教えて!成東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
?:箇所 回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
後期受験しようと思っています。
後期は360とったら確実でしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2018/02/20(火) ]
私も後期成東受けます。
380くらいだと塾で聞きました!
内緒さん@中学生 [ 2018/02/20(火) ]
そうなんですね!ありがとうございます!!
わたしはわたし@中学生 [ 2018/02/20(火) ]
私は、よく考えて匝瑳にします。
だって、始まりが成績上位から6割以下なんて…
努力しだいでしょうけど、耐えられません。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/20(火) ]
自己採340以上 内申124 部活 県大会出場 皆勤
で落ちました、学校で15人ほど受けて合格したのは4,5人です。
担任の先生に今は成東行っても東金行ってもいい大学に行ける訳では無い。
と言われたので、後期 確実な東金で上の方目指します。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
いい大学行くには
本人の努力次第です。
偏差値50で国立行きました。
学校差別ですよ。
通りすがり@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
成東高校、、、昔から頭の良い高校、、、と思っている地元民は多いですよね

進学できるかは、自分の努力次第です
名無し@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
自分は理数科ですが385くらいで落ちました。
理科と数学が明らかに高くてもダメでした。
内心115くらいです。
合格基準は何なのでしょうか?
内緒です@一般人 [ 2018/02/21(水) ]
↑上の方へ
我が家も審査基準に不信感を感じました。
ダントツではありませんが、そこそこな点数でした。
ただ、悲観するような点数でもなく、ハッキリいって合格ラインど真ん中の成績だったと、塾の先生や元教諭とも話していました。
本人の記入ミスは判りませんが、もうちょっとオープンな審査基準にして欲しいです。
特に加点について…
我が子は匝瑳にする決断をしました。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/21(水) ]
友達は、理数科で380くらいで合格しました。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/21(水) ]
去年の受験生の親です。
後期合格し、お世話になっておりますが…
合格基準てあってないようなものですよね。
生徒会やってれば優遇されるのも、明らかに点数悪いのに部活によっては合格してる子がいるのもおかしいですよね。
それでも我が子は成東高校を選びました。
みなさんも不信感を持たれることが多々あるかと思いますが、これが現実です。
後期も成東にするのも、他の学校に変えるのも、どの選択をしても頑張ってほしいと思います。
内緒さん@保護者 [ 2018/02/21(水) ]
自己採点では、実際何点取れていたのかは分からないと思います。
不信感をお持ちなら、後日にはなりますが、開示される点数を確認されたらいかがでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2018/02/22(木) ]
そうですよ。
自己採点は全くあてにはなりません。
自己採点からマイナス10から20は見ていたほうが良いと聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
そうですね。自己採点はあてになりませんよ。
特に記述は学校によって変わってくると思います。
とにかく、点数を取れば良いのです。
あれこれ言われていますが
400点目指して頑張るのみ。
応援団@保護者 [ 2018/02/25(日) ]
後期出願139人は、前期成東受験でリベンジする人と前期佐倉、長生あたりを落ちた人が受験するので侮れません。良く検討してそのまま成東で行くのかどうか決めて下さい。頑張って。
内緒さん@保護者 [ 2018/03/11(日) ]
この学区で一番の偏差値とされている高校に合格しましたがみなさんの点数を聞いてびっくりしています。ぜひ開示して実点数を教えて下さい。そんなに高得点の方々が成東高校受からないなんて?です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
成東高校の情報
名称 成東
かな なるとう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 289-1326
住所 千葉県 山武市 成東3596
最寄駅 1.7km 成東駅 / 東金線
1.7km 成東駅 / 総武線
2.3km 求名駅 / 東金線
電話 0475-82-3171
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved