画像
教えて!駿台学園高校 (掲示板)
「進学実績」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
受験生@中学生 [ 2015/09/30(水) ]
特進は、早稲田、中央大学に現役合格できるレベルですか?
そして進学は、日東駒大に現役合格できるレベルですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/10/08(木) ]
早稲田と中央を並べるのもどうかと思いますが、はっきり言ってどちらも無理です。特選で日東駒専ですらやっと、進学も一般受験で大東亜がやっとのレベルです。AOで専門学校に行く人も多いです。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/23(月) ]
それは昔の話ですね
今年の3年や2年生はレベルが高いので早慶も上位の方なら現役で行けると思います
また進学の上位でジーマーチなら現役で行けると予想しております
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
進学実績を見ればわかりますよ。とてもとても
内緒さん@一般人 [ 2016/04/09(土) ]
進学実績、頭数だけ見ると上智大に6名合格となっていますが、実際は一人の生徒が三つの学部に合格してるだけですよね。しかもその生徒が北大にも合格してるので、実質は一人で四人分の役割を果たしてます。学校発表の合格実績を鵜呑みにしないように。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/06(水) ]
昨年の特進コース卒業生で、現役MARCHに合格し今現在通っている者です。
結論から言いますと、受験に対する意識付けというものは特進コース生でしたら非常に高くなると思います(進学がアレなんで)が、それで学力が上がるのかと言われればそこに関しては強く否定します。
僕自身、学校での勉強で合格できたというよりも予備校での勉強で合格できたと実感しているほどです。
特に高3に至っては、学校で教えられることのレベルが低すぎてこれで大学受験の勉強なのか...と、あまりにも話にならないという状態でした。
やる気次第です。
卒業生@一般人 [ 2016/09/12(月) ]
正直、高校なんて関係ないし、周りの環境が変わるだけです。

大学受験はいかに自分を追い詰めて勉強を深く内容理解できるかですよ。駿台の授業レベルはとても低いです。だから自分で勉強して、わからないところは先生に聞くことが1番のベストだと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
駿台学園高校の情報
名称 駿台学園
かな すんだいがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 50
郵便番号 114-0002
住所 東京都 北区 王子6-1-10
最寄駅 0.5km 王子神谷駅 / 7号線南北線
0.8km 王子駅 / 東北線
0.8km 王子駅 / 7号線南北線
電話 03-3913-5735
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved