教えて!城西大学附属城西高校 (掲示板)
「城西大学」の検索結果:15件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/21(木) ]
春から城西大学附属城西高校に行きます。
スマートフォンなどは、ロッカーに入れておく。もし校内で使ったら1週間の預かりと先生が言っていたのですが、Instagramなので校内で自撮りしている投稿を見ました?それは気づかれないように自撮りしているのでしょうか?それとも別に使っても平気なんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/12(日) ]
SNSに制服で派手に出たり炎上させるとネットパトロールの会社が見つけて学校に報告してます。既に指導されてると思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/09/27(水) ]
はじめまして。城西大学附属に入りたい中学三年生です。
在学生の方に質問です。
大学の指定校推薦(G MARCHレベル)はありますか?

また、推薦をもらえる人はクラスに何人ぐらいいますか?
よろしくお願い致します。
ないしよ@卒業生 [ 2017/09/27(水) ]
上智 理科大
明治 中央 法政

が、あったと思います。もっと増えたかもしれません。

指定校枠は、どの高校も学年で1大学に1人が普通です。
内緒さん@質問した人 [ 2017/09/28(木) ]
回答ありがとうございます!!
やはり指定校推薦は狭き門ですね‥日々の努力が必要ですね‥
とても参考になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
がしわ@中学生 [ 2015/12/05(土) ]
赤点で学校をやめる人は、どのくらいおりますか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/12/11(金) ]
成績悪くて留年、またはそれが理由で辞める人は1人いるかいないかくらいですね。
この学校、勉強は別に留年するほど難しいものではないですよ。
偏差値55とありますが、推薦でたくさん取って一般受験者の割合を少なくすることで偏差値を底上げしています。
なので入ってみるとわかりますが、本当に偏差値55もあるのか疑いますよ。生徒のレベルはほとんど偏差値50以下ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2015/12/11(金) ]
追記
合格者の推薦の割合などはおそらく発表されておらず詳しいことはわかりませんが、私の周りには推薦入試の人が多かったです。
もしかしたら私の周りにたまたま推薦の人がいたのかもしれません(笑)なので偏差値操作をしているか詳しいことはわかりませんね。
勉強のことは普通にしてればまず留年はないですよ。
がしわ@質問した人 [ 2015/12/30(水) ]
コメントありがとうございます。
単願の内申で入学クリアなんですが、
偏差値は50以下レベルの自分はついていけるか心配で・・・
レベル別にクラスが分かれてないのがきになります。
一般で大学受験する人達がほとんどのなかで、その授業についていけるか、
自分は 城西大学に推薦で入りたいので。
私立で塾もとなると厳しいので。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/09(土) ]
赤点をだとしても再試を受けることができますし、再試の内容は赤点だったそのテストと全く同じものです。平常点が最高で20点分ありますし基本的に留年の心配はないと思います。塾に行けないのなら夏季ゼミや冬季ゼミは無料で受けることが出来るのでそれを受ければいいのではないかと思います。
がしわ@一般人 [ 2016/01/14(木) ]
丁寧な回答ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
ほのか@中学生 [ 2014/09/01(月) ]
城西大学(薬学部)に行くか行かないのかは遅くともいつまでに言えばいいのですか?

国立大学の公募推薦に落ちてから、城西大学(薬学部)に行かせてほしい、とお願いすることはできますか?

国立大学の公募制推薦を受けるには、城西大学への進学権を放棄しないといけませんか?
卒業生@一般人 [ 2014/09/06(土) ]
たしか3年時に薬学部へ内部進学者は別にクラス編成されます。
授業も専用のものがあるくらいなので、確か無理だと思います。

そもそも国立大学受験を考えるのであれば、城西大学よりもっと上のレベルの薬学部を滑り止めにできるので必要ないです。

ちなみに私は他大学の薬学部に行きました。
内緒さん@在校生 [ 2014/09/12(金) ]
志が高いなら、なぜここに来るの??ここに来るようなレベルじゃ他大学は無理
2014年度卒業@質問した人 [ 2014/09/22(月) ]
実は進学実績を落とさないように、一般受験が落ちた後にも専願で内部受験ができますよ。
一般で全落ちした生徒が城西大学面接と筆記試験を受け進学しました。
本当は9月、11月に内部受験があるんですが2月後半でも間に合いますよ。
まあそんなことしたら同じ学年の子に笑われますけどね。
咲子@保護者 [ 2017/02/15(水) ]
学校説明会の時の先生の受け答えに疑問を持ち、受験をやめました。私立高校の単願推薦って、なぜ早い時期にその高校に絶対入りますと誓約して、低い学力で入れるのか…やはりそこが学力をつけたいとおもっているよりも、授業料が欲しいだけなのかなと思ってしまいますね。大学付属ではあるが、付属大学の学部は限られていて、ほとんど皆さんが他大学受験をし、予備校で勉強しているなんて…学校の意義がわかりません…。どんどん縮小している意味が良くわかりますね。。。やはり、隠せないものなのですね。
ある卒業生@卒業生 [ 2017/09/18(月) ]
咲子さんへ
なぜ、受験も入学もしていない人にこんなことを言われなきゃいけないのか理解に苦しみます。私は9月から説明会に行きましたが、ふつうに12月の成績相談で中学の先生と相談して、ここを推薦で受験しています。早めの誓約なんて言われた記憶はありません。

ここの先生は付属の大学を希望しなくても、他大学進学を応援してくれてます。
予備校に行けなかった私のような生徒にも先生がたは毎日夜遅くまで勉強を見てくれました。それも無償です。授業料ほしいだけ、学力のびなくていいと思ってるならこんなことはしません。

それでも学校の意義が疑問ですか?

おかげで成績あまり良くなかった私でも、難関大学に合格でき、系列大学に行かなかったことをちょっと申し訳なくも思いましたが、むしろ先生がたは喜んでくれました。もし失敗したとき系列大学受験のことまで用意してくれていたことを後で聞き、今でも感謝してます。

入学も受験もしてない人から主観だけでここまで私の学校を悪く言われ、すごく残念な気持ちになりました。本当は謝罪してほしいところですが、あまり関わりたくないので不要です。

それと、生徒数は中学の方は減ってますが、高校の入学者数はむしろ前より増えてます。嘘の情報を流すのはやめてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
りか@中学生 [ 2012/05/19(土) ]
城西大学附属城西を進路先として調べているんですけど、
学校はどんな感じでしょうか?

いじめのアリナシとか、
校則どれくらい厳しいとか、
荒れてるor荒れてない
etc...

なんでもいいので教えてください><
ののの@保護者 [ 2012/06/29(金) ]
明るくマイペースな子が多いと思います。
荒れてないですよ^^

文化祭など見に来ていただければ雰囲気がわかると思います。
高学歴な先生が多いです
高校生@在校生 [ 2012/08/28(火) ]
我々の中学高校時代は、といってもまだ在校生だけど一度に停学者が16人でたりケンカで退学になったり先生殴って退学になった人がいるような代だけど、イジメがあったとかの話はあまり聞かなかったな。でもようやく後数ヶ月で我々も卒業していなくなるから安心だね。我々から下の代は皆大人しくて一致団結してるから最近学校の雰囲気が変わってきたのが、感じとれるよ。この学校で学ぶことは他の学校よりも多いと思いますよ。
城西落ち武者@在校生 [ 2012/10/27(土) ]
いじめのアリナシ。A,アリます。実際に、先生の重圧や課題の多さなどで、生徒自体が生徒同士で身分社会的なものを自ずと作ってしまうので、結果として出ます。校則は、同じ学校なのに、先生によって対応が全く違います。学年によって荒れてます。見る限り、下の学年になればなるほどオボッチャンが増えてる傾向にあります。これはおそらく、上流大学志向になり始めているからだと推測します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
城西大学附属城西高校の情報
名称 城西大学附属城西
かな じょうさいだいがくふぞくじょうさい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 171-0044
住所 東京都 豊島区 千早1-10-26
最寄駅 0.3km 要町駅 / 8号線有楽町線
0.6km 椎名町駅 / 池袋線
0.9km 千川駅 / 8号線有楽町線
電話 03-3973-6331
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved