教えて!田園調布高校 (掲示板)
「申請」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/10(金) ]
田園調布高校は楽しいですか?
行事盛り上がりますか?
男子のキャラはどんな人が多いですか?
女子のキャラはどんな人が多いですか?
おしえてください!!!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/13(月) ]
在校生1年です!
これはどこの学校もそうですが、同級生次第だと思います。明るくて気の合う子がたくさんいれば楽しいし逆も然りです。私は楽しく学校生活を送っています!
体育祭と文化祭を終えましたが、体育祭は中学とは良い意味でも悪い意味でもレベルが違います。中学のとき運動ガチ勢が多かった方からみたら物足りないかもしれないです。近隣にスポーツに力を入れている雪谷高校があるので、運動が好きだったり得意な人はそっちに流れがちです。
文化祭は、コロナの制限が解除され今年から一般公開されました。しかし、去年度ほぼ自由だった偽装(コスプレ)が、申請しないとできなくなったり、クラス内でしか偽装してはいけないなどのルールが追加されていて、去年度の文化祭に参加してこの高校を選んだ私としてはとてもがっかりしました。舞台発表は、ダンス部やフォークソング部のクオリティが高く、ライブのようにみんな盛り上がって楽しそうでした。
男女それぞれの印象ですが、もちろん様々な人がいます。2・3年の先輩方のことはあまり詳しくないので1年の雰囲気を説明します。
簡単に言うと、明るくて行動力のある人が多いイメージです。校則が比較的自由でだらけがちな環境下ですが、みんなしっかりしています。部活動所属率はクラス単位で70%くらいかなと思います。自分に合わなかったりして途中で退部した人もいます。とにかく1年は明るいです!
あと学校についてですが、課題はとてつもなく多いです。小テストもたくさんあります。施設は綺麗とは言えません。トイレは綺麗です汚かったトイレも現在工事中です。他のコメントにも書かれている通り、1年だけスマホの使用が制限されているのは事実です。朝のホームルーム前、昼休み、帰りのホームルーム後以外にスマホを使用しているのを見つかったら即没収&反省文です。髪染めにはとても厳しいです。定期テストのときに頭髪チェックされて、引っかかった生徒は呼び出されて場合によっては黒染めを命令されたり散髪しろと言われます。引っかかった生徒に限って地毛で、染めてる生徒は全然バレてないです。良いところはメイク・ピアスOKで服装も自由なところです。制服がかわいいので女子はほぼ制服です。スカート切っても何も言われません。男子は制服だったり私服だったりです。メイク・ピアスは体育の時はNGです。ピアスは危ない、メイクは顔色が伺えず体調の良悪が判断できないからとのことです。バイトは禁止ですがみんなやってます笑バイトをしていることを知っている先生もいますよ。

ざっと説明したらこんな感じです(^^)
内緒さん@中学生 [ 2023/11/16(木) ]
沢山の情報をありがとうございます!
楽しそうですね!
合格できるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
校則としてバイト禁止なそうですかぶっちゃけどのくらいの人がバイトしてますか?
また、バイトはバレたら生徒指導やら罰的な感じで怒られることはありますか?
神@在校生 [ 2022/10/19(水) ]
結構みんなやってる。バレても多分ちょっと注意されるくらい。っていうかさほどバレない
無名@在校生 [ 2022/10/19(水) ]
割と真面目な先生でもバイトで忙しいの?とか聞いてくるので多分大丈夫です。
内緒さん@保護者 [ 2022/11/03(木) ]
都立高校はアルバイト原則禁止ですが、わざわざ申請書出してバイトする人はいません。要は、私が都立高校生だった30年以上前から黙認されているということです。好きにバイトしてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/12(火) ]
今高二の人で、就学支援金をもう申請した人っていますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/30(土) ]
6月1日の初登校日に出された課題をもっていくんですか?
持っていくんだったら全部持っていくんですか?
教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/30(土) ]
たしかClassiの方に情報が載っていたはずですが、必要なものとしては、上履き、体育館履き、スマホ、作文、自転車許可証、南京錠、筆記用具、ポロニア手帳就学支援金の申請書類(人による)、ビニール袋、それとある人は未回収書類って感じだったと思うので、持っていくのは作文だけで良さそうですよ
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/31(日) ]
質問者です。
丁寧な回答、ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
就学支援金の申請用紙って皆さんはもう郵送等で送りましたか?
内緒さん@保護者 [ 2020/04/09(木) ]
まだ送っていません。
豆腐@在校生 [ 2020/04/10(金) ]
一昨日送りました
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/10(金) ]
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
中2@中学生 [ 2018/10/30(火) ]
こんにちは。質問があります。
田園調布高校は、バイトOKなんですか?もしくは、申請したらOKなんですか?
前コメや知恵袋を見たのですが、曖昧な答えばかりだったのでキチンとした答えをください。
よろしくお願いします!
〜@在校生 [ 2018/11/02(金) ]
本当はダメらしいですが、みんなやっていますよー
先生となんのバイトをやってるとかも全然話せますし、誰も怒る先生はいません笑
申請もいらないですし、ほとんどの人がやってるので別に隠す必要も無いです。心配しなくて大丈夫です。
中2@質問した人 [ 2018/11/04(日) ]
回答ありがとうございます!おかげでスッキリしました!田園調布高校目指して頑張ってみようと思います!!本当にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中3女子@中学生 [ 2016/10/13(木) ]
推奨服を着ている女子はどのくらいいますか?

あと、バイト・化粧もokですか?
在校生@在校生 [ 2016/10/14(金) ]
多いと思いますが、自分で用意した制服(いわゆるなんちゃって制服ですね)と着まわしてる子もいます。必ずしも推奨服でないといけないというわけではないので自分が好きなものを着てくる感じでいいと思います。

バイトも化粧もしている子はたくさんいますよ。私はバイトも化粧もしてないので詳しくは言えませんが、バイトはもしかしたら申請がいるかもしれません。化粧はあまり派手すぎずTPOに適しているものであれば大抵何か言われることはないと思います。
在校生@在校生 [ 2016/10/14(金) ]
補足

推奨服のスカートにトレーナーやポロシャツ等を合わせて着ている子もたくさんいます。自分でアレンジして楽しんでください。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/04(金) ]


>多いと思いますが、

思う??
現状がどの程度の割合か、わかってないのか?

>バイトはもしかしたら申請がいるかもしれません。

必要か不要か、わからないのか??

在校生ではない以上、書き込むべきではない。
在校生@在校生 [ 2016/11/06(日) ]
>>内緒さん@一般人

れっきとした在校生です。
推奨服の方ですが、基本推奨服をアレンジして着ている子が多いので、まぁ、多いとは思うかなと思いそう書かせていただきました。

アルバイトの方は原則禁止となっていますが、アルバイトをしている子に聞いたところ特に申請等はしてないと聞きましたが、一応申請をする用の紙があります。そして前回も書かせていただきましたが、私自身アルバイトはしたことがありませんのでそれが申請しなくてもいいものなのかわかりません。そのため「思われる」という表現をさせていただきました。

誤解を招いてしまい、申し訳ありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
田園調布高校の情報
名称 田園調布
かな でんえんちょうふ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 145-0076
住所 東京都 大田区 田園調布南27-1
最寄駅 0.3km 沼部駅 / 東急多摩川線
0.6km 御嶽山駅 / 池上線
0.8km 鵜の木駅 / 東急多摩川線
電話 03-3750-4346
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved