教えて!成立学園高校 (掲示板)
「理数系」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験を迷ってる@保護者 [ 2016/12/06(火) ]
すいません、初歩的な質問になるのですが・・
他のサイトの口コミにも書いてありましたが、
この高校は理数系の進学には弱いのですか?
娘は理科は不得意なのですが、数学はとても得意です。
将来は理数系数学)の大学へと考えています。
良い先生がいないと何人か書いてありましたが、やはり先生もいないと進学先も難しくなるのでしょうか?
すいません、よく分からなくて・・どなたか教えて下さい。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2016/12/18(日) ]
ご意見ありがとうございます。
そうですか、ガッツリ理系志望の方でも途中で変わる事もあるのですね・・
娘は理系といっても数学だけなので・・しかも国立までは無理ではないかと思い私立の理系と思っていました。
あともし3年あるならば、理数系の良い先生が来てくれるのでは・・と期待しているのですが・・難しいでしぃうか?
卒業生@保護者 [ 2016/12/20(火) ]
立教と上智が不向きというのは、3年生になると希望大学等の赤本をやるのですが、どうもその二校の英語は、点が取れないらしいです。同じ偏差値だったら他の学校のほうが良い点が取れるらしいです。もちろん全員が当てはまるわけではありませんが。
うちの子も理系でしたが、本人がガッツリ理系ではなかったので先生と相談し、大学を決めました。(私大に進学)
子供の口からは理系の先生の悪口を聞いたことはなかったので、理系に不向きと聞いてびっくりしたのが本音です。
3年の体育祭後、毎日学校で8時まで勉強していたので、塾に行くこともなく大学に進学しました。後悔しないように高校を選んでくださいね。

そつぎょせい@卒業生 [ 2016/12/22(木) ]
こんにちわ。
ここの学校は理系で数学得意という子が生き残ってたのは最初の一年生の進○模試数学偏差値がとても高い人でこのひとたちも基本的に下がっていく傾向にあります。
数学に関してはいい先生を引かないとひどいときは本当に説明が下手でおすすめしにくいです。
逆に数学以外の特に英語は伸ばしてくれるとは思います。
まぁ、英語も先生による部分はありますが

まぁ、一番は、学校説明会にいっていろんな生徒に聞いてみるといいと思います。
もし、可能なら先生や説明会を手伝っている生徒ではなくその辺にいる一般生徒がおすすめです。本音を聞くことができると思いますよ。
卒業生@保護者 [ 2017/01/08(日) ]
ハッキリと真実を話してくれる先生は
この学校は 理数系は弱いです!
と答えてくれますよ。
理科の先生で 常勤は2人だけでしたから 足りているはずがありません。
数学は 塾で挽回出来たりしますが 理科は…間に合わなくなりますよ。
卒業生@卒業生 [ 2017/01/09(月) ]
去年の卒業生ですが、この学校の数学はともかく理科の強い先生はいらっしゃいますが1人だけです。親身だし、知識量もすごいんですが講習だったので、学校にいない日もあったりしました。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/11(水) ]
校内を知らない方が書いていますね。理科の常勤が2名?6名いますよね。それに講師が5名。この学校規模でこれだけいれば十分でしょ。関係者のフリしてマイナス書いて何がしたいのかわかりませんね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/19(木) ]
理科の強い先生は関西弁の人でしょ!あの先生の知識量は半端じゃない。まだ残ってるんですかね?
内緒さん@保護者 [ 2017/01/30(月) ]
本当に色々な方が書いてますので違いますね・・
実際に2名しかいないと聞いてびっくりしましたが、今現在はきちんと人数は足りているのですね?良かったです。
本当に数学英語国語は良い先生がいらっしゃる事を願います。
特に、理数系・・良い先生がおられる事を願います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/08/03(水) ]
オープンスクールに参加した感じ、
生徒も先生も活気があり良い印象を受けました。
校舎は古く、ドアも変わっていて綺麗とは言えませんが、雰囲気は良かったです。
部活体験も子供はとても楽しかったようです。
赤羽岩淵駅からはちょっと遠いので
バスなどあれば便利なのですが。
ここは本当に勉強が厳しいのでしょうか?
勉強合宿というのもどの程度勉強するのですか?
子供には楽しい高校生活を送ってほしいので、
あまり勉強ばかりで潰れてしまうのではないかと心配になりました。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2016/08/25(木) ]
合宿は、一年生は3泊4日でした。
アスリートクラス以外は全員参加です。

うちの子供のクラスでは国数英が中心だったようですが、クラスによって勉強内容や先生の人数など細かい所が違うと思いますので、直接面談で聞いてみたらいいと思います。

内緒@卒業生 [ 2016/09/08(木) ]
もし 理系だったら この学校はやめた方が良いですよ!
国数英 で 長時間うばわれてしまい 理科全般が教師も足りていないので 早いうちから塾に通わないと間に合いません。

上のクラス 下のクラスって 先生も言っていますから、在校生の口が滑るのは当然です。国公立難私の先生は 特総の生徒をあからさまに馬鹿にしていますから、入学すればわかります。
自分は難私の卒業生ですが、特総の友人がいつもイラついていました。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/06(日) ]
ほんとうに理科の教師にろくなのがいない。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/09(水) ]
理数系科目の良い教員、どこの学校も必死に探してるけど、なかなかいないんだよね…
内緒さん@在校生 [ 2016/11/24(木) ]
理科だけ?
英語国語もくそしかいないよ

学校行って映画見るのってすごく無意味
だったら映画館いくよ
時間詐欺だよ
授業やれよ
内緒@一般人 [ 2016/11/30(水) ]
なんでもかんでも掲示板に書いてあることを信じるのはいけないと思います。また、保護者の場合、子供が行きたいとおっしゃっているならそれを応援するべきでしょう。掲示板に書き込まれていたからこの高校は行けません、となぜ言えるのでしょうか。私にはわかりません。本当に在校生が書いているかも何もわからないこの場所で信用するのはやめた方が良いと考えますよ。
受験を迷ってる@保護者 [ 2016/12/06(火) ]
すいません、初歩的な質問になるのですが・・
他のサイトの口コミにも書いてありましたが、
この高校は理数系の進学には弱いのですか?
内緒@卒業生さんの書き込みには、理系と書いてあり、それは理数系と同じ意味ですか?
娘は理科は不得意なのですが、数学はとても得意です。
将来は理数系数学)の大学へと考えています。
良い先生がいないとやはり進学先も難しくなるのでしょうか?
すいません、よく分からなくて・・どなたか教えて下さい。

内緒@関係者 [ 2016/12/14(水) ]
ヨコですみません
同じ方ですよね…
同じような質問ぶつけていますね〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
成立学園高校の情報
名称 成立学園
かな せいりつがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 114-0001
住所 東京都 北区 東十条6-9-13
最寄駅 0.6km 赤羽駅 / 東北線(埼京線)
0.7km 赤羽駅 / 赤羽線(埼京線)
1.0km 東十条駅 / 東北線
電話 03-3902-4411
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved