教えて!東高校 (掲示板)
「校長」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
こんにちは。中3女子で今年の推薦•一般ともに東を受けるものです☺️
ここで言うのも間違っているのかもしれませんが、もしもこの私のメッセージを読んでくださった方の中で東を受ける予定の方、いらっしゃいますでしょうか❔
よければここに返信してください😸
お互いに合格できるように頑張りましょうねー‼︎❤️‍🔥❤️‍🔥
内緒さん@中学生 [ 2022/01/18(火) ]
こんにちは! コメント失礼します。
私も東を受けようと思ってます!
校長結果?でしたっけ、、、
それがすごく高倍率だったので少し心配ですがお互いに頑張りましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2022/01/17(月) ]
なるべく沢山の意見を参考にしたいので回答をお願いします!!
私は東を受けようか本所を受けようか迷っています。換算49で学校の到達度テストでは340点ぐらい取れますがV模擬では300点行かないくらいです。このままではどちらも合格できませんよね、、
今年の校長調査?みたいなやつが東の倍率は2倍以上とでていて不安です。下げるとしたら本所なのですが、本所は例年よりとても低いので今後倍率が上がっていって例年どうりの倍率になると思いますか??
東を受けるつもりの人達は本所に流れる人が沢山いると思いますか??
受験生@質問した人 [ 2022/01/17(月) ]
最後の文が訂正で、東を受けるつもりの人達が本所に.........です!!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
Vは本番より少し難しいので本番なら320〜330くらいは取れると思います。(模擬結果に予想得点が記載されているはずです)
60%予想が630点に対して合計674〜688点と40〜50点上回っていますのでVの判定も悪くなさそうです。

本所との差はあまりないようですので本所に変更する人はそんなにいないのかなと思います。
本所に変更しても100%合格するわけではなく、だったらこのまま東で。と考える生徒が多いだろうと思うためです。(根拠のない予想です)

下げるなら小岩がありますがこっちも倍率はそこそこ高い。
紅葉川や篠崎までは下げたくない。となると意外と代替となる都立がなさそうですね。
受験生@質問した人 [ 2022/01/18(火) ]
なるほど!!
そのような考え方もあるのですね!!
少し心に余裕ができました。毎日不安で中々眠れなかったので今日はゆっくり寝れる気がします笑
回答ありがとうございます✨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東高校の情報
名称
かな ひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 136-0074
住所 東京都 江東区 東砂7-19-24
最寄駅 0.8km 南砂町駅 / 5号線東西線
1.7km 東陽町駅 / 5号線東西線
1.8km 大島駅 / 10号線新宿線
電話 03-3644-7176
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved