教えて!豊島高校 (掲示板)
「文京」の検索結果:34件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/12/23(土) ]
換算内申58、v模擬偏差65、過去問といたら420点です。このままだったら受かりますでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/26(火) ]
私は換算56 V模擬偏差値69で余裕合格だったので何がなければ受かると思います🥰
豊島で待ってます!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/26(火) ]
もう少し上の高校目指してもいいくらいです
文京とか豊多摩、三田も多分余裕で合格できちゃうと思いますよ
受験生@中学生 [ 2024/01/01(月) ]
しんじゅくめざします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/18(火) ]
豊島高校ほんとに入らない方がいいですよ(^_^;)
中3で豊島考えてる人は少し頑張って文京行くか偏差値落として豊島の近くの千早、板橋行った方が絶対高校生活楽しめると思います
ぽ@在校生 [ 2023/04/18(火) ]
自分は豊島に入って本当に、よかったと思っています(^^♪
校舎だってめちゃくちゃきれいだし、
制服もまわりの高校など見る限りだんとつでかわいいと思います。写真より実物のほうがもっとかわいいです!そして休み時間だってみんなスマホいじってゲームだってやってるし、ほぼスマホ自由ってかんじです!部活も吹奏楽はめっちゃ強くて都大会とか結構いってるらしいです。でも初心者も結構いるそうです。あとは運動部とかもみんなでディズニーいったりめっちゃ楽しそうで、月一とか週一とかの部活も結構あっていろんな部活動があります!
まわりの子はみんな真面目過ぎずうるさすぎずって感じで陽キャだっていますけどその子たちも話してみたら普通にいい人ばっかりです!
入らないほうがいいと言っている人いますが人それぞれだと思います。でも、少なくとも自分が知る限りでは豊島に入ってほんっとうによかったっていう人しかいません。自分がこの高校を見つけたときよすぎて、こんなすごい高校あるの!?って思いました。
私は、文京や周りの千早、板橋よりも絶対に豊島をおすすめします!!!!
内緒さん@在校生 [ 2023/04/21(金) ]
何を見て感じてそんなこと言ってるのかわからないけど、楽しめるかどうかは自分次第だと思います。
どこの高校行っても楽しめる人は楽しめます。
学校のせいにして欲しくないです。
私はめちゃくちゃ楽しいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2022/08/24(水) ]
豊島高校、文京高校、北園高校の3つで迷っています。換算内申50、偏差値60前後です。控えめな化粧や髪染めをしたいと思っているのですが、北園高校を見学して自分には合わないというか派手だなと思いました。バイトはするつもりです。この3つ以外でも、どこの高校がおすすめですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/28(日) ]
化粧をしたいという事は、女子なのかな?
違ってたら、すみません。
今の成績では、女子であれば、文京、北園は厳しいです。
今まで以上に気を引き締めて、勉強を頑張って下さい。
まず、制服のある高校で髪染め化粧がOKな学校は、中堅高校ではないと思って下さい。
オシャレをしたければ、やはり校則のない北園や井草高校に行くのがベストです。
北園の派手さが嫌なら、井草の方が若干北園より派手さは、控えめな気がします。
もちろん派手な生徒さんもいますが…。
北園、文京より偏差値が少しだけ低いので、手が届きやすいかもしれません。
豊島高校は、校舎が新しくなったばかりでキレイていいですよね。制服もかわいい!
イベントも楽しそうです。
先生方も生徒の学力向上するようにいろいろ工夫されて、頑張ってるようです。
良い学校だと思います。
ただ説明会では、校長先生が「自主性が足りないのでそこを育てたい」と仰ってたので、そこは北園や文京の生徒さんよりそこは弱いんだなぁと感じました。
北園、文京の生徒は自主自立した生徒さんが多いです。
豊島高校と同じ偏差値であれば、私は石神井高校に魅力を感じました。
私が見学に行った高校の中で一番生徒さんが、しっかり挨拶できて、元気な感じです。
この偏差値帯にしては、発言もしっかりした生徒さんが多かったてす。
常に倍率が高い人気校なだけあるな。と感じました。
主様の通学圏内なら、井草、石神井もオススメです。

内緒@質問した人 [ 2022/09/09(金) ]
ありがとうございます!勉強を頑張るのはもちろんですが、井草や石神井高校にも見学に行ってみようと思います。合格できるようにがんばります、改めてありがとうございました!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/17(木) ]
換算内申43ですが何点取れれば合格でしょうか
内緒さん@在校生 [ 2022/02/17(木) ]
男子か女子かわかりませんが換算内申が低いので350とっても合格できるかわからないかほぼ不合格という感じです。
400点はとりましょう、頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/17(木) ]
男です 言ってなくて申し訳ないです
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/18(金) ]
英語数学は100点を取れました!
しかし理社が不得意なので勉強法を教えてくれると助かります!我儘言って申し訳ないです
内緒@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
350あれば余裕で受かるよ
その内申で400とったら文京あたりも受かる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
豊島高校と文京高校ってどういう関係ですか?
やっぱりライバル視とかしてるんですか?
自分の中では犬猿の仲って感じです。
なぞち@在校生 [ 2022/01/27(木) ]
正直そういうのないです
内緒さん@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
距離も離れてるし。
文京側は。名前取られた感はあるかも。
犬猿っていうか、交流もないし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぐがが@中学生 [ 2021/12/27(月) ]
都立豊島高校のv模擬結果がB でぎりぎり合格ラインなのですが大丈夫でしょうか…新校舎もあるし今年は例外的なのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2022/01/02(日) ]
大丈夫だよ。新校舎だからってレベル下げる人いる?
文京だって下りてこないよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/06(木) ]
大丈夫だよ、Bなら。安全圏。
はてな@在校生 [ 2022/01/27(木) ]
去年一般で受験した豊島生1年ですが万年B判定で無事合格しました!
わあ@在校生 [ 2022/01/29(土) ]
模試で一喜一憂しない方が良いです‼︎ いつもどれくらい過去問の点数が取れてるか、とかも重要です!
ちなみに私はB→C→D→C判定でしたが受かりました…。(過去問はいつも結構点数とれてました)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/15(月) ]
豊島高校を受ける予定の女子です。
期末テストを大失敗してしまって、恐らく素内申32、換算内申47くらいになるかと予想できるのですがこれで受かりますか?またよろしければ、このくらいだと何点くらいとれば安全圏に入れるのかも教えて頂きたいです。
ちなみにV模擬では偏差値58、五教科の得点が370点くらいでA判定でした。(その時の内申は素内申35換算内申49くらい)
よろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2021/11/17(水) ]
受かるよ。文京もいけるよ
内緒@一般人 [ 2021/11/18(木) ]
新校舎になったりグラウンドも来年冬に完成するのでいいと思います。なので、倍率はあがるかもしれません。
でも、諦めずに最後まで頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2021/12/25(土) ]
文京行った方が良い!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/11(木) ]
サッカー部に質問です。
来年度サッカーの指導がしっかりとしている学校に入学希望ですが来期はリーグ地区トップですか?ネット見たら最下位でしたが残留出来ましたか?
今クラブチームでやってて出来るだけ高いレベルで試合したくて地域リーグ以上が希望です
toshima@在校生 [ 2021/11/18(木) ]
地区トップリーグは10校中9位という結果に終わってしまいました。地区トップリーグは8月までに消化する予定でしたがコロナ感染があったりなどして試合ができませんでした。その中選手権予選も惜しくも学習院に敗れて3年生が引退した後に1.2年で地区トップリーグを6試合消化する形となってしまい、その6試合には引退した3年生も受験がある中2.3人ほどが参加してくれましたが、力及ばず、9位という形で終わってしまい、来年は地区リーグ1部となると思います。
しかし、選手1人1人技術もあり楽しく真剣に取り組んでます。指導者も良く今年からコーチが3名ほど増えるなどAチームの練習、Bチームの練習も活性化し、キーパーコーチが2名いて、とても良いです。
OBの選手もいつでも練習に顔出したりするなどとてもいい雰囲気です。
キーパーが不足してるのでキーパーは是非来てほしいなって思います、プレーヤーも人数が入ればいるほど競争率も上がるので来てほしいです。

是非豊島高校サッカー部に!
体験部活も連絡すれば参加出来ると思うので1度来てみるのもいいかもしれないです。
toshima@在校生 [ 2021/11/18(木) ]
2022年の冬にはグラウンドも完成するのでサッカー環境もよくなると思います!
スポーツ推薦でサッカー部3名今年も募集していると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2021/11/20(土) ]
すみません結果地区トップ落ちたんですよね?

その質を保ててないのは問題だと今のチームのコーチに言われましたがOBがどーこうっては何か意味があるのですか?
内緒@一般人 [ 2021/11/21(日) ]
落ちたみたいですよ。

まず体験入部行って自分の目で確かめるべきだと思います。そこでレベルが低いと感じたのであればやめればいいだけだと思いますよ。一般人の意見ですが。
内緒@一般人 [ 2021/11/21(日) ]
高校サッカーはサッカー選手にとってはとても大事だと思うので、体験入部行ったりして慎重に選ぶべきです
高校サッカーファン@一般人 [ 2021/11/21(日) ]
今日豊島が新人戦1回戦で地区トップ残留決めてる本郷に勝ちました!
正直、地域リーグ1部降格であってもレベルは地区トップレベルです。地域リーグでも強いとこは強いので!
地区トップの試合は新チームになったばかりでバラバラな部分も新人戦になってみると守備が安定していてとても良いチームに仕上がってるように感じました。
豊島高校サッカー部に入る選択は良いと思います
内緒さん@中学生 [ 2021/11/23(火) ]
ご丁寧にお返事ありがとうございます
一度見学行きたいのですが新人戦2回戦は見学出来ないのですか?
無観客試合ですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/11/23(火) ]
今日都立文京に負けましたので見学はできないです

正直指導レベルは地区トップ以下です
本当に高校サッカーに熱い思いがあるならこの学校は不向きだと思います。コーチは所詮先生なので暑くなることはないです

違う選択肢をおすすめします
内緒さん@質問した人 [ 2021/11/25(木) ]
分かりました
クラブのコーチの助言通りですね
他を検討します
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/03/04(木) ]
みんな何を勘違いしているのか。偏差値56というのは高校入試の偏差値であって、文京上野を抜くとかいう可能性は0%です。ちなみに現在の1.2年生は学校偏差値が全国偏差値を下回っており、いわゆる中堅以下です。後は先生の質がいいとか言ってる人、いいわけないよ。入ったらわかる。そしてその経験を後輩に還元してあげてほしい。これ以上被害者を増やさないために。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/07(日) ]
私立でいったらどこレベルですか?
國學院とか東洋とかと同レベルですか?
けいかとか京北ですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/03/10(水) ]
私立で言うと、近い学校で例えるなら豊南くらいかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
今年豊島高校を受験した男子です。素内申37、換算内申53です。
倍率1.97と高いですが、何点位取れれば合格ラインだと思いますか?
さささ@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
換算53って244点で合ってますか?
進学研究会の60%基準点「690」までだと「446」点ですよね。
446点・・・319点ぐらい?
でも倍率高いですし、文京や上野から流れてきた人もいるようなので、もっと必要かもです。
全然読めません・・・・
こちら内申低くて基準点に全然足りず、ほとんど諦めてます。
主さん合格できますように。

内緒さん@質問した人 [ 2021/02/25(木) ]
テストは自己採点で350点位でした。トータル730点位です。
この点数だと合格ラインでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/25(木) ]
昨年も倍率高かったと思うのですが、在校生のみなさんの意見を伺えたらと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
昨年、換算内申42、自己採点385 トータル730位で合格しました。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/26(金) ]
回答ありがとうございます!
塾で例年だと受かる点数ですが、今年は倍率高いので、、、と、言われたので心配で。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
今日合格発表で、無事合格しました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

豊島高校の情報
名称 豊島
かな としま
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 56
郵便番号 171-0044
住所 東京都 豊島区 千早4-9-21
最寄駅 0.5km 千川駅 / 8号線有楽町線
0.7km 小竹向原駅 / 西武有楽町線
0.7km 小竹向原駅 / 8号線有楽町線
電話 03-3958-0121
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved