教えて!駒澤大学高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/03(金) ]
ダンス部を検討している者です。
仮入部に行ったのですが、結構厳しくてほぼ初心者なのでついていけるのか不安になりました。
初心者でもついていけますかね?また、経験者と初心者ではどちらの方が多いですか?
人間関係なども教えていただけると嬉しいです
内緒さん@在校生 [ 2020/07/03(金) ]
経験者の方が多いです。ダンス部はどんどん強くなっていて有名になってきてるので、年々経験者が増えています。初心者でも上手な子は稀にいますが、初心者と言っても少しは踊ったことはある人が殆どなので、全くの未経験者は最初はついていくのが本当に大変です。途中で辞めてしまう人もちらほら。経験者はすぐに振りを頭に入れて格好良く踊るので、そこの差がきついかなと思います。
ただ、初心者でも、やる気があって入りたいという思いがあるのなら、努力すれば大丈夫です。結局は努力次第です。初心者の人は振り付けを覚えるのに苦労するので、部活がない日も振り付けを家で覚えたり練習したりして頑張ってますね。
人間関係は悪くないと思います。まあ女子が大勢いる部活なので色々いざこざや同級生同士で少しピリピリしたりはしてますがそれはしょうがないと思います。上手い子は上手い子でグループになってるし、大会メンバーに選ばれた人はそのメンバーでほぼ毎日練習するので、すごく仲良くなります。逆に大会メンバーにあまり選ばれない人は、そういった人たちとは少し壁を感じてしまう人もいるのかもしれません。人によるとは思いますが。正直、初心者だけど部活を楽しみたいな、踊りたいなと思っている人にはチア部の方がおすすめですね。
最後に、ダンス部は本当に楽しい青春を送ることができます。
かなり強い部活なので精神的にも身体的にもかなりきつく、大会前(特に夏休みなど)はオフが1ヶ月に2回ほどになってしまうこともあります。
色々な覚悟を持って入部した方が良いと思いますが、明るくてすごく楽しい部活です。是非よく考えてみてくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
駒澤大学高校の情報
名称 駒澤大学
かな こまざわだいがく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 158-8577
住所 東京都 世田谷区 上用賀1-17-12
最寄駅 0.6km 用賀駅 / 田園都市線
1.1km 桜新町駅 / 田園都市線
1.6km 上町駅 / 世田谷線
電話 03-3700-6131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved