教えて!駒澤大学高校 (掲示板)
「髪染」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
この学校注意される子とされない子の差激しくないですか?
髪染めたり、校則破りまくってるのに放置されてる子もいればメイクしてないのにしたって決めつけられて怒られてる子もいますよね。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/12(火) ]
同じこと思っていました。
明らかに先生の好き嫌いですよね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/12(火) ]
平等に注意出来ないならこんなに厳しく縛るの辞めるべきですよね、、
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
親が旃檀会に入ってるとあんま強く言えないらしいです〜
匿名希望@在校生 [ 2024/04/04(木) ]
とりあえず、無難に注意されないように校則守りましょ👍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/12(日) ]
ピアスって穴開けるだけでもダメですかね?入学した時に開いていたら目をつけられるだけらしいですが、どの程度厳しいんですか?
開けている先輩方はどれくらいいますか?
その先輩方は先生方からの印象悪いですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/12(日) ]
入学式の頭髪検査で名前をおさえられ、次の頭髪検査までに穴を塞ぐよう強く注意されます。
それでも穴があいていれば先生からの印象は最悪です。
穴あいている人はほとんどいないですよ。いたとしても推薦権がなくなっても自力で他大学合格できる学力がある人もしくは評定平均が低く駒澤大学にも行けない人くらいです。
一般人@在校生 [ 2023/03/14(火) ]
高校生はピアス開けるって風潮がちょっとなーと思います。
わざわざ注意されることしなくてもいいのにって。
私はピアスだのカラーだのは大学生での楽しみのひとつにしてます。
あ、でもピアスは開けないです。
だって就活の時にまたみんなピアス外すし、
イヤーカフとかでも全然可愛くできるので、オシャレは楽しむもので、校則気にしながらやるものじゃぁないんじゃないかな。
一般人@在校生 [ 2023/03/14(火) ]
上の在校生さんに同意です。
JK楽しむために高校行くのに、わざわざ注意されることする必要あるのかなあ
一応私は一軍女子と呼ばれがちなタイプのようなんだけど、
ピアスしなくたって髪染めなくたって、コテとかで髪の毛アレンジするだけで変わるし、校則ギリギリ守ってるから先生とも仲良しなのでとてもたのしーでーす!
(スカート丈は大目にみてもらってるかも)
内緒さん@在校生 [ 2023/03/29(水) ]
来年度二年生です!!!
私、ピアスゴリゴリ開けてますけど「小学校の時から空いてます」って言って逃れました笑笑
学校でピアス付けなければ大丈夫だと思います。
先生によって違うと思いますけど、、、!!ある女の先生は死ぬほど怖くて有名です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/07(月) ]
駒沢大学高等学校の推薦入試を受ける者です。落ちることはありますか?いくら推薦とはいえ不安です。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/07(月) ]
当日に髪染めたりピアスをしたりなどをしていたら落ちることはあるかもしれませんが、普通にしてれば受かります。
安心して受験頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2020/12/07(月) ]
試験当日髪を染めてきたりピアスをしたりなどをしていたら落ちることはあるかもしれませんが、普通に試験を受けていたら受かります。
受験頑張ってくださいね!
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/08(火) ]
ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/08(火) ]
駒沢大学高等学校に関して質問です。推薦入試において小論文はどれくらい重要ですか?面接も学校案内では重要視すると書かれていました。教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/09(水) ]
面接でやる気なく、ぶっきらぼうに答えたりしなければ良いと思います。
内申が取れたからって言うだけで入学する生徒ではなく、なぜこの学校に来たいのか、入学したら何をしたいのか、またどんなことを頑張って来たのか、きちんと意欲や熱意を伝えられる生徒の入学を学校は期待しているはずです。
自分は違う学校を希望したけど、親や先生が行けって言ったから来ました、とぶっきらぼうに答えた子は、他の学校に行きたいのであろう、その方がこの子のためであろう、と判断し不合格になったと言う話は聞いたことがあります。
そのようなパターンを除き、推薦での入学なのですから、志望動機をきちんと話せて、入学したい意欲を伝えることが出来れば大丈夫だと思いますよ。
高圧的な、振り落とすための難しい質問はされないはずです。
小論文もこれまでの出題傾向を調べて、下書きをして練習することをお勧めします。
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/10(木) ]
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
Qさん@一般人 [ 2017/03/06(月) ]
もし髪染めやバイトがバレたり、校則を破ってピアスあけたりスカート丈を短くしたらどうなりますか??

また体育祭や文化祭のときは染めてもいいとか校則が緩くなることはありますか?
高校生活早すぎww@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
髪染めやピアスを開けたりスカート丈を短くしたら生活指導の先生に注意されます。それでも直らなかったら校長先生に注意されそれでも直らないと停学なります。停学になると駒沢大学に推薦で行けなくなります(´・ω・`) バイトは学校に許可を取ればできるので内緒ではやらないでください。 文化祭の時でも校則は緩くならないです。基本、下は制服で上はクラスで決めたTシャツやパーカーを着ます。
Qさん@一般人 [ 2017/03/22(水) ]
そうなんですね!
みなさん、携帯の扱いや校則はきっちり守っているんですか??
高校生活早すぎww@在校生 [ 2017/04/02(日) ]
携帯は全く守ってません。校内は携帯禁止なのにほぼクラス全員が休み時間スマホやタブレットなどでゲームやlineしてます。(たまに先生にばれて没収されます。)それ以外の校則はだいたい守っていますがバイトは許可取らないでやる人とかもいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
駒澤大学高校の情報
名称 駒澤大学
かな こまざわだいがく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 158-8577
住所 東京都 世田谷区 上用賀1-17-12
最寄駅 0.6km 用賀駅 / 田園都市線
1.1km 桜新町駅 / 田園都市線
1.6km 上町駅 / 世田谷線
電話 03-3700-6131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved