教えて!豊島高校 (掲示板)
「豊島高校」の検索結果:262件 / ページ数:27
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
今年受ける人掲示板見る限りみんな高すぎじゃないですか?760とか取っても受かるの厳しそうですか??
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
高倍率=志望人数が多いということなので、高得点を取る人が増えるはずです。ボーダーも例年よりかは多少は上がると思います。ですが、皆が皆高得点を取れる訳ではないと思います。正直掲示板なんて過信するもんじゃないですし、書き込んでいるのはほんのひと握りの人数ではないでしょうか?

個人的には750点〜で少し安心出来るかなぁと思っています。というか、私の場合は760点でも厳しいと考えてしまうとモチベーションが保てないですね…。

まだ時間はあります。一緒に頑張りましょう…!豊島高校でお会い出来ることを祈っています!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
760ならうかるとおもいます、!
基準よりも結構上ですよね?いくらみんながたかいからって760より上の人が300人以上も受けるわけはないとおもうので
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
豊島高校の倍率を見たら結構高くてびっくりしたのですが、どうして豊島高校こんなに人気なのですか?
(私は豊島高校志望ではありません)
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
吹奏楽部が強い、新校舎や新制服が可愛い、雰囲気が良いなどでしょうかね?私も何度か学校に行きましたが、とっても惹かれました。偏差値的にも上位校ではないですが、中堅上位くらいなので手が出しやすい人が多いのもあるかもですね。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
制服可愛すぎですもし校舎が立て替えられなかったとしてもここにしてますぜったいに、赤大好きだしめっちゃかわいい
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
新校舎と、説明会の時の雰囲気です!副生徒会長?めっちゃ面白かったし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
都立行きたい@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
豊島の倍率やばくないですか!?2.42とか高すぎます(´;ω;`) 志望校変えようか悩んでいます…皆さんはどうしますか泣
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
絶対都立いきたいから迷ってる
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
都立高校しか受けられないし、模試ずっとBだったので諦めて他の高校入試しました。
でもそっちも倍率2倍近くてもう泣きそうです。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
1個前のコメントの方向丘ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
武蔵丘です。
第1回倍率調査で1.5倍だったので変更したのに、結局1.9倍になってしまいました。
豊島にも未練ありまくりだし、もう焦りまくりです。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
えBもあるのに変えちゃったんですか、!実際c判定とかD判定で受ける人でもいるからBならぜんぜんうかるとおもったのにいー、、
名無し@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
Bもあるのにとか安易に言わないほうが良い。
sとかAの人がウジャウジャいてその中でも1点差が勝負の世界なんだから。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
実際都立しか受けられないうえに倍率2.4となるとAはないと精神的にキツいと思う、当日何が起こるか分からないし。

内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
豊島高校から例年よく出願変更されてる高校は今年はどこも倍率が高くて豊島高校からの逃げ場がないですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
在校生の方豊島高校で楽しかったこと教えてくださいモチベにしたいです!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
まだ一年生ですが、行事を言うと、、

まず四月にある入門期合宿!福島に行って自然が超きれいだし、入学したばっかだったけどすぐみんなと仲良くなれた!

1週間もたたないうちに歩こう会があって、出発地点の公園から自分たちで決めた男女班で、川越まで歩いて、お昼も自分たちで決めたり、好きにお土産買ったり食べた歩きしたりしたよ!

その次は体育祭かな?今年は校庭がまだ出来上がっていなかったから、所沢市民体育館で冷房効いてて快適で上から超見やすいし、日焼けもせず、メガホンとかうちわとか作ったり、クラス別のクラスTシャツきて、みんな応援しあって超楽しかった!あと体育祭終わった後池袋とかでクラスでうちあげしたよ!夜まで!

文化祭!!!!他の学校と比べて長い!屋台とかの文化祭の前の日に、舞台祭っていうのがあって、体育館で、電気を消して真っ暗でスポットライトみたいなのがついてて、ステージでダンスをしたり、ペンライトもったりライブみたいに盛り上がったよ!(←これは二日間か3日間)まじでこれは青春を感じるう!!
その次の日の文化祭は中学生とかも来れる、学校の校舎とかで屋台やったり、体育館で劇やったり、ゲームやったり、吹部の演奏聞いたりするやつで、しかも準備の時も楽しかったし、全部自分たちでやるもの決めた!

このあともクラスマッチとか球技大会あるんだけどまだやってないからわかんない、、笑
でも!何やるかほんとうに自分たちで決めれるから学校おにごっことか、青春!って感じのことできると思う!あと、HADOっていうARのesportsのやつをお台場でやるらしいです!!!たのしみ!
_____________________

行事以外は、、

校舎きれいだから、超快適!窓とかでかいから夕焼けとかやばい!!
誕生日とかだとみんなカラオケでパーティーやったり、放課後の教室で教卓にお菓子おいて黒板にhappybirthday!みたいなのかいてインスタとかのjkがよくやってるやつとかやってたり!
制服超かわいいからディズニーはまじで制服ディズニー!!
最近だと、雪降ってみんな豊島アベニューのとことか門のとことかで雪合戦したり、雪だるま作ったりしてました笑
購買も最高です。
部活は、初心者でも、運動部とか、強いらしい吹奏楽部とか入るとザ・高校生!っていう充実感を得られるんじゃないのかなあ?わからんが笑
基本的にスマホは授業中いじらなきゃ大丈夫👍休み時間とかみーんないじってます。

----------
だーいぶ長くなってしまいましたが超圧縮するとこんな感じです!長くなりすぎてすみません、、、
豊島きてほんとにほんとによかったって思ってます!こういう行事とかの話を他の都立、私立の子にしたら毎回、いいなあ、。、って言われます笑
最高に青春ができます!あと一般入試まで二週間くらい!頑張ってください!応援しています!
豊島でまってるね〜!!ファイトおおお!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
質問者さんではないんですけど、この文章を見てあと2週間頑張ろうと思えました、ありがとうございます😭
豊島志望の人は残り2週間頑張りましょ!!
絶対合格してやります!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
質問者ですありがとうこざいます😭
本当に豊島高校に行きたいです、内申低くて自信ないけどギリギリでも受かれるように頑張ります!👍🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
豊島高校の在校生やこれから入学する人に質問なんですけど、カバンってスクバかリュックどっち使ってますか!?スクバとかって学校指定のじゃなくてもいいんですか??!
在校生@在校生 [ 2024/02/06(火) ]
私は、荷物の多い日とか部活の日はリュックで他の日はスクバというように使い分けてます!!
カバンはなんでも大丈夫ですよー!!♡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
来年度から豊島高校に入ります!女子です!
制服で質問なのですが、市販のベージュのベストは着用出来ますか?入学のしおりみたいなのには、市販の単色の無地のベストも着用出来ると書いてあるのですが、教えていただけるとうれしいです!お願いします!
高1@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
全然大丈夫ですよ!!何人が着てる人います!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/05(月) ]
教えていただきありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/02/04(日) ]
豊島高校の新入生説明会は今年度はいつになりますか?こちら母ですが、まだ合格も決まってない息子なのですが、仕事の関係上日程を空けておきたく、わかる方がいらっしゃいましたら教えて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
登校日は3月25日です。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
その日高校自体の修了式と聞いたのですが同じ日に行われるのでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/04(日) ]
有難うございます♪合格出来ると良いのですが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
明日の合格発表とても緊張してます、!今になって不安です、内申低いので自信ないです。
誰か励ましの言葉をください!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
私も受けてきました!
やっぱり不安ですよね…正直私もめちゃくちゃ不安です笑
ライバル同士ではありますが、豊島高校でお会いできることを祈っています…!🥲
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/01(木) ]
めっちゃ不安です😿
一緒に合格しましょ!
ちなみに内申どれくらいですか?差し支えなければ教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️
内緒さん@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
みなさん内申どのくらいですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/01(木) ]
私内申30前半なんです😿😿
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
豊島高校受けた皆さんに2つ質問があります!1つ目は面接の最後に 言い残したことや最後に言っておきたいことを聞かれましか?
2つ目は小論のしかくいちむずかしくないですか?なんてかきましたか!?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
1.聞かれてないです!聞かれたかったです、、アピールしたかった
2.難しかったです、!私は少子高齢化書きました
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/27(土) ]
一緒です!!少子高齢化!!うれしいうれしい!私もアピールしたかったのに聞かれなくて、これじゃ差がつかなくない?っておもいました、、、面接官によっても違うみたいで、どうなってるのでしょうねー、なるべくみんな同じような質問にしてほしかったかもー( ; ; )
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
一緒嬉しいです!!でも差がつかなそうですよね、、分かります、!
私内申が低いのでとても不安です
面接では本校の期待する生徒の姿に当てはまるところ全てアピールしたんですけど笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
豊島高校第1志望です
国語は80〜90
英語は90〜
数学は65〜80
理社は60〜70
くらい過去問解いてて取れました
換算内申は48です
余裕で受かるにはあと何点くらい必要ですか🥲
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

豊島高校の情報
名称 豊島
かな としま
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 56
郵便番号 171-0044
住所 東京都 豊島区 千早4-9-21
最寄駅 0.5km 千川駅 / 8号線有楽町線
0.7km 小竹向原駅 / 西武有楽町線
0.7km 小竹向原駅 / 8号線有楽町線
電話 03-3958-0121
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved