画像
教えて!杉並工科高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/18(土) ]
来年度から学校が変わるので、偏差値50が目安になりますと説明がありました。私はVもぎ偏差値54で、ITに興味があるので杉並工科を志望します。選抜クラスはどれくらいの目安になるでしょうか…?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みさき@中学生 [ 2014/08/12(火) ]
偏差値はだいたいいくつぐらいですか?
たぬき@一般人 [ 2014/09/04(木) ]
君はもしかして高校を間違えてるかもしれないぽも
多分君は杉並高校の偏差値をしりたいんだと思うぽも
もし本当にここであってるのなら工業なんだからお察しぽも
名前かけて言葉が喋れれば受かるぽも、努力する必要は無いから遊ぶのが吉ぽも
本当ぽも
黄色いアヒル@関係者 [ 2014/09/04(木) ]
だいたいハーバードを主席卒業できれば
なんも問題ないです(=゚ω゚)ノ
基本的に70後半ぐらいかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
工業野郎@一般人 [ 2013/11/21(木) ]
偏差値の関係などで
不良などは多くないですか?
生徒系を詳しく教えてください
ともとも@卒業生 [ 2013/12/22(日) ]
むかしからそんなにワルが多い訳じゃないよ!でも周りが「工業」だの「偏差値40以下」だのいろいろ言うからいじけるだけ。何かに夢中になってれば楽しい学校生活を送れるはず!偏差値なんて単なる基準、人間性はそんなもんで測れるわけないって(笑)
保護者@保護者 [ 2014/04/05(土) ]
服装、いじめなど、生活態度は厳しくチェックされています。卒業後に社会人として通用するような生徒を育てるためです。学校に行くと、みんな挨拶をしてくれて、カワイイですよ。
杉マン@卒業生 [ 2014/04/21(月) ]
不良などは基本締め上げられるので陰気な人しか残っていませんよ
八朔@卒業生 [ 2014/08/16(土) ]
大抵はそんな人は専門科のレポート提出が出来ずに脱落します。
通常科目の勉強が苦手だという人は多いです。しかし趣味や科目に対する情熱がある人が集まるのでこういった意味で馴染めなかった人が多い印象です。
工業系は全体的に悪ノリ優先みたいな独特な空気があります。そういった意味でのバカをするといったことはあるのですね。
何かあるとすると他校が絡んだ時くらいですがそういったのは教員が手馴れています。安心といえば安心です。
まあ、倍率が良いので血の気の多い子が少しは混じることは否めません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
杉並工科高校の情報
名称 杉並工科
かな すぎなみこうか
旧称
かな
杉並工業
すぎなみこうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 38
郵便番号 167-0023
住所 東京都 杉並区 上井草4-13-31
最寄駅 0.8km 上井草駅 / 新宿線
1.0km 上石神井駅 / 新宿線
1.7km 井荻駅 / 新宿線
電話 03-3394-2471
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved