教えて!豊島高校 (掲示板)
「豊島高校」の検索結果:262件 / ページ数:27
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
豊島高校に合格した者です。
靴下は校則でなにか指定はありますか?
ちなみに学校指定の靴下は買っていません
内緒さん@在校生 [ 2023/03/01(水) ]
合格おめでとうございます!指定はなにもありません!ハイソックス履いてる人ほとんどいないので買わなくていいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
豊島高校って総合得点で何点取れば合格ですか?女子です。
ひみつ@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
調べると705~715くらいで出てきますが、今年は倍率高いので720~740取れてると安心ですかね...?
私は取れてないんですけどね...
受かりたいですね--!!まじで!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
今年豊島高校を受験したものです!換算内申41で、自己採点は350くらいです。倍率は2倍なのですが、このくらいで合格した人はいますか!?
男子です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
入試お疲れ様です。
女子だったら危ないけど、男子だったらまだ全然希望あります!大丈夫ですよ👌
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
豊島高校受験した者です。作文英作とか社会の記述抜いてめっちゃ低く見積もって350点くらいでした…内心は換算49です。受かる見込みありますか…?
ひみつ@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
換算が少し不安ですが、めっちゃ低く見積もってなら大丈夫じゃないですかね?同じく一受験生としての意見ですが...受かりたいですね〜〜!!!まじで!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
豊島高校偏差値がイマイチよく分かっていません。V模擬では53と出てみんなの高校情報では57と出て、この掲示板では56と出ます。これは誤差かなと思ったのですが、V模擬との差がありすぎて、どっちを信用すればいいか分かりません…どなたか教えてくれませんか?
掲示板初めて書くので書き方おかしかったらすみません…!!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
私も豊島受験生ですがいまいちわかっていません。。
55前後だと思います…!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/20(月) ]
ですよね…とりあえず明日頑張りましょ!!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
いまの一年生はすごく高いので新入生のレベルも高いと思いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
頑張りましょー!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
換算内申40以下で受験します。
V模擬は9月から1月まで毎月受けて偏差値は62〜5です。
倍率が高くてかなり不安です。
換算内申40以下で合格された方はいますか?
当日点は420点以上は必要でしょうか?
Aさん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
換算内申40以下で合格された方はいます!
そして、当日点420点はいると思いますね。
私も2日後受験するので頑張りましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/20(月) ]
ありがとうございます!
やっぱり420点は必要ですよね。。
豊島高校はとても良い学校だと思うのですが、V模擬では400点あたりをいったりきたりなので無謀な挑戦はせず、偏差値相応の私立に進学することにしました。
メンタルが耐えきれそうになく…
皆さんには頑張ってほしいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
推薦入試ってなんですか??
ひみつ@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
今年では1/26(木)に行われた入学試験のことです!
推薦入試の一般入試とは違う点は、主に試験内容ですね

一般入試は学力検査点(700点満点)、調査書点(300点満点)、そして今年から新たに導入されたesat-j(20点満点)の合計1020点満点で評価されます
一般入試当日に行うのは5教科の学力検査のみです

推薦入試は調査書点(500点満点)、小論文or作文点(400点のうち20~30%)、面接点(400点のうち20~30%[小論文・作文点と合わせて400点になる])の合計900点満点で評価されます
推薦入試当日に行うのは小論文もしくは作文、そして面接です コロナ禍以前は集団討論もありました
ただ、推薦入試は合格率平均30%と狭き門です

ざっくりいうとこんな感じですかね
間違えてる箇所あるかもしれません...
あったら見かけた方訂正おねがいします...
長文失礼しました!!
すず@中学生 [ 2023/02/06(月) ]
他の高校はわかりませんが、豊島高校の推薦入試に関しては、調査書点(500点満点)、小論文(300点満点)、面接(200点満点)の1000点満点だと思います!!
中学生@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
豊島の推薦は1000点満点ですよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
な@中学生 [ 2023/01/21(土) ]
今年豊島高校の推薦を受ける女子です。
素内心37です。
倍率も高くて推薦と小論文とっても不安なのですが先輩方の注意した点や気をつけるべきこと教えて頂きたいです!
あとは面接の聞かれたことも教えていただけると嬉しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/16(月) ]
昨年度の推薦入試を受けた方に質問です。
昨年度の小論文はグラフを見て質問に答える形式でしたか?
それとも、平成31年度推薦入試のように説明文の要約のような形式でしたか?
HPに乗っていなかったので、今更ですがお聞きしたいです。
もうすぐ受験日なので早めの回答だとありがたいです。
よろしくおねがいします。
ひみつ@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
受験生ですが回答させていただきます。
令和2年度以降は全てグラフを見て答える問題になっているので、推測ですが形式が完全にグラフの問題に切り替わったのではないかと思います。(違かったらごめんなさい...!)
遅めの回答になって申し訳ないです...

下記の豊島高校のページ、上段中央に小論文過去問ありましたのでご活用ください!!
http://www.toshima-h.metro.tokyo.jp/site/zen/category_0000016.html
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/22(日) ]
回答ありがとうございます!!
URLもつけてくださり丁寧な回答本当にありがとうございます!

もう少しで受験ですがお互い頑張って豊島で会いましょう♪
ひみつ@中学生 [ 2023/01/23(月) ]
はい!絶対受かりましょうね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/01/15(日) ]
豊島高校志望している女子です。
素内申34換算内申48です。12月の模試の結果は
五教科358点、偏差値59,a判定でした。
でも国語がいつも40,50,60点ぐらいで英語は90点くらいです。国語の点の悪さを英語でいつも補えているのですが、本番は焦ったり緊張したりして英語国語のような点を取ったらどうしようと不安になってしまいます。
漢字はいつも満点なのですが、□2,□3がこの模試では1問ずつしかあっていませんでした。
国語の読解のコツなど教えて下さい!
また、この点数で受かりますか?
回答いただけるととても助かります。
長文すみません!
高1@在校生 [ 2023/01/15(日) ]
漢字は得意ということなので、苦手なのは問3,4ですか??私は逆に漢字が苦手だったため毎日漢字の特訓をしていました。しかし、問3,4も苦手ではなかったものの問題をすべて正解できたことはあまりなくかなり悩んでいました。それを母に相談したところ、問題文を自分なりに解釈して問題を解いているから正解できないんだよと言われました。問3の物語文でも私はよく「自分だったらこうする」「自分だったらこう思う」など結構自分中心で考えていたことが多く、母の言葉になるほどと思いました。出題者が何を私たちに伝えたいのか、何を意図してこの問題を作ったのかを客観的に読むことが大切だと思います。
また、私は換算内申49当日の点数は365点くらいでした。(点数開示をしていないので、あくまで自己採点の点数です)1月のv模擬は恥ずかしながらB判定で試験当日もかなり自信がなかったのですが受かってよかったです。豊島高校は今年も倍率が高いそうなのでその点数で受かるかどうかは私にも言えません。でも、358点取っているということはまだまだ受かる希望は全然あると思います。試験当日までまだまだ時間があるし、試験でも何が起こるか本当にわからないので気を緩めずに残り1か月ちょっと頑張ってください!!
国語の読解のコツわかりにくくてすみません。。要は客観的に問題を読むということです!
長くなり本当にすみません。参考までに見てほしいです。最後まで頑張ってください!応援しています!!
受験生@質問した人 [ 2023/01/15(日) ]
返信ありがとうございます
これから過去問など解くときは客観的に考えて解いてみたいと思います。理科、社会ももっと取れるように頑張ります...!本当にありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

豊島高校の情報
名称 豊島
かな としま
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 56
郵便番号 171-0044
住所 東京都 豊島区 千早4-9-21
最寄駅 0.5km 千川駅 / 8号線有楽町線
0.7km 小竹向原駅 / 西武有楽町線
0.7km 小竹向原駅 / 8号線有楽町線
電話 03-3958-0121
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved