教えて!竹早高校 (掲示板)
「模擬」の検索結果:123件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/16(日) ]
1月のV模擬数学だけ何故かものすごく悪くてBよりのC判定になってしまいました。今まではB判定やA判定を取っていたのですが、志望校は下げるべきなのでしょうか?
調べてみると1月のV模擬でC判定は志望校を下げるべきだという意見が多く、諦めるべきなのかな?と思ってしまいます。何か違う判断のできる方法はないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/16(日) ]
ただ1回の結果でそう判断してしまうのはもったいないのでは…
AかBではあれども、今まで良い判定があったということはそれなりに力はついているのです。
その中でたった1回、今回は失敗してしまっただけのこと。
あとは挑戦したい気持ちがあるかどうかです。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/20(木) ]
ありがとうございます!
結局志望校は変えないことになりました。最後のV模擬でそれなりの点数を取ることができました!
これからも頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/26(日) ]
竹早高校の一般受験を考えている男子です。
素内申38、換算内申55、直近のv模擬の結果は5教科419点、偏差値65、1000点換算832点でギリギリA判定でした。これで受かる見込みはあると思いますか?また、国語が苦手で、良くて80点、悪いと60点くらい取っちゃいます。過去問を解いても一向によくなりません。合格した皆さんの国語の勉強法などがあれば教えて下さい🙇‍♂️
内緒さん@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
A判定ですから10回受験したら8回は受かるという判定です。
見込みないことはないでしょう。
色々気になる時期ですが、自分を信じることも大事かと。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/02(日) ]
ありがとうございます!本番は自信持っていきます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/27(土) ]
在校生の方、
入試の目標点は何点で勉強していましたか?
自分は870点目標に設定しているのですが、870点なら受かりますか?
(10月のW模擬は880点でした)
内緒さん@在校生 [ 2021/11/28(日) ]
高一です。
よくて880点台、悪くて860点台をとっていました。
私は確か890を目標にしてブイ模擬を受けた結果なのですが、63の内申で当日初めて400点を超えて、それで合格でしたよ!
換算した1000点満点中の点数は定かではなくてすみません、、

きっと870なら合格だと思います!
頑張って一緒に高校生活満喫しましょう!!
内緒さん@在校生 [ 2021/12/23(木) ]
自分は当日870点ジャストでした!ちなみに女子です。
870点取れれば受かると思います。がんばってください!
内緒さん@在校生 [ 2022/01/16(日) ]
900目標にしてました!なにがあるか分からないので!本番905でうかりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/07/23(金) ]
私立の併願校についての質問です
皆さんはどこを併願優遇にしましたか?
また、併願優遇ではない一般入試はどこを受けましたか?
教えてくれると助かります!
内緒さん@在校生 [ 2021/07/30(金) ]
東洋の特進選抜です!
私は一般は受けていませんが、まわりは國學院などが多かったかなと思います、!
在校生@一般人 [ 2021/08/06(金) ]
併願優遇は桜丘の特待です。
検討していたのは國學院、駒込、東洋です。
推薦で無事合格することができたので、最終的にはどこも受けずにすみました。
内緒さん@中学生 [ 2021/08/12(木) ]
桜丘の特待って確約もらったりしてましたか??
内緒さん@在校生 [ 2021/08/13(金) ]
私は淑徳の特進を一般選抜で受けました
在校生@一般人 [ 2021/08/18(水) ]
桜丘は、個人面談の際に成績表とV模擬基準偏差値を越えた2回分を持っていき特待をいただきました。
内緒さん@中学生 [ 2021/08/19(木) ]
桜丘、日本工業大学駒場、城西附属城西、豊南のどこかを併願優遇で受けようと思っています。
桜丘の質問に答えてくださった方ありがとうございます🙏
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
質問です@中学生 [ 2021/06/23(水) ]
中学2年生です。
竹早高校を受験したいと考えています。英数国は得意ですが理科と社会は苦手で通知表で4、駿台模試偏差値も低いです。
担任の先生が「竹早を受ける子達は、入試で理社は9割以上とる」と言っていました。夏休みに今までの復習をしたいのですが何か参考書や問題集でよいものはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/06/26(土) ]
高1です。苦手でも4がつくとは凄いですね。中2から受験の事を意識していて素晴らしいと思います。
さて、あなたの担任の先生は入試で9割以上と仰っているようですが、実際皆が皆そうではないですよ。実際私の理科の当日点なんて50点くらいでしたし笑(酷すぎてあんまり笑えませんが去年はかなり難化していたようです。私みたいな人結構います。)
要するに、一個人の意見としては90点は流石に言い過ぎな気がします。他でカバー出来るのなら80点くらいで安心なのではないでしょうか。苦手なのであれば、基礎から固められる一問一答の問題集なんてどうでしょうか。頑張ってくださいね。
質問です@質問した人 [ 2021/06/26(土) ]
ご返信ありがとうございます。
私の中学は成績をつけるのがあまり厳しくありません。なのでv模擬を受けたら理社はとんでもないことになりそうです…。担任の先生の言葉でもう合格するのは無理かもと思いましたが、どうしても竹早高校に行きたいので頑張ります。一問一答の問題集を買ってやってみますね。本当にありがとうございました。
内緒@在校生 [ 2021/07/14(水) ]
過去問何回もやった方がいいですよ笑
ゆーて出る問題だいたい同じですし、2年生からやってれば100受かります笑笑勝手なこと言えませんけどね
内緒さん@在校生 [ 2021/07/30(金) ]
駿台模試する必要ないと思いますよ?
都立には都立の解き方確定しちゃってるんで
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/21(日) ]
自己採点どれくらいでしたか?
私は1000点中840で落ちるかなと思ってます…
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
全く同じです。
受かってることを信じましょう!
受かってます!大丈夫!
あてにはならないですがV模擬の合格基準点は
840点です!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
私も841でした。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/21(日) ]
記述の配点はどうされてますか?合ってるものとして計算されたいるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
上から2番目の者です
記述を甘めにつけると848点です
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
840点うかるとおもいます!
今年は難易度が上がったと言われているので!
835点を下回ってしまうと少し厳しいかなと思います
内緒さん@中学生 [ 2021/02/22(月) ]
837でした。
少し厳しいってことですね(><)
内緒さん@在校生 [ 2021/02/23(火) ]
大丈夫だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/23(火) ]
皆さんありがとうございます!
全員受かれば良いんですけどね、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/14(日) ]
皆さん総合得点どのくらいですか?
内緒さん@中学生 [ 2021/02/17(水) ]
女子で860くらいかと
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
私860も取れないです
内緒さん@中学生 [ 2021/02/19(金) ]
私は830、😭
内緒さん@中学生 [ 2021/02/19(金) ]
みなさん女子?
男子はどうですか?
内緒さん@中学生 [ 2021/02/19(金) ]
僕は最高で880点です
内緒さん@中学生 [ 2021/02/19(金) ]
女子で最高932点です
内緒さん@在校生 [ 2021/02/20(土) ]
最高とかって、V模擬じゃなくて過去問ですか?そして初めて解いた時の得点ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/20(土) ]
みんな高い…820しかない…
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
↑自分もそのくらいです、、🤦♀
内緒さん@中学生 [ 2021/02/20(土) ]
本番は何が起こるか分かりませんし!!!!
一緒に受かりましょう☺︎❤︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/08(月) ]
竹早受験予定の男子です。
換算57で、過去問平均は420くらいです。
ブイ模擬ではB判定で、とても不安です。
受かる可能性はありますか?
回答お待ちしております。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2021/02/11(木) ]
竹早以外だったら小松川か上野ですかね
中川@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
小松川すごくお勧めです!
倍率も高くないので
志願変更してもいいかもしれません…
小松川の学校生活は保障します
内緒さん@中学生 [ 2021/02/11(木) ]
なるほど。アドバイスありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
換算57で、当日420点取れるのであれば、トータル851点。男子であれば十分合格できる点数です。確かに今年の倍率は高めですが、受験する生徒のレベルが急に上がるわけではないので、問題の難易度が昨年と同程度だとしたら、最低点は数点上がるくらいだと思います。
ネットでの変な煽りに騙されないように、自分を信じて頑張るだけです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
ちなみにV模擬での指針基準(合格率60%)は、男子820点。換算内申57であれば、当日398点取れば60%の確率で合格できるということになる。今年がいくら高倍率とは言え、1.65倍が1.96倍(まだ確定ではないですが)になっただけ。大学入試レベルからすれば、屁でもない。上記にもあるように入試問題が昨年と全く同じレベルだったとしたら、最低点は数点上がるくらいのものだと、気楽に考えたほうがいい。この程度の倍率の上下で一喜一憂している暇があれば、入試までの限られた時間を、いかに有効に使うかを考えるべきです。
なさ@中学生 [ 2021/02/12(金) ]
僕も今年度の竹早の受験生です!
合計830で合格ってできますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
過去の最低点って公表されるわけではないから、誰にもわからないんですよ。V模擬やW模擬では、あくまでも過去の蓄積データから基準点なるものを公表していますが、それが今年の試験で合格できる点数かといわれると、全くそうではありません。あくまでも目安です。
だから「何点取れば合格できますか」なんて質問は、全く意味を成しません。竹早レベルを受ける生徒であれば、そのくらいわかると思うんだけど、そうじゃないのかな?
それと自分の内申を入力して、当日の筆記試験に何点取れれば基準点に達するかは、いろいろなサイトがあるので、検索してみるといいですよ。
なさ@在校生 [ 2021/02/12(金) ]
ご返信ありがとうございます。
サイト探して計算してみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
🌫@中学生 [ 2021/02/06(土) ]
【長文です】
推薦入試を受けて不合格でした。
一昨年の過去問を今日通して解いてみたら、去年の合格目安点と全く同じで、受かるか不合格かでいえば不合格になりそうなところです。
判定はBで、1度Aを取ったことがあります。
志望校を帰る予定はありませんが、これでも2週間努力をすればまだ合格する見込みはありますか?
またここまでギリギリな状況で合格した方はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/07(日) ]
私個人の意見ですが、ギリギリで合格できたとしてもその後も定期考査で点数が低く単位が取れず苦労するかもしれません。
1月のV模擬でB判定なら、変更した方がいいのでは?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/07(日) ]
私は一回もA判定取ってませんが合格しましたよ〜
これからをどう過ごすかでいくらでも可能性はあると思います!後悔のないようにあと少し、頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/09(火) ]
倍率高いですよね,,
私はV模擬判定は良かったのですが
本番に弱いので泣
受験校が変わってもお互い
受かれるように頑張りましょう
🌫@質問した人 [ 2021/02/13(土) ]
変更する日は過ぎてしまったので、このまま頑張ってみます!入学後の苦労も人よりあると思いますが、頑張ります。その観点での意見は本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️
内心はかなり良いので、残りの1週間を上手く使って、苦手教科を克服して…ペーパーテストの方の点数を上げる努力をします!
倍率2倍以上とかかなり厳しいですよね💦
中学生の内緒さんと一緒に合格できることを願ってます✨
内緒さん@在校生 [ 2021/02/15(月) ]
A判定はいつ出たんですか??
🌫@質問した人 [ 2021/02/20(土) ]
おそくなりました、夏休みです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/04(木) ]
竹早高校受験予定の中学三年生女子です。
換算内申63で二学期末まで自校作を
目指していたこともあり、
V模擬ではずっとSをとれていました。
ですが、過去問はあまり点数が取れず
1月のV模擬ではA判定に落ちてしまいました...
倍率も高くなりそうですが受かる可能性は
ありますか?
沢山のご回答お待ちしております🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2021/02/06(土) ]
換算63?すごいですね。
自分も模試の成績はあなたと同じくらいでしたが、受かりました。
本番の出来はあまり良くなかったのですが、意外となんとかなるものです。あなたの成績ならきっと受かると思います。頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/09(火) ]
ありがとうございます!!安心できましたっ!
回答者さんと同じ竹早生になれるよう、
残り数日精一杯頑張ります😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

竹早高校の情報
名称 竹早
かな たけはや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 112-0002
住所 東京都 文京区 小石川4-2-1
最寄駅 0.8km 後楽園駅 / 7号線南北線
0.8km 春日駅 / 12号線大江戸線
0.9km 茗荷谷駅 / 4号線丸ノ内線
電話 03-3811-6961
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved