教えて!飛鳥高校 (掲示板)
「公立高校」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学費についての話題
みーたん@中学生 [ 2012/09/22(土) ]
飛鳥高校って修学旅行とかに海外行くって
聞いてるのですが、
学費はやっぱり他高より高いですよね( ・ิω・ิ)?
猫又病@在校生 [ 2013/01/17(木) ]

学費・・・ですか?
積み立て金とか制服とか指定鞄とか教科書代なら自腹ですが、設備費とか公立高校授業料無償なので私立よりは確実に安いですね。

他の公立高校と比べると明らかに、主にグアムの修学旅行の積み立てがあるので高いですね。11万円笑
教科書なんて2万円越えますが。

親が払ってくれましたけど、死にますね。
猫又病@在校生 [ 2013/01/17(木) ]
学費・・・ですか?

主にグアムとかの修学旅行費は積み立て金といって8万円徴収されます。
制服も通学鞄も教科書代も自費です。

ただ公立高校無償と設備費無しで私立よりは確実に安いですね。
しかし他の公立高校と比べるとなると、海外の修学旅行なので少し高めだと思います。
猫又病@在校生 [ 2013/01/17(木) ]
上のコメは気にしないで下さい。訂正しました
二つ目の方を御覧になってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
飛鳥高校の情報
名称 飛鳥
かな あすか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 50
郵便番号 114-8561
住所 東京都 北区 王子6-8-8
最寄駅 0.4km 王子神谷駅 / 7号線南北線
0.9km 王子駅 / 7号線南北線
1.0km 王子駅前駅 / 荒川線
電話 03-3913-5071
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved