教えて!東高校 (掲示板)
「東高校」の検索結果:88件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/02/21(月) ]
東高校を受験した人、どれぐらい取れました?私はなんとか過去のボーダーラインは超えることができました。ちなみに319点、換算内申45の女子です
内緒さん@中学生 [ 2022/02/21(月) ]
記述なし330の換算内申48です。
理科が去年より簡単でしたね
ですが倍率が高いのが不安です
内緒さん@中学生 [ 2022/02/22(火) ]
こんにちは....!
コメント失礼します💦
換算51で329、1000点満点に換算すると715でした。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/22(火) ]
作文10点、英作文12点を抜かすと689
両方満点だった場合720です
内緒@中学生 [ 2022/02/22(火) ]
こんばんは!
コメント失礼します...!
記述なしで361の換算内申46で、1000点満点に換算すると717でした。
倍率が高いのがすごく心配です...
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
見た感じ点数は江戸川高校と同レベルだから大丈夫だと思うけど。
江戸川高校が下がってきたのか、東高校が上がってきたのか、、、
内緒さん@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
高…?
僕落ちたかもです…
内申もそんなに高くないし社会やらかしてしまったので…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2022/02/09(水) ]
今年東高校を受験するものです!
倍率がかなり上がっていますが
換算内申42点で過去問374点でも受かりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
今年は倍率が高いのでなんとも言えません。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
本番でもそれだけ取れるんなら東よりもっとレベル高いところ行けます。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
内申が低いから当日に得点を取るしかないと言う事。
点数が取れる人は内申が低くても大丈夫だと思う。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/09(水) ]
東京都立東高等学校を受験する皆さんへ
東高校の生徒です。倍率が発表されましたね。男子も女子も2倍越えでとても驚いています。この倍率は受験生にとってとても不安だと思います。
しかしながら誰もが合格できる可能性があります。今までやって来たことを「自信」として受験してください。あと2週間頑張れ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
換算48で過去問を解いて大体320〜330ちょい取れます、東高校のボーダーを超えているか不安です、誰かボーダーを予想してくれませんか?
内緒さん@保護者 [ 2022/02/07(月) ]
今年は高そうな気がします。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
ボーダー高いでしょうね。
350〜取れれば安心だと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/04(金) ]
換算46で偏差値54です。
当日何点くらいとれれば合格できますか?
また、合格する見込みは私にありそうでしょうか?
皆さん高くて不安になっています。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/05(土) ]
ここで書き込みしている人達って大体みんな東高校合格できるぐらいのレベルだけど、不安だから書き込んでいるだけだと思うので、みんながみんなこのレベルでは無いと思います。ちなみに質問者さんの換算内申だと330〜340あたりが安心できると思います。あくまでも一個人の感想ですが
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/05(土) ]
お返事ありがとうございます!

倍率も高く、皆さんの内心も高くてとても不安になっていたのですが、楽になりました!

340〜取れるようにあと2週間頑張ります!

わざわざありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
この掲示板を見ていると皆さんレベルが高くて不安です泣泣
今年の東を受ける人達ってこの層ばっかなのでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/04(金) ]
当方も今年東高校を受ける者です!
私は低い方なので高い人ばかりではないと思います。
一緒に頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/05(土) ]
返信ありがとうございます😭不安が少し無くなりました笑
一緒に東高校行きましょうね\\¥٩(๑`^´๑)۶////
内緒さん@中学生 [ 2022/02/05(土) ]
私もです!
皆さんの高い人ばかりではないので一緒に合格目指して頑張りましょう!
会える日を楽しみにしてます!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
東はそこまで学力が高い!という高校ではないので、高い人たちがここに集まっているだけですよ!頑張りましょう👊🏻👊🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/03(木) ]
都立東高校を第一志望にしています。換算内申48と少し低めでV模擬は10月D判定 11月S判定 12月B判定 1月S判定です。最終的にsでしたが倍率が高く不安です。また模試の結果が安定してません。併願は取っています。合格できますか?もちろん勉強死ぬ気でやります。ご意見お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
そのまま続けていれば一般入試は問題ないかと。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/03(木) ]
自分も同じ換算内申48でV模擬も大体質問者さんと一緒です。
この時期になると不安ですよね泣泣
一緒に合格出来ることを祈ってます∩^ω^∩
ちなみに質問者さんは当日点どのぐらいを目標にしていますか?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/03(木) ]
回答ありがとうございます☺
ほんとにほんとに不安で、、、あともう少し頑張りましょうね‼
当日は340行けたらなと思っています。(倍率が高いのも考慮してです)男女どちらも高いですからね。
社会が苦手で不安しかないです。笑一緒に合格できるよう願っております。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/09(日) ]
都立東高校を志望している中学3年生です今日志望予定結果の倍率を見たのですが
東高校が2倍となっていました。
質問なのですがなんでこんなに東高校の倍率が上がったのか教えてくれませんか?
内緒さん@保護者 [ 2022/01/11(火) ]
安全志向だと思います。
内緒@中学生 [ 2022/01/12(水) ]
去年より合格基準が上がるということですよね?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/12(水) ]
一昨年1.46倍、昨年1.09倍と低下傾向だったので上がっても不思議はないかと。
一昨年より更に前の2年は志望時点で2倍を超えていますので元に戻ったとも言えます。

内緒さん@一般人 [ 2022/01/12(水) ]
江戸川や深川狙える生徒がランク落として東を志望したのかなんてわかりませんから、試験終わった後でないとなんとも言えません。
昨年はコロナ禍で十分な学習時間が確保できなかったためか、平均280点強と例年より20点以上低い結果でした。
今年が例年程度の平均点になるならそれだけでも上がる要素になると思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/12(水) ]
江戸川、深川、東、小岩、本所と学校見学に行ってみて東を選んだ。
昨年は出題範囲が違うので、一昨年までが参考になる。
受験生@中学生 [ 2022/01/12(水) ]
本所とかに流れる人沢山現れますかね?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/12(水) ]
本所にあまり流れないのでは?
内緒さん@中学生 [ 2022/01/13(木) ]
東の次となると本所に流れそうな気がしますが・・
深川とか上には流れないですよね?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/13(木) ]
滑り止めと東を受ける。
内緒さん@中学生 [ 2022/01/13(木) ]
この質問をした者です
やはり皆さん倍率が上がって心配ですよね、 仲間がいて良かったです。
みなさんと一緒に合格できることを祈ります、質問に答えてくれてありがとうございます😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょ@中学生 [ 2022/01/03(月) ]
東高校を一般でうけるものです。
過去問を解いていて、だいたい350点はとれそうで、内申点が300点換算で189です。(オール3に1個4)
同じような感じて受かった先輩方いたら、お話聞きたいです!!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/07(金) ]
志望予定(第1志望)調査結果2.05倍。
350点では低いかな。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/08(土) ]
本番350点だとトータル680点弱。
Vもぎの会社の60%予想は男子600、女子630点なので悪くはないのでは。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
4月から東高校に入ります。卒業後は日東駒専には行きたいと思っていますが学年で上から何%位に入っていれば大丈夫でしょうか?
2018年卒業生@一般人 [ 2021/04/02(金) ]
最近の大学定員厳格化により、早慶受験者がマーチだけでなく日東駒専を滑り止めとして受験します。その結果として日東駒専を第一志望とする人は間違いなく日東駒専に落ちます。
そのため気持ち的には学年で上位何%に入るかよりも、早慶を入学当初から目指し、模試でも偏差値60以上をキープすることが大事だと思います‼
(一応東高校の尺度で考えると、学年で上位一桁に入っていたら日東駒専には入れるかもぐらいで考えると良いと思います)
卒業生2@卒業生 [ 2021/06/09(水) ]
1人目の回答者の方が日東駒専に受かるのは学年上位1桁の人とおっしゃっていますが、実際には学年40位以内ぐらいならば年度によりますが日東駒専のどれかには受かると思いますよ。学年上位1桁なら最低でもMARCHの法政か中央には受かると思います。でも1人目の回答者の方と同じく高校1年生なら最初から日東駒専を目指すのではなく、よりレベルの高い早慶またはMARCHを目指して勉強した方がいいと思います!
塾@関係者 [ 2022/01/16(日) ]
2年前に特進ができたときには、倍率も上がり、入学者の偏差値も上がっていたので、現大学一年はそれなりに進学実績は良かったと思います。
(元々、ある程度できる子が集まっていた)

学校は何も行動はしません
自分で受験に取り組める人でないと、MARCHは難しいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
今年東高校を受験しました。
換算内申58で、自己採点してみて289点くらいしか取れてなかったのですが、合格の見込みはありますか?
もう待つしかないのですが、心配で心配で。
回答お願いします!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
換算43で280ぐらい。試験の配点酷くない?
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/26(金) ]
はい。酷いと思います!
受かってると思いますかね?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
普通その換算では小松川を受けるので余裕。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/28(日) ]
回答ありがとうございます♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東高校の情報
名称
かな ひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 136-0074
住所 東京都 江東区 東砂7-19-24
最寄駅 0.8km 南砂町駅 / 5号線東西線
1.7km 東陽町駅 / 5号線東西線
1.8km 大島駅 / 10号線新宿線
電話 03-3644-7176
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved