教えて!北園高校 (掲示板)
「内申」の検索結果:747件 / ページ数:75
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/09(水) ]
北園高校への受験を考えているものです。在校生のみなさんは中3のときどのくらい勉強していましたか?夏休みや夏休み後などの勉強量も教えて欲しいです。ちなみに私は成績がほぼオール5ですが実際の偏差値は54という学校のテスト「だけ」得意型です。。。私みたいな場合これからどうしたらいいかも分かれば教えてください> <
内緒さん@在校生 [ 2023/08/11(金) ]
そのくらいの内申あるなら入試で300後半とれれば余裕で受かります。そんなに焦らないで確実に基礎を定着させるといいと思います^ ^
内緒さん@在校生 [ 2023/08/12(土) ]
私は最初V模擬がD判定だったので、夏休みは塾も入れて毎日6時間はやってました!私の場合理社の基礎が抜けていたのにもかかわらずほとんど理社を勉強して来なかったので理社が暗記科目というのもあり受験直前に凄く苦労しました(; ; ) 暗記科目なので基礎が出来ていないと過去問で手もつけられません、、笑
夏休みで基礎をしっかり固められるといいと思います!2学期で完璧にオール5にできるように頑張ってください!!
内緒さん@一般人 [ 2023/08/14(月) ]
その偏差値はどこのでしょうか。
Vもぎなら北園は59なので換算内申60超えてるなら合格圏かと思います。

他の模試ならVもぎなどを受けてみるべきです。
塾内模試なんかだと塾生を母集団とした偏差値になるのでVもぎよりも低く出てるんじゃないかなと。
内緒さん@中学生 [ 2023/08/19(土) ]
遅れました!皆さんありがとうございます!模試は塾内模試です!偏差値54でD判定です…😭😭今から頑張って逆転合格狙います!ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
タマ・ネギ子@中学生 [ 2023/07/11(火) ]
北園高校の自由な校風に引かれて受験を考えています。
でも一学期の換算内申が54もないです。諦めるべきでしょうか。頑張りたいけど54以上取れる自信がありません。あと、合格した方はどんな勉強をしましたか。金銭的に塾には通えないです(T_T)
内緒さん@一般人 [ 2023/07/13(木) ]
内申は一般入試なら30%くらい占めるだけなので学力で補えれば十分合格できます。
ただ内申高くて困ることは何もないので上げるための努力は続けるべきだと思います。
タマ・ネギ子@質問した人 [ 2023/07/13(木) ]
ありがとうございます。努力していけるように頑張ります!!
内緒さん@在校生 [ 2023/07/15(土) ]
内申49だったけど受かったよ〜
北園すごいいいとこだから大変だと思うけど頑張ってね!
タマ・ネギ子@中学生 [ 2023/07/15(土) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/20(月) ]
新中3の女子です。今の偏差値が国60数57英61の三科59、理59社62の五科60で内申は54〜61ぐらいです。
合格の可能性はありますか?また、北園高校合格に必要な内申偏差値を教えて頂けると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
どの試験の偏差値かわからないけどVもぎで同じくらい取れるなら合格できます。
換算内申57(263点)、偏差値60(本番400点取れるくらい)あればまあ大丈夫かと。

合格最低点はこれより低いと思いますがネットで聞いても答えは出てこないので説明会などで学校に聞いてみるのがよいと思います。
結構リアルに教えてくれる学校もあればだいぶぼやかして伝える学校もあり、北園がどっちかはわかりませんが。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/22(水) ]
そのまま維持できれば受かる。新中3なら、一年頑張れば自校作も目指せる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
来年、北園を目指している中2です。
合格された皆さん、最後のV模擬の判定とスピーキングの持ち点を良かったら教えてください。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
V模擬B判定でスピーキング16点で受かりました。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
V模擬最低E判定、最高C判定で合格しました。スピーキングはAで20点です。女子です。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
11月時点でD判定で
12・1月(最後)はB判定で合格しました。スピーキングはBで16点です。男子です。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
部位模擬最低B判定 英語は38点でした 最高S判定で受かりました〜!スピーキングはBで16点です。推薦で受かってしまったので実際に合格出来たかはわからないですがご参考程度にはなるかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
1月C判のスピーキングC判定(確か15点)でも受かるもんすよ!
当日420点取っときゃ大体行けます
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
スピーキングテストCで模擬判定Sで受かりました〜
内緒さん@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
男子でV模擬はBで、スピーキングもBでした。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
V模擬最終でC、スピーキングAでしたー!
模擬はガチあんま参考になんないです
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
私は1/8のV模擬が最後でそこでC判定とりました。この1個前のV模擬でとったB判定が最高で、スピーキングはAでした。
質問者@中学生 [ 2023/03/06(月) ]
質問した中2の者です。皆さん親切に教えていただいてありがとうございます。B判定やC判定でもあきらめなければ可能性があるということですね!皆さん本番に強いといいますか、最後の追い上げが凄いといいますか、尊敬します。皆さんの後輩になれるように頑張りたいと思います。今は内申が34しかないので少しでも上げられるように頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
多分合格最低点と2,3点差で落ちました🙂
過去問は何度も繰り返し解き、合格基準点を上回る点数は取れていたはずが、本番に弱くミスばっかして無事やらかしました。確実に取れるはずの問題を4問ほど落としてしまい、あと1問だけでも合っていれば合格してたかもしれないと思うと本当に悔しくて苦しいです。内申点が低かったせいもありますが...頑張ったのに報われなくて立ち直れない状態です。受かった皆さんは是非高校生活を楽しんでください。私の家庭は裕福では無いので、私立の併願校に入学したら死ぬ気で勉強して、都立転入試験合格を目指したいと考えています。流石に転入試験で北園を受けたら落ちると思うので考えていないですが、わんちゃん急に勉強ができるようになったりしたら、転入生として北園高校に入るかもしれない!なーんて、まぁありえないので冗談です。受かった人も落ちた人も楽しい高校生活が待ってますように。 以上独り言です。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/01(水) ]
あの問題さえ取れていれば、なんでケアレスミスしたんだろうって本当に自分に腹が立ちますよね。
でもあまり自分を責めないでください。高校なんて人生の通過点。結果が自分の望むものでなかったとしても自分の進むことになった道を堂々と、そして正解に出来るようにどうか頑張ってください。私立のお金まで気にされて、本当に立派な方なんですね。
都立への転入学ですが、確か、私立⇒都立転入する場合は、通っている私立へ退学届けを出してから受けなければなりません。もし転入試験を受けた高校が不合格となってしまった場合は、私立高校には戻れず通信制の高校などへ入ることになるかと思います。逆に都立高校⇒別の都立高校への転入は、不合格となった場合も通っている高校へ戻る(引き続き通う)ことができます。もし私立の費用を気にされて本気で都立高校への転入学を考えているようでしたら、都立の通信制高校もありますので、一定期間だけ在籍するなどという選択肢も頭に入れておいた方がいいかもしれません。おせっかいですみません。投稿者さまのこれからの高校生活が素敵なものになりますように。
わたしの知っている限りの情報になりますのでよくお調べになっていただければ幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
合格最低点どこで見れるんですか?教えて下さい!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/01(水) ]
↑の方へ
合格最低点を見れたわけではいです💦!
私自己採点で記述とイーサット込みで807-808(かなり正確かと)で、全て込みで甘く自己採点して810点の方が合格していたので、およそ2-3点かなと、個人的に思っただけです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
自分も落ちました。自己採点をしていると、数学の角度の問題で足し算をミスっていました。ほんとに初歩的なミスを、、自己採点した結果大体800〜810だったので受かるか落ちるか瀬戸際だったのですが、数学の5点分取れてれば受かったんだろうなあと忘れたくても考えてしまいます。け!ど、切り替えるしかないなと、午前中一回寝込んで自分に踏ん切りをつけました。これを機に北園に入って過ごしている自分を大学受験で越せるように努力します。そして、國學院高校から早稲田を目指します。共に頑張りましょう。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
國學院高校に受かるなんて凄いじゃないですかっ!北園に受かる実力も十分にあったかと思うと悔しいですよね。私も本番で数問やらかした身なので心の整理に本当に時間がかかりそうです。得点開示しようかどうかも迷っています。見たら余計に辛くなりそうで。でも現実を受け止めて前に進むしかないので開示請求も前向きに考えています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
今日受かった人は是非 記述込みでいくつで合格したかをここに書いて欲しいです!
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
全部込み、厳し目の自己採点で810でした!女子です。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
男子です。甘めの採点で810から815の間でした!4月から楽しみすぎる!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
女子です!
いーさっとじぇーと記述なしで791だったので本当にギリギリだったと思います。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
すみません。一個上に書いた者です。
記述込みだと815点前後です!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
厳しくつけて790、普通につけたら810〜830って感じでした。いーさっと抜きです。結局採点基準がわからなくて点数わからないので得点開示待ちます笑とりあえずみんなおめでとう!!!
内緒@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
男子 いーさっと込み830くらい。いーさっとA換算内申48できびしかった!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
上の方と同様に換算内申49できつかったけど、当日点で820ぐらい行って受かったー!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
女子です。いーさっと込み&記述甘めの自己採点で810でした!
イーサット抜きだと790いくかいかないかだったのでメッチャ不安で仕方なかったです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
入試の点数が同じだった場合、北園は同じだった生徒を全員取るのか、中学校の成績や活動の記録などを見て、合格者を選択するのか、どちらなのでしょうか?
また、後者の場合、それは内申点、もしくは委員会や生徒会などの参加記録を見るのでしょうか。それとも英検漢検数検をみるのでしょうか。 私は内申点37で低く、委員会や生徒会にも参加してこなかったのですが、英検だけ2級を所得しています。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
合格者を選択する権利なんてありませんよ。
実際に定員と合格数を見てみてください。合格数の数が定員より多い年があると思うのですが、そういう年は点が同じだった生徒を全員とってるからということになると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/26(日) ]
そうなんですね!ありがとうございます😆
内緒@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
内申+筆記が同じ点数の人が複数出た場合は、筆記の得点が高い人から合格になります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
記述込みで790前後
イーサット+20(女子)
受かる見込みは本当に少ないと自覚していますが、男女緩和枠にわんちゃん入れないかとまだ少しだけ希望を持っています。
同じくらいの方いませんか? また、これくらいで合格した方がいらっしゃったら是非教えて欲しいです‪✨
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
換算内申45 当日得点で410点前後を取って受かった人がいるので自信持ちましょう。僕もそのくらいの点数です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
まじで一緒の状況の女子です!
最下位でもいいから合格しててほしい…
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
是非一緒に合格したいですね😭😭💕
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
めちゃめちゃ一緒です!なんなら全部一緒です!
男女緩和枠の1番下でもいいからって希望もってます😢
みんな入学式で会えることを願います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
最後の模擬で偏差値69で当日は記述なしで464点でした。換算内申65です。今年の問題はどの教科も簡単だったので合格ラインも上がると思うので不安です。イーサットジェイはAでした。
去年は950で落ちた人がいたそうなのでとても不安です。皆さんはどれぐらい当日取れましたか?教えていただきたいです。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
ボーダーじゃないですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
うーん、どうだろう…🤔💭
内緒さん@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
なんか皆、ふざけてる感じ?w
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
950点で落ちるんですか!!!!!!!!!!それは不安ですね!!!!!!!!!!!!!!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
これさすがに煽りだろwwww
950で落ちたのは多分デマ
スレ主@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
ふざけた投稿だと思われるかもしれませんがこの投稿をしたのには意味があります。合格発表まで3日を切った今日きっと北園高校を受けた人はみんな不安でいっぱいでしょう。そんな不安を少しでも楽にできるかと思いこの投稿をしました。合否はいやでも必ず出ます、しかしそこで歩みを止めなかった人が大学受験で合格する人です。目標に向かって各々頑張りましょう。本当にすみませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
ふざけてるな〜とは思いましたが見たときつい笑ってしまいましたww 結果に関係なく、その後が大事ですよね。本当にそう思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
センスのかけらもない投稿でしたね
受験生の心の内を本当に慮れる人は、こんなセンスも気遣いもないふざけた投稿なんてしませんよ、無駄に混乱させるだけ
黙っているのがイチバンよかったということを学べたことを願います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
今年は平均点が高いと思うので
記述なしで790点だと受かる可能性は出てくるのでましょうか
内申はオール4の男子です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

北園高校の情報
名称 北園
かな きたぞの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 173-0004
住所 東京都 板橋区 板橋4-14-1
最寄駅 0.3km 新板橋駅 / 6号線三田線
0.6km 下板橋駅 / 東上本線
0.6km 板橋区役所前駅 / 6号線三田線
電話 03-3962-7885
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved