教えて!飛鳥高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:67件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/21(木) ]
今年中3の受験生です
一学期中間の成績が国英数が2でそれ以外は全て3でした
ハッキリ言って勉強が得意ではありません
1,2年の復習を少しづつしているのですが受験に間に合うのか心配で
この成績でこの高校に行くことは可能なんでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2023/10/11(水) ]
内申点が低くても試験当日にある程度の点数とっていたら受かりますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/27(土) ]
今年受験生の者です。
こちらの高校を受験しようと考えているのですが通学は電車、徒歩、自転車のみなのでしょうか?
私は高校生になったらバイクに乗りたいと考えているのですがバイク禁止という校則はありますか?
教えていただけると助かります
☆@一般人 [ 2023/08/28(月) ]
バイクはダメという細かい校則はありませんが、恐らくダメかと思われます。
飛鳥高校の生徒は主に電車、自転車、徒歩、車での送り迎えが大半です。仮にバイクを運転して通学される際は近くのパーキングエリアに駐車してからの登校をおすすめします。(学校内にバイクを駐車できる場所はない為)

入学した際は先生に許可等を貰ってからの通学した方が良いと思います。
〇△@中学生 [ 2023/08/29(火) ]
この高校にしようかすこし悩んでいるですが毎年偏差値が変わりますよね。2023年の偏差値50って本当ですか?英語3級しか持ってないんですが英語海外留学などは可能でしょうか。しかも英検3級は勘で合格しました、。教えていただけるとありがたいです🙇🏻‍♀️偏差値は美術と音楽が4でそれ以外は3なのですがこれは大丈夫ですかね、テストの1教科50点以下がほぼです。以上いったらわたし的には凄いのです。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/07(日) ]
飛鳥生は偏差値40〜60くらいの人が多いです。
私も英検3級勘で受かり内申も2がいくつかありましたが全然受かったので大丈夫だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
今日受験しました。自己採点したところ、曖昧なところと、英作文、国語の長文抜いて計算したら240点で、3つを満点だと仮定すると262点でした。倍率は1.19でした。受かるでしょうか?
評定は素内申29の換算内申43です。
は@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
私も同じくらいの点数でした!!!嬉しい😆
倍率下がってたので受かると願いましょ!!
1.07になってましたよーん☺︎
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/28(火) ]
そーなんですね!!返信ありがとうございます!ついに明日合否ですね…。学校で会えることを願います🥲🙏🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
飛鳥高校を今年受験する受験生です。オシャレのためにピアスを開けたいと考えているのですが、入学式の日に安定してピアスをしてなければ穴が空いていても大丈夫でしょうか?部活は将来のためにバイトでお金を貯めておきたいのでしないつもりです。また、校内にピアスをしているの人はいますか??出来れば、早めに安定させたくて春休みのうちに開けようかと考えているのですが、
飛鳥に合格@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
この時期に開け始めるとなると、安定するか微妙だと思います!
また、入学前に説明会があるので危ない気がします(・_・;
部活はたしか入学手続きにもらった紙に原則入部みたいに書いてあった気がします!
ちなみに私今年入学するものなのですが、ピアス空いてます!
可愛いですよね!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
返信ありがとうございます!掲示板見た限り、校内でもかなりの人が開けているようなので、入学説明会終わったらあけようとおもいます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
飛鳥に合格@中学生 [ 2023/02/02(木) ]
飛鳥に推薦で合格しました!
パンフレットにバイト禁止って書いてあるんですけど、実際にしてる人はいますか?
また、学級の先生と相談と書いてあったのですが、理由を聞かれた際、大学進学のためにお金を貯めたいと言う理由は良いのですかね?教えてください!
泣き虫&ねむい…(=_=)zzz@中学生 [ 2023/02/03(金) ]
こんにちは。同じく飛鳥に推薦合格したものです!!
おめでとうございます🌸
バイトの話ですが、実際にしている子もいるそうです。私の友達の姉もしていました…。
大学進学、と書いてあるのですが親のお金では足りないのですか…と聞かれてしまった場合もあるかも知れないですね。。。
ちゃんとした回答でなくてすみません。

飛鳥で会えるといいですね!
泣き虫&ねむい…(=_=)zzz@中学生 [ 2023/02/03(金) ]
すみません、少し気になるので聞いてもいいですか…?
飛鳥に合格@中学生さん(主さん)の受験番号って何番でしたか?
07@中学生 [ 2023/02/04(土) ]
私も飛鳥高校推薦入試で合格したものです㊗
内緒でしてる人も多いみたいです。
ただバレると面倒なことになったりしかねないので話を盛ってでも許可取ったほうがいい気がします
飛鳥に合格@質問した人 [ 2023/02/04(土) ]
親のお金で足りない訳では無いんですけど、友達と遊ぶことが増えるのでお金を貯めておきたいと思ったのですが、これが理由だとダメなのかなって思って大学のためという理由にしようと思っています!
分かりづらくてすみません!!
受験番号って書いていいのですかね?個人情報バレたりしないですか?(> <)💦
泣き虫&ねむい…(=_=)zzz@中学生 [ 2023/02/06(月) ]
込み入ったところで突っ込んでしまって、すみません…。そのような理由なら、大学進学のためという理由は良いと思います!
07@中学生さんの言うように、内緒でやろうと思っている子もいるみたいですが、ちゃんと許可は取ったほうが良いような気がします。
受験番号で個人情報がバレるようなことはないと思いますが、嫌でしたら載せなくて大丈夫です。高校に入学したときにお会いできるきっかけになればな…と思って…。すみません!🙂
(07さんも合格おめでとうございます🌸)
飛鳥に合格@中学生 [ 2023/02/07(火) ]
謝らなくて大丈夫ですよ!!笑
入学して仲良くなれたら嬉しいです^ - ^
泣き虫&ねむい…(=_=)zzz@中学生 [ 2023/02/07(火) ]
ですね!
ありがとうございます(*´∀`*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/18(水) ]
今年飛鳥高校を受験する中学三年生です。成績等は以下のようになっています。

素内申→29 換算内申→44 w模擬の判定→安全圏

とりあえず一般推薦を受けて、ダメだったら一次募集受けるつもりです!一応併願校も決めているのですができるだけ飛鳥に入りたいんです…。w模擬は簡単につくられてると友達に聞いて自信をなくしてしまって、、推薦は学年委員長やバスケ部キャプテンなどをやっていたのもあって、話すのは得意だし、作文も過去問やってる限りでは書けるので推薦でそのまま受かりたいところですが、去年の倍率が2倍ちょいだったので心配で、ちなみに実力テストの成績は、

7月 223点

9月 221点

10月 262点

でした。理科と社会の点数が安定しなくて、社会は1番低くて20点、高くても65点しか取れません。偏差値的にも48とかぐらいです。担任の先生にはギリギリで受かるのではないかと言われているのですが心配で、これだと学力検査の方で受かるのは難しいですかね…?また推薦で受かる見込みはありますか??回答お願いします!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
推薦は見込みありが31でほぼ確実が33だそうです!
主さんの内申は受かる可能性もあるし、落ちる可能性もあります。
当日の面接で貴校になぜ入学をしたいのかをしっかり伝えれば受かると思います!
一般は飛鳥高校はオール3ぐらいの方が多いらしいので、受かると思います!あと、倍率も下がっているので!ですが、油断は禁物ですね!
私も今年受けるので、一緒に頑張りましょう!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/25(水) ]
返答ありがとうございます!!
ついに明日です…一緒に頑張りましょう!!
作文頭おかしくなるくらい書いて、面接も私立単願で受けた子につきあってもらって練習しました!自信もって頑張ります!
4月にコメ主様と飛鳥高校で会えることを楽しみにしてます!!
飛鳥に合格@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
今日推薦入試無事に終わりました!
作文2行余っちゃって、受験番号忘れてしまったり色々ありましたが、面接はうまく行きました!!
主さんはどうでした!?
また飛鳥で会いましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/30(月) ]
お疲れ様でしたー!!
私も作文めちゃめちゃ余っちゃったし、課題ちょっと間違えて解釈しちゃっててかなりやばかったです🌀私も面接はめっちゃいけました!!というか面接しかできませんでした!w
2日に飛鳥高校の門を一緒にくぐれることを願います🙏🏻
ちなみに主様は受験番号いくつでした??私は74でした!!会えるといいですね🤭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/18(水) ]
飛鳥高校は第2募集などはありますか?
また、もしも一次で全日で落ちてしまい、二次で定時を受けるというのもありなのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
私も、今年飛鳥高校を受験します!
校長会の倍率ですか、0.92なのでそのまま行けば定員割れなので全員合格すると思います!(二次があるかどうかわかりません!)
ですが、去年は校長会の倍率から0.25上がってるので今年はたぶん、1.2ぐらいですかね?!参考になれば嬉しいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
12月のV模擬の結果がS判定で、1月のV模擬がA判定でした。特に社会が苦手で偏差値が34くらいしかありません。でも国語が60で高かったり、数学などで50台をとれているのでなんとか偏差値48とれてます。受かりますかね>_<
ののぴ@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
現高1だけど余裕よ、俺たちみたいに倍率はいまんとこ1超えてるわけじゃないし。S判定一回でも取ったら大丈夫よ
とある受験生@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
入試直前のものなのですが、普段の勉強時間が3〜4時間で休日は最近は過去問演習の為5時間は勉強しているのですが日曜日はほぼ0時間で、中一から模擬を受けてずっとS判定で、換算内申は47で、過去問演習の際の最高点は312点なのですが受かりますか?倍率は1.12で私個人の偏差値は50〜47です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
今年受ける人@一般人 [ 2022/12/16(金) ]
素内申30 換算内申44です
V模擬受けた時に、263点で、英検準2級を所得しています。
B判定でした。推薦と、文化スポーツ推薦を受けます。
今年の飛鳥の受験生がどれくらいいるか分からないし、どれくらいの脳みそを持ってるか分からないので不安です。
私受かりますでしょうか。
あああ@一般人 [ 2022/12/20(火) ]
内申の面では受かる見込みはあります。
準二級も取得しているとのことですし、推薦では安心して受けられるわけでは有りませんが面接など頑張れば受かると信じてます。V模擬ではできればA判定かS判定が取れれば安全ですね。毎年倍率はそこまで高くはないですし大幅に失敗しなければ大丈夫かと思います。飛鳥を受ける人は、飛鳥の偏差値よりも飛び抜けて偏差値が高い人はいません。ほとんどの方が50ちょい、ぎり50前後くらいの人が多いです。主さんなら受かるのではと思っています!!頑張ってください!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
文化スポーツ推薦では何を受けるんですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
る@中学生 [ 2022/12/09(金) ]
中3女子です。
素内申36換算内申51です。
推薦入試及び一般入試に受かる見込みはありますか?
中3生@中学生 [ 2022/12/19(月) ]
私は同じく中3生なのですが、飛鳥高校から家が近く、毎年私の中学校から飛鳥高校入学者が多くいるので知っている範囲で返信させてもらいます!!
推薦はその内申なら受かる見込みはあると思います。ですが推薦は倍率が高いですし確実に受かるとは言い切れません。一般入試だと、主さんのV模擬などでの点数、判定がわからないのでなんとも言えませんがその内申なら受かるのではないでしょうか!飛鳥は一般入試の倍率はそこまで高くはないし主さんの内申は他と比べるとすごく高いほうだと思うので私は受かると思ってます!私は!なので保証はなくて申し訳ないですが受かると信じてます。お互いあと少し受験生頑張りましょう!!参考までに!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/23(金) ]
ありがとうございます!!
一緒に頑張りましょう!!合格することを願います!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

飛鳥高校の情報
名称 飛鳥
かな あすか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 50
郵便番号 114-8561
住所 東京都 北区 王子6-8-8
最寄駅 0.4km 王子神谷駅 / 7号線南北線
0.9km 王子駅 / 7号線南北線
1.0km 王子駅前駅 / 荒川線
電話 03-3913-5071
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved