教えて!竹早高校 (掲示板)
「模擬」の検索結果:123件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
あああ@中学生 [ 2023/01/23(月) ]
竹早高校を志望している中3男子です。
私は素内申40で推薦を志望したのですが受かる確率はどの程度ですかね、、、全体の推薦倍率は2.5倍程でした。ちなみにV模擬の内申目安は41から43なので不安です。
会長を以前やっていたのですがその経験を話せば受かりやすくなりませんか、、、教えていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
まず推薦で受かりきるという考えが間違ってます
推薦は普通落ちるものです
ワンチャンに賭けるものです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
竹早高校を志望している中3男子です。
内申点53で過去問では大体410〜420ぐらいなのですが、これで受かると思いますか?v模擬では偏差値64でB判でした。
不安で仕方がなく、落ちるなら落ちるで志望校を下げるつもりでもあるので、現実を教えてほしいです。
また内申53ぐらいでもし受かった方がいたら、当日点はどれくらいだったかも教えてほしいです。
注文が多くて申し訳ないですが、どうかお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
合格者平均点(1020点満点中の)にはいかないかもしれないですが、本番でそれくらい取れたら受かると思います!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/23(月) ]
ありがとうございます!自分に自信を持って残り1ヶ月間後悔しないよあにがんばります!
はろー@中学生 [ 2023/01/28(土) ]
落とした方がよい。倍率も例年通りだし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/12(木) ]
受験生の皆さんや合格者に聞きたいのですが、過去問や本番などで各教科難点ずつくらい取れていましたか?私は英語90↑(100点狙える),国語85↑,数学80↑,理科80↑,社会75↑です。後の3つの強化がとことん苦手で、社会に関しては地理以外殆ど感で解いているような感じです。今回問題が難しくなるという噂も聞いたので不安になってしまいました…。今の時期からでも間に合う暗記科目の勉強方法もあれば教えて欲しいです。情報お願いしますm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
こんなに点が取れてるなんて凄いですね!!合格者です。
私は本番までは国語80点以上、数学70点以上、英語100点、理科90点以上、社会80点以上と言った感じで解けていました。でも本番では合計点390点という悲しい結果になってしまいましたが何とか受かりました。私と質問者さんでは内申点や当日の問題なども違いますので一概には言えませんが、それだけ当日とることが出来れば十分だと思います。
暗記科目は演習問題をとにかく解いていました。私は勉強し始めたのが遅かったので、とにかく当日の方式で取れるようにしておこうと塾で貰ったプリントなどをずっとやっていました!
受験、応援しています!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/13(金) ]
社会に関しては、教科書を読み込んでおくのがめっちゃいい。(参考書でもいい。中学歴史が面白いほど分かる本ってやつとかおすすめ)歴史に関しては、入試本番までに4,5周かそれ以上くらい読めたら良いかも。都立入試の歴史は語句が問われることはない代わりに歴史の流れを把握してるかどうか見られるから、そこをよく頭に入れよう。教科書重点的にやって去年の難化社会で9割↑取れたから、これで良いと思う。公民はでるとこがまあまあ限られてるから該当するとこの部分読み込めばおけ。音読して覚えるのも結構良い。合計点は申し分ないから、理科と数学に関しては80↑をキープできるように復習を繰り返しておくと良いと思う。難しいことやってみるとかはしなくていい。社会上げて点数安定さえすれば余裕もって合格できると思う。あと1ヶ月頑張ってね!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/13(金) ]
↑ごめん。歴史語句問われる問題あったわ。でもかなり簡単で教科書で太字になってるようなメジャーなものしか出ないだろうから読み込めばかなり分かるようになるはず。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/13(金) ]
現在一年生、一般入試で入学したものです!
過去問やVもぎ、学校でやった模試的なものだと、だいたいいつも合計は400~410点くらいでした。換算内申は63です。 850/1000ですね。定員緩和枠があったおかげで、その枠は女子がほとんどでした。あまり今までのボーダーというのも気にしなくていいかもしれません。
私は運良く本番の問題があっていたようで、だいたい450後半でした。他の回答者さんや友達の話を聞く限り、今回は結構合格者の幅が広かったような気がします。また、模試過去問よりも取れたという人も多い印象です(私の回りだけなので、全体はわかりませんが…)昨年の理科は平均が上がりましたが文章記述がありませんでしたので、今年はでるんじゃないのかな…と思っています笑
竹早高校に興味をもってもらえて嬉しいです。ぜひラストスパート、駆け抜けて頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/13(金) ]
ひとつ上の回答者です。入試までの点数でしたね。
V模擬過去問では、国語65数学85英語90理科90社会70くらいでした。数学はいつも空間図形の最後の問題と平面図形の最後の問題は捨ててました笑 国語の作文はテーマにも左右されますが、Vもぎよりも採点が甘かったような…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(^^)@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
竹早高校を受けるつもりです。
大体の竹早に受験する人はV模擬の判定はどれくらいが多いのでしょうか??
内緒さん@在校生 [ 2023/01/10(火) ]
A、B判定の人が多いと思います。私は最後のV模擬の判定はAでした。ですが私の友達に、最後のV模擬の判定がC、Dだった子も何人かいます。そこからギリギリまで追い込んだそうですが。絶対に受かりたい・私立に行きたくないのであれば、Aが取れていると安心だと思います。
受験まであと少しですね。頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
周りにいる人はBが多いです。ちなみに私もBでした(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/29(木) ]
12/18に行われた都立そっくり模擬で欠席してしまい、自宅受験で偏差値のみ出ているので良かったら判定どのくらいか教えていただきたいです。

素内申43 換算内申62
偏差値 3科66 5科66

総合得点は865/1000

もし18日に受けた中3の方いましたら表のところで判定教えて欲しいです、、。

もしくは在校生の方など、一般的に見てどのくらいか教えていただけると本当助かります。
最後のブイ模擬だったのでなるべく自分の位置を知りたくて汗汗
やぁ@在校生 [ 2022/12/29(木) ]
余裕です。多分s判定。
この調子で頑張って
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/20(火) ]
あと二ヶ月で入試の中3女子です。
竹早高校に入りたいのですが非常に厳しいです。少しでも合格に近づけるには今後どのように勉強したら良いのでしょうか…。

素内申36 換算内申52
V模擬は良くてC
大抵D
偏差値は三科も五科も良くて64 大抵60
塾(多分大手)での判定は60%弱です。

長文ですみません。厳しい言葉で構いませんので、回答お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/21(水) ]
偏差値が高いのにD判定なんですね!私は偏差値60ちょいだったので、、、!内申はもう変えようがないので勉強をするしかありません。理科、社会は最後まで伸びます!満点目指してがんばってください!国語数学英語に関しては90点以上を目指して、何か一つ自信のある科目を作ると安心感があると思います。私は英語が得意だったので必ず英語だけは95点くらいとれるように勉強しました!とにかく、あと2か月は後悔のないよう必死に頑張ってください!竹早でお待ちしています!
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/21(水) ]
回答していただきありがとうございます。

今までは何をしたら良いのかが分からず、手付かずになることもありましたが、残りの2ヶ月は最大限頑張ります‼︎
内緒さん@在校生 [ 2023/01/06(金) ]
受かるよ。頑張れ、待ってる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/18(日) ]
合格者、受験生に質問っ!!
☆合格のために、どんなことしてましたか?(スマホ禁止や、息抜きの工夫とか、眠気対策とか)
☆勉強はどのようにしてた?
☆勉強時間は??
質問多くてすみません🙇モチベを上げるために教えてほしいです!
内緒さん@在校生 [ 2022/12/19(月) ]
こんにちは。
・自分はスマホは親に隠してもらって受験終わるまでは完全に禁止してました。勉強疲れたらちょっと外歩いたりしてリフレッシュしてました!
・勉強は主にブイ模擬で間違えたところとか過去問で間違えたところを補填していって苦手を潰す感じでやってました。後毎日リスニングはしたほうがいいです!
・勉強時間は平日5時間、休日8時間くらいでした。
受験まであとちょっとですので最後までがんばってください!
竹早で待ってます!
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/21(水) ]
沢山の質問に答えてくれてありがとうございました!
スマホ完全に禁止なんてすこいです、、!
私ももっと頑張ろうと思います!
モチベ上がりましたっ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/16(金) ]
去年の入試で内申いくつと何点で合格しましたか?

毎月v模擬で400点に届かず、現在A判定です。(換算内申は62です)
竹早の倍率は2に近いだとSじゃないと下げた方が良いですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/16(金) ]
換算55で本番は正確な点数はわからないけど425〜450くらいで受かった。自分もブイ模擬はÀ判定だったから、受験までちゃんと頑張れば、Aなら十分受かると思う。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/21(水) ]
友達と回答しています!
私はv模擬で常にB判定で、換算内申62、当日点389で合格しました!
友達はC,B判定、換算内申61、当日点約390だったそうです。余裕だと思いますよ!気を抜かずに頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/09(月) ]
2022年度入学生です。
私は換算内申57点、当日点429点(模試判定はA-Bをさまよっていました)で合格出来ました。
私の場合内申が低く上記のような点数が必要でしたが、質問者様の内申であれば、先の回答者様の言うように400点弱でもさほど心配はいらないと思われます。改めて内申点大事ですよね…
とは言っても気は抜かず最後まで頑張ってください!
あと1ヶ月半、応援しています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2022/11/13(日) ]
換算内申60で受かった方いますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/11/14(月) ]
52で受かってる人もいましたよ。高い方なのでは
内緒@質問した人 [ 2022/11/14(月) ]
換算内申60以上ないと厳しいと先生に言われたので、ギリギリかと思ってました。
返信ありがとうございます!
そね@在校生 [ 2022/11/18(金) ]
60あって模試も良いなら、もっと上を目指せると思うんですけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
もしかして、竹早はそこまで難しくないのですか?
共通入試の中で一番難しい学校と聞いています。
そんな大したことない高校なのでしょうか?
通りすがり@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
ご自分で調べてみたら良いのでは無いでしょうか?V模擬偏差値票等検索すれば出ると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/11(金) ]
私立志望の中学3年生です。私立志望なので理社の勉強は全くしておらず、V模擬でも理社は60点ほどです。
数学はいつも80〜90点代、英語はだいたい95点
国語は80点代です。換算内申は50前後。
私立が落ちてしまった場合の受験を考えています。
ちなみに私立はGMARCH、成成明学獨國武あたりを受験する者です。
いまから理社をやれば合格の可能性はありますかね?
ご回答お願いします

長くなって申し訳ありません
校舎はきれいですか?トイレはきれいですか?
こちらもできればご回答お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/11(金) ]
男か女かによりますが、現状かなりきついです。
本当に理社の上がり具合によります。両方8割以上に上げれれば合格は見えてくるかもしれないです。ここはあなたのこれからの勉強量と伸びによるので8割まで上げるのが可能かどうかはわからないです。
志望大学的にみれば、わざわざリスクを犯してまでここに来る必要はないかもしれないです。豊島高校、文京高校や北園高校からでも普通にやれば十分可能な大学です。
校舎は正直あまりきれいじゃないです。トイレは普通です。
すべて僕の意見なので参考程度に。
最後に、どこを受けるにしろ最後まで全力を尽くして頑張ってください!!応援してます。
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/11(金) ]
長文ありがとうございます。最近サボり気味になってしまっていたのでやる気が出ました!!
内緒さん@在校生さんの言う通り、目指すべき道への行き方は色々ありますね!!
ちなみに男です笑
やはりなんにしろ努力量が大事と言うことを改めて気付かされました!
ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

竹早高校の情報
名称 竹早
かな たけはや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 112-0002
住所 東京都 文京区 小石川4-2-1
最寄駅 0.8km 後楽園駅 / 7号線南北線
0.8km 春日駅 / 12号線大江戸線
0.9km 茗荷谷駅 / 4号線丸ノ内線
電話 03-3811-6961
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved