点数により290点+加点分でBくんの合格がきまります。

部活動や特別活動、資格で不利な生徒は学力で点を稼ぐしかありません。

前期で不合格だったとしても後期で受かる比率を塾の先生に聞くといいですよ。

前期はチャレンジ校でもいいですが、後期では確実に受かる高校を選んでください。
がんばって!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/11/18(日) ]
今の明誠の偏差値どれくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/11/20(火) ]
模試会社が出している表だと前期の合格率60%が50でした。
昨年の前期は成北より上だったようです。
山崎@一般人 [ 2012/12/18(火) ]
パソコン上の偏差値は当てにならない偏差値54くらいだと聞きました
一年次です@在校生 [ 2012/12/22(土) ]
私が受験したときは偏差値49でした。
しかし予想以上に偏差値の高い人達がきて実際52・3以上だったそうです。
今年はそれ以上の偏差値になると思います
英検頑張るね@在校生 [ 2012/12/25(火) ]
ここのサイトの偏差値低く表示されているのは何か納得いかないね。
もう少し高く修正してもらえないのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
印旛明誠高校の情報
名称 印旛明誠
かな いんばめいせい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 270-1337
住所 千葉県 印西市 草深1420-9
最寄駅 1.7km 印西牧の原駅 / 北総線
3.2km 千葉ニュータウン中央駅 / 成田空港線
3.2km 千葉ニュータウン中央駅 / 北総線
電話 0476-47-7001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved