教えて!豊島学院高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:96件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
くー@中学生 [ 2011/02/04(金) ]
併願受けます
内申5科16、9科28で偏差値56です
これで併願合格できるでしょうか?
不安なんで、教えてください!
高校生@在校生 [ 2011/02/05(土) ]
どこの類型受けるのですか??

偏差値では普通か選抜は受かると思います。

一般入試受けるのですか?
くー@中学生 [ 2011/02/05(土) ]
普通進学類型です

都立が合格できるか分からないんで、確実に合格したいんです!
内緒さん@関係者 [ 2011/10/23(日) ]
偏差値56で普通進学基準55をクリアしているのでOKです。
しかしV,W,北辰は7月〜11月の2回の平均ですけど大丈夫?3科、5科どちらでもいいほうを採用します。
個別相談でOKもらったら必ず体験入学に参加します。それが併願優遇を出す条件です。これを通れば合格は間違いないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆゆゆ@中学生 [ 2011/01/22(土) ]
今日、推薦入試受けてきました!他にも受けた人いるでしょうか(´・ω・`)

テストはまぁまぁって感じでしたけど面接どうでしたか?やたらと短かった気がするのですが((笑

今日受けた方良かったらお話しませんか??
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ゆゆゆ@質問した人 [ 2011/01/23(日) ]

@まいさん

わたしもまだです><
今日、速達で郵送だから明日とかになるんじゃないですかね?

まい@中学生 [ 2011/01/23(日) ]
来ましたー(*^ω^*)
合格でした!
ゆゆゆ@質問した人 [ 2011/01/23(日) ]

@まいさん

ほんとですか!おめでとうございます\(^O^)/

わたしまだなんですよぉ…まいさんは都内の方ですか?

まい@中学生 [ 2011/01/23(日) ]
はい そうです( ^ω^ )
早く来るといいですね!
ゆゆゆ@質問した人 [ 2011/01/23(日) ]

@まいさん

わたし都外生だから届かないんですかね(´・ω・`)
今日中にこないと結果が気になって明日学校なんて行けませんよ(泣)

まい@一般人 [ 2011/01/23(日) ]
そうなんですか…
待ち遠しいですね(´;ω;`)
ゆゆゆ@質問した人 [ 2011/01/24(月) ]

@まいさん

こんにちは(・∀・)ノ
通知届きましたよー!結果はわたしも合格でした★

併願だけど豊島学院行きたいなぁ(p・ω・q)笑

まい@一般人 [ 2011/01/24(月) ]
よかったですね!

これで安心して第一希望の学校の受験が受けられますね(*^ω^*)
頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@中学生 [ 2010/12/01(水) ]
文理進学類型の一般入試を受けようと思っています。三教科(国、数、英)の合計何点取れば合格しますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
@@@中学生 [ 2010/09/15(水) ]
単願推薦を希望している者ですが内申が足りていてもテストで酷い点数を取ってしまったら不合格になりますか?
!@在校生 [ 2010/09/16(木) ]
相当ひどくないかぎり大丈夫ですよ
内緒さん@一般人 [ 2010/09/22(水) ]
単願推薦3教科で最低で何点取れば受かりますか?大体でいいので・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
きらり@一般人 [ 2010/04/08(木) ]
豊島学院の選抜と特進って
難関私立大学ではなく
中堅私立大学を目指しても良いんですか?
あ@一般人 [ 2010/04/17(土) ]
もちろんです!!

実際、中堅私立大に進学してる人の方が多いですし、
きらり@質問した人 [ 2010/04/18(日) ]
返答ありがとうございます
安心しました。

でも中堅私立大学って主は
どこですか??
あ@一般人 [ 2010/04/19(月) ]
MARCHあたりですね。
きらり@一般人 [ 2010/04/21(水) ]
MARCH
って
明治 青山 立教 中央 法政

ですよね?
あ@一般人 [ 2010/04/25(日) ]
そうですよ。

きらりさんは豊学生何ですか?
きらり@一般人 [ 2010/04/25(日) ]
いえ
受験しようかなと思っています

あ@一般人 [ 2010/04/27(火) ]
そうですか。

単願ですか?
きらり@質問した人 [ 2010/05/02(日) ]
はい
選抜進学類型を単願で受けます

ちなみに二年生のときの内申は
21とき36ですがこの状態を続けていれば大丈夫でしょうか??

あ@一般人 [ 2010/05/16(日) ]
私立高校の推薦は、3年の1学期の成績か模試の成績で推薦とれたので1、2年は、関係なかった気がします。
豊学の選抜の単願なら5教科で18あれば推薦とれるのでその成績なら特進も狙えると思いますよ。
ゆき@在校生 [ 2011/01/04(火) ]
march合格者少ないです。
大東文化や専修あたりです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
さき@中学生 [ 2010/03/10(水) ]
わかりました
ありがとうございます

でも国立大学希望してはいけないってことはないですよね?
あ@一般人 [ 2010/03/14(日) ]
全然大丈夫です。

でも普通進学の授業は簡単なので一般受験は厳しいですよ。

普通進学はほとんどの人が推薦で大学行ってます。

選抜行きたいなら1年の終わりに選抜志望の紙がもらえるので選抜に行く方法もあります。

文系、理系どっち志望ですか?
赤@一般人 [ 2010/03/14(日) ]
全然大丈夫ですよ。

さき@質問した人 [ 2010/03/20(土) ]
選抜に合格しました
まだ決まっていませんが
今のところ文系志望です
あ@一般人 [ 2010/03/22(月) ]
おめでとうございます!!

1年次は、志望学科などを考えとくといいですね。
国立はどこらへんを狙ってるんですか?
さき@質問した人 [ 2010/03/25(木) ]
ありがとうございます!
大学は新潟大学や山形大学らへんを狙っています
あ@一般人 [ 2010/03/29(月) ]
そうですか

東京から地方大学目指すなんて珍しいですね〜
さき@一般人 [ 2010/03/29(月) ]
はい
首都圏の国立大学はレベルが高いんで
あ@一般人 [ 2010/04/01(木) ]
まだ1年だから今から勉強すれば十分東京の国立いけますよ。
3年から受験勉強を始める人もたくさんいますし。

部活やるとしても1年から1日2、3時間勉強してれば余裕ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
豊島学院高校の情報
名称 豊島学院
かな としまがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 170-0011
住所 東京都 豊島区 池袋本町2-10-1
最寄駅 0.6km 北池袋駅 / 東上本線
0.7km 下板橋駅 / 東上本線
0.9km 板橋駅 / 赤羽線(埼京線)
電話 03-3988-5511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved