高校受験ナビ
検索
荻窪農芸杉並工科総合工科向の岡工業大東学園科学技術学園中野工科園芸小金井工科
公立
共学

世田谷泉高校

せたがやいずみ
偏差値 38
世田谷泉高校のいいね441
359件の質問と713件の回答
概要
東京都立世田谷泉高等学校は、東京都世田谷区北烏山九丁目に所在する都立高等学校。都立高校再編の一環として、2001年4月に代々木高校(三部制・定時制)・烏山工業高校(全日制)・明正高校(定時制課程のみ)の3校が統合され、開校した。校舎は、元東京都立烏山工業高校のものを使用している。総合学科で、午前・午後・夜間の三部制のチャレンジスクールである。3年から4年かけて74単位を取得し卒業する。在籍可能年限は6年間。私服校である。体育着、および工業系科目での作業着は指定。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
世田谷泉高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(世田谷泉高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      中学2年生です来年世田谷高校に受験したいと思っています。質問なんですが、1部2部3部どこをおすすめしますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      一部か二部ですかね…三部はかなり覚悟ができてる人じゃないと無理なイメージです💦
      それと、人気なのは二部なイメージです!

    • 高校受験1

      単位ない@一般人

      今全日の高校に通ってる高一です。
      単位が足りなくて進級できないので編入を考えてるのですがやめといた方がいいですか?( ᵕ ᵕ̩̩ )

      1件の回答開閉
    • あああ@在校生

      1部2部3部のどれかによります。
      私は1部ですが、めちゃくちゃ楽しいですし、先生も優しく、授業も分かりやすいのでおすすめです。

    • 学校生活1

      あああ@在校生

      在校生方に質問です。
      1、2限目の授業をやる場所が自分の教室じゃない場合、(例えば美術室や音楽室などの時)朝登校したらそのまま1、2限目の授業が行われる場所に行っていいんですか?
      それとも登校したら自分の教室にいた方がいいですか?

      1件の回答開閉
    • o̴̶̷ ̫ o̴̶̷̥᷅@在校生

      そのまま行って大丈夫ですよ!でも、昼休みや夕休みに教室にいないとガチにお友達できないので、!

    • 学校生活

      1年生@一般人

      1年生の人達に聞きたいんですけど、時間割表の紙先生に提出したじゃないですか、あれってまた返されると思いますか?
      写真撮り忘れちゃって自分の時間割が分からないままで😢😢

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      体育の時って基本長い爪だめじゃないですか。
      それで質問なんですけど、ネイルチップの自爪ぐらいの長さのショートネイルならセーフなんでしょうか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      明日の入学式は親と一緒に向かいますか?
      それともひとりで行ってあとから来ますか?教えてほしいです!!🙏

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      私は親と行きます!
      保護者の受付が9時から開始なので一緒に行きます!

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      明日の入学式で1部の子でメイクしていく方いますか?
      つけまとかつける子いますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      在校生に聞きたいことがあります。
      体育の授業って夏の時プールありますよね?
      もし生理の時に見学した場合単位貰えないですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      プールか陸上かどちらか選択出来るので不安であればプール授業は回避出来ます。というか多くの人は陸上です
      見学どころか休みまくってもなんだかんだ単位は貰える学校なので安心してください

    • 高校受験2

      おむらいす@一般人

      新中学3年生です。
      時間割ってどうなってますか?朝からいって夕方まで行くことは可能ですか?それと何部制が倍率高いですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      中退生です。
      世田谷泉高校は1部2部の人気が高く志望者数が多いと思います。
      朝から夕方まで行くことは可能です。
      朝から夕方まで通うには1部生として1〜4限で必修科目を履修して5〜8限で選択科目を取るか、 ...200字以上

    • 学校生活2

      ドライアイ@中学生

      私服と制服の割合ってどのくらいですか?また、スクバで行く人はいますか??ぜひ教えて頂きたいm(_ _)m

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      在校生です!
      入学したてとかは制服の子が多いかなって印象です!どんどん私服の子も増えていきます。
      スクバの子もリュックの子もいます!

    • 学校生活1

      はひふ@一般人

      制服についてです。
      女子の制服ってスカート夏服ありましたか?私冬服?のスカートしか届いてなくて。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      夏冬兼用ですよー

    • 部活動

      内緒さん@一般人

      部活でマネージャーはできるのですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      はひふ@一般人

      新入生の方々に聞きたいです😭
      入学式当日、ブレザーの中にセーターやカーディガン着ていきますか?

      1件の回答開閉
    • 🎀@一般人

      私はベストを着ていくつもりです!
      特に指定なども書いていなかったので個人の自由で大丈夫だと思います🥰

    • その他1

      内緒さん@一般人

      ジャージのハーフパンツ頼んでない方どのくらいいますか🥺
      私は運動系の部活に入るなら頼んだ方がいいし、
      女子は結構半々って言ってたので一応頼まなかったんです、、

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      絶対履かない自信があるんですね…!
      やっぱり頼もうかなって思ったりもしてたんですけど
      頼まない方向にします!ありがとうございます♪

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      入学式の前に皆さんSNSなどで繋がっていたりしますか?
      もしそういう方いたら教えて欲しいです!

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      中2ですが世田谷泉高校に入りたいです。中2から出来る世田谷泉高校の受験対策、教えてください。

      1件の回答開閉
    • はひふ@一般人

      作文や面接
      面接はゆっくりでもちゃんと受け答えできれば大丈夫。
      作文と面接で「挑戦」「変わりたい」を入れるといいかも。私はそうして合格しました。
      説明会に行ったらたしかに、作文の過去問が貰えるので是非行ってみてください。

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      体育の持久走はどのようなルールで行うのかを
      教えていただきたいです!お願いします!

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます!
      何周走るって決まってるのかな…って不安だったので
      少し気持ちが軽くなりました🙇‍♀️

    • 学校生活

      はひふ@一般人

      至急お願いします😭
      パソコンの初期設定後の作業について質問です。
      学校からO365専用のアカウントのメールアドレスって配布されましたか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      パソコンのデバイス名って自分の本名入力すればいいんですか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験2

      内緒さん@一般人

      中2ですが世田谷泉高校に入りたいりたいです、ですが受験が少し心配で受験の内容とアドバイスをお願いします。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      作文は名言?について貴方がどう思ったかを書きなさいで、面接は何とかなります!気合いです!!!
      面接や作文では「挑戦」「変わりたい」などを入れれば大丈夫だと思います!
      頑張ってください!!!