画像
教えて!北園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:18件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/16(木) ]
中3女子で、北園高校を志望するものです。今年は倍率下がりましたがまだこれから2倍くらいにはなるだろう、と聞きました。換算内申55では、当日何点取れば良いのでしょうか?かなり厳しい状況にあることはわかっていますがどうしても諦めたくないです!教えていただけたら幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/16(木) ]
平均85点取れば受かりますよ。
私でも受かりました。頑張れば受かります。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/16(木) ]
820点は必要と思うよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/16(木) ]
満点目指せば必ず合格できます。
頑張れ!!
内緒さん@在校生 [ 2020/01/16(木) ]
平均70点も取れば受かると思いますよ。
明確な根拠はありませんが。
自信を持って臨むことです。
頑張って下さい。
内緒さん@保護者 [ 2020/01/16(木) ]
わたしの子供も換算内申55でしたが当日405点で合格しました。
大丈夫ですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/16(木) ]
以下は3つ下で書いたコメントですが今回もそれがそのまま使えそうです。

受験生のレベルや試験の難易度で合格点は変化するので専門家でも予想なんてできないでしょう。
無意味な質問をするより今はとにかく勉強する時ですよ。
内緒@質問した人 [ 2020/01/17(金) ]
みなさん、早速回答してくださって本当にありがとうございます。
具体的な数値を教えて下さって目標点がより明確になったので参考にさせていただきます!応援のお言葉やアドバイスなどとても嬉しかったです…🥺合格基準点ばかり気にしていましたが、今は満点を目指して頑張りたいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/17(金) ]
数値はまったく参考にならないでしょう。
無意味だったり裏付けのないものばかりです。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
「具体的な数値を教えて下さって目標点がより明確になったので参考にさせていただきます!」
⇒どこが参考になるんだよ。具体的に説明してくれよ。荒らしのなりすまし中学生かもね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/24(金) ]
そうですね。
一般人で「中3女子」ですからね。
例の荒らしでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
55ってすごく高くないですか?
もっと上の学校目指せるのでは…。
49です。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/24(金) ]
一般人の49って?年齢ですか(笑)
内緒@質問した人 [ 2020/01/26(日) ]
意味がわかりません。荒らしでもなりすましでもないです。
すみません、一般人の設定になっていたのはこの掲示板を初めて利用したので変えられる事を知らなかっただけです。
それと、前述した通り、具体的な数値を教えてくださったから、参考になると言ったんです。
証拠がないのに決めつけて、中学生を責めるのは楽しいですか?
荒らしのせいで、返信をしてくださった方から疑念を抱かれているようでとても悲しいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/26(日) ]
質問者さん、何も気にすることないですよ。
自分の参考になるもの以外は無視していいです。
それよりも残りの時間を、過去問やV模擬での苦手な単元を潰していき、当日少しでも点が取れるように頑張ってくださいね。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/26(日) ]
ドナルド、もう止めたら。荒らしは。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/27(月) ]
ドナルドめっちゃいろんなところで荒らしてるけど、ガチ暇なの?中学生のなりすまし説濃厚なの俺だけ?大ブーメラン炸裂だなドナルド(爆笑)
内緒@質問した人 [ 2020/01/27(月) ]
皆さまたくさんの返信ありがとうございます。
ギリギリまで粘って悔いのない受験にします!
内緒さん@在校生 [ 2020/01/27(月) ]
ドナルド、もういいよ。痛々しいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
北園高校の情報
名称 北園
かな きたぞの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 173-0004
住所 東京都 板橋区 板橋4-14-1
最寄駅 0.3km 新板橋駅 / 6号線三田線
0.6km 下板橋駅 / 東上本線
0.6km 板橋区役所前駅 / 6号線三田線
電話 03-3962-7885
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved