画像
教えて!青山学院高等部 (掲示板)
「人格」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/25(土) ]
推薦を考えている中3女子です。
内心42、北辰偏差値が70.7、駿台模試54でした。英検準1級所持してます。
ここで質問です
・見込みはあるでしょうか?
・先輩方、面接ではどのようなことを聞かれましたか?
面接官の方たちはどのような方でしたか?
答えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2022/01/01(土) ]
可能性が全くゼロということはないかと思います。推薦は正直、学力よりその人の人格とか功績?とか考え方とかを重視している感じで、出願時に出す作文とか、面接での受け答えが大切なんじゃないかと!(あくまで私個人の意見です、、)英検準1級というのは、質問者さんが帰国組でなければ、結構プラスになると思います🤔推薦受験で周りに準1級持ってる子があまりいないので!だから、どうして英検準1級まで取ろうと思ったのかとか、それを活用してどうしたいのかとか、そういう意志があったらアピールしてみたらどうでしょう!
長くなってしまってごめんなさい汗
面接で、私個人が(人によってかなり違ったので!)印象的だった質問は、ドラえもんの道具を作れるか貰えるかするならなにがいいか?という質問です。あと、志望理由が聞かれなかったのも意外でした。同じ質問をするかどうか、また志望理由が聞かれないかは分かりませんが、こんな感じのトリッキーなのも来るって構えといた方がいいかもです、笑
ちなみに友達は自由とはなにか聞かれたって言ってました!
面接官は高等部の先生方です。私が当たった先生は、1人が優しくてもう1人がちょっとだけ硬い感じでした。それも人によってまちまちだと思うので参考程度に!
私も去年いろいろ悩んだので、質問者さんの気持ちわかります。。
高等部めっっっちゃ楽しいので!最後まで諦めないで全力で頑張りきってください!!!
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/04(火) ]
細かいところまでありがとうございます!
帰国子女のため、英検の件はあまり多く期待しないでおきます💧
質問の受け答え上手くできるようにしっかりシミュレーションしたいと思います!モチベーションめっちゃ上がります!!
本当にありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
親@一般人 [ 2019/10/24(木) ]

高等部から大学への、内部進学について教えてください。

内部進学の「学力テスト」は何月頃に受けるのですか?

学力テスト以外にクリアしなければいけない基準は他にもありますか?(英検とか、内申点など)

学部など具体的な進路が決まるのは何月頃ですか?
ぽむ@在校生 [ 2019/10/25(金) ]
学力テストは、9月の夏休み明けと、11月の後半に2回受験します。その他の内部進学の基準として、授業の単位数×評定で算出される換算点という制度があります。授業は1年に29単位、評定は10段階なので、学年末の換算点を3年分合算すると870点。そのうち、最低でも380点は必須です。最低基準なので、ギリギリの点数だと学部の選択肢が狭まります…。
学部が最終的に決まるのは12月の下旬だそうです。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/11(月) ]
内部進学の人に、頭も人格は求められないので、大人しく過ごしてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
快便二十面相@中学生 [ 2016/05/31(火) ]
男子トイレで、大便している際に、下から棒で突かれたり、上からホースで散水されたり、そういうイジメ行為はありませんか?
小中学校での辛い思い出があるので、そういう事が無い高校を探しています。
回答、お待ちしています。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/17(金) ]
同じ書き込みを何度もご苦労さま。
そんなことされる人は人格に問題があるので、どこの学校に行っても同じだと思いますけどね。
快便二十面相@質問した人 [ 2016/06/21(火) ]
↑ 酷すぎます!
私は、ただ、安心して用を足せる学校を探しているだけなのに。人格否定された感じで、極めて残念です。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/23(木) ]
安心して用を足したいのであれば、駅でも公園でもどこでもあるでしょ。
こんなことを何度も書き込むような人は、人格を否定されて当然のこと。

何のために高校に行くの?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/24(金) ]
トイレにこだわるのなら、養護学校にでも行けばいい。
匿名@中学生 [ 2016/06/25(土) ]
何のために学校へ行くのか・・・。
今まで、あまり考えたことがありませんでした。
漠然と、勉強のためと・・・。そして、学校へ通うにあたり、トイレでいやがらせに合うのはまっぴら御免だと・・・。
いろいろ考えさせられました。
ありがとうございました。
とっとこハメ太郎@一般人 [ 2016/11/04(金) ]
たかがトイレ、されどトイレ・・・。根本的な問題として男子トイレの場合、小便器と大便器(個室)に別れている事から、質問者さんが心配するような悲惨な事件が後を絶たないのでしょう。公立教育機関も、これらの事象を重視して、既に取り組みが始まっている自治体もあるようです。突然便意は誰しも経験するもの。青学さんにも是非ご検討頂けると幸いです。志願者数も飛躍的に伸びる事でしょう。

http://www.kanaloco.jp/article/178534
内緒さん@一般人 [ 2016/11/20(日) ]
結構酷いみたいですから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
青山学院高等部の情報
名称 青山学院高等部
かな あおやまがくいんこうとうぶ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 150-8366
住所 東京都 渋谷区 渋谷4-4-25
最寄駅 0.6km 表参道駅 / 3号線銀座線
0.6km 表参道駅 / 11号線半蔵門線
0.6km 渋谷駅 / 東横線
電話 03-3409-3880
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved