教えて!北園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:8件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
落ちた!落ちた人!女子!
内緒さん@中学生 [ 2022/03/01(火) ]
はーい👐3分だけ泣いて持ち直しましたーー
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/01(火) ]
併願校で北園高校の人より楽しみましょっ!!
内緒さん@中学生 [ 2022/03/01(火) ]
北園生が羨むぐらいの生活してやりましょっ!
内緒@中学生 [ 2022/03/01(火) ]
落ちました!併願校楽しみます!!
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/01(火) ]
ですね!!!
精一杯楽しもう!!
大学で北園生がいくとこよりいいとこ行けば
いいだけや!笑笑
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
こういうこともあります。

私の塾で、ある年に6人が受験したのです。
しかし1人だけ第一志望に落ちてしまい、
わんわん泣いてました。

ところが8か月後、その落ちた子は
最高の高校生活!と満足していて、
受かったはずの5人は大して楽しそうにはしてませんでした。

不合格は辛いですが、よりよい未来に変えていくしかないですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
何年も前に受験終えたおっさんのつぶやきです。
私も高校受験で北園レベル高校落ちました。同じ学校から受けた生徒で落ちたのは私だけ。
当時はコロナ禍ありませんから、学校へ発表見に行くというスタイル。
他の連中は大喜びしていて、私のこと気に掛ける連中は皆無。
その時に、「こいつらより絶対いい大学行ってやる」と心に決めました。
3年後、第一志望に見事現役で合格できました。
身バレのためボカしますが、当時は早慶にならぶ最高峰の私立のとある学部です(偏差値帯は時代によって結構上下するんです)。
その高校に行った連中はよくて私よりも1ランク下の大学でした。

上の方の言うようによりよい未来に変えていくために頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
残念ながら希望していた北園に行くことは叶いませんでした。
入学していたら友達になれたかもって人と出会う機会が無くなっちゃったのは寂しいけど…私が目指している大学と、もしかしたら友達になれていた北園のあなたの目指している大学が一緒だったら3年後!偶然ベストフレンドになれたら嬉しいな。
お互いにこれからも頑張ろうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
北園高校の情報
名称 北園
かな きたぞの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 173-0004
住所 東京都 板橋区 板橋4-14-1
最寄駅 0.3km 新板橋駅 / 6号線三田線
0.6km 下板橋駅 / 東上本線
0.6km 板橋区役所前駅 / 6号線三田線
電話 03-3962-7885
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved