教えて!杉並学院高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/26(日) ]
サッカー部の方に質問です!
顧問の先生は何人ですか?また、コーチはいますか?
ob@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
5年ほど前の話になりますが、当時は顧問とコーチが1人ずつでした。
ただし、コーチの方が厄介でした。夏の選手権予選の期間になるとメンバー及び候補には坊主を命じたり、試合の待ち時間に地面に座ると帰宅を命じたり、練習試合では失点×10本の罰走を命じたり…と、部員に罰を与えることが大好きでした… ただし、殴る蹴るといった体罰はありませんでした。直接ではなく間接的に虐めてくる感じです。あとは過去の光栄話をよく喋ります。ex)日大◯高時代にはFC東京のBチームをちんちんにして〜、現柏レイソル所属の瀬川◯◯選手を育てて〜などなど
ちなみに、杉並学院の光栄話は一切ありませんでした笑笑

ただ、もう5年ほど前の話なのでコーチは変わっているかもしれません。コーチが変われば部も大きく変わります。参考になれば幸いです。
(坊主が嫌なら入部前の説明会で直接顧問かコーチに聞いた方が良いかも。あるいは先輩に。僕らの世代は入ってから知らされ、騙され、半分くらい辞めたから笑笑笑笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
杉並学院高校の情報
名称 杉並学院
かな すぎなみがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 166-0004
住所 東京都 杉並区 阿佐谷南2-30-17
最寄駅 0.5km 阿佐ヶ谷駅 / 中央線
0.7km 高円寺駅 / 中央線
0.8km 南阿佐ヶ谷駅 / 4号線丸ノ内線
電話 03-3316-3311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved