教えて!北園高校 (掲示板)
「見込み」の検索結果:72件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
あ。@中学生 [ 2017/01/21(土) ]
北園志望(男子)

換算内申が50で周りより低いです。そして、模試の結果は60%〜の時もあればそれを下回る時もあり、結果にばらつきがあります。偏差値も最高で61です。ですが、過去問をいままで4年間分やり、400〜420点ほど取れました。

受かる見込みはあると思いますか?
内緒さん@中学生 [ 2017/01/21(土) ]
女子ですが、私も同じ内申です。
確実に受かる!!とは言えませんが、本番でその点数が取れれば受かる見込みは十分あると思います。お互いがんばりましょう
佐藤さん@在校生 [ 2017/01/23(月) ]
受かる見込みは、十分にあると思います。
その内申点なら当日400点とることが出来ればほぼ確実と言えるでしょう。あくまでも、例年の推移から出した目安ですが……。

残りわずかですが、気を緩めずに頑張って下さい。とは言ってもたまの休息も必要ですよ。

是非、春に北園で会いましょう!

頑張って下さい!
変態さん@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
800点いけば受かると思うよ
北園は少しリア充向けだけど楽しいから頑張ってー
田中さん@在校生 [ 2017/01/25(水) ]
変態さん、北園は決してリア充向けではありませんよ。
僕、彼女いないんですが……(泣)
いつになったら出来るんですかぁ……(汗)
佐藤さん@在校生 [ 2017/01/25(水) ]
変態さん。

自分がそう思うだけにも関わらず、あたかもそうだと言わんばかりの発言は、あらぬ誤解を招く危険性があると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/13(金) ]
北園高校を受験する男です。換算52でv模擬で偏差値63でA判定はでたんですが、v模擬だと375点ぐらいで偏差値63になってしまうので、みなさんの本番400点以上取らないと厳しいという意見を聞いて不安を感じています。受かる見込みはあるのでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
女子@中学生 [ 2016/12/19(月) ]
私は内申が非常に低く、換算で46しかありません。
この前の模試は414点で、1000点満点にすると、792点でした。
これから勉強し続ければ、受かる見込みはありますか?
ばかやろー@一般人 [ 2016/12/20(火) ]
模試の結果はいいですが、内申点が足りないので絶対都立に入りたいなら受けない方がいいかもしれません。

当日のテストでこの前の模試ぐらい取れるかはわからないので。とても上からになってしまいすみません💧
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/25(金) ]
中3女子です。
私は内申がとても低くて換算内申50しかありません。v模擬などではいい時は偏差値65くらいなのですが悪いと60いきません…
当日点どのくらいとれば合格できますか?
今のままでは上がる見込みはありませんよね。
また理社が苦手でいつも下がる原因が理社なのですが、いい勉強方法などあれば教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/26(土) ]
先日サンデー毎日で、今年の北園高校の主要な大学の合格実績を見ました。
言葉が悪くて本当に申し訳ないのですが、「こんなもの」ですか?
昨年夏の説明会では、今年の高3は昨年より優秀だから実績が期待できる、と言っていたんですが。
この学校の校風を礎とした多くの価値は、裏で優れた進学実績があっての事ではないのでしょうか?
[ 195件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/08/21(日) ]
粘着さん、アスぺと認知症の治療を続けそれ以上悪化させないようにして下さいね。
ありがとう粘着さん!!
内緒さん@一般人 [ 2016/08/22(月) ]
粘着さん良かったね。生まれて初めて人から感謝されたね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/22(月) ]
粘着さん、学校でも社会出ても落ちこぼれだったんだろうけど負けるな!!
これからもたくさん笑わせてくれ。
頑張れ!!
内緒さん@一般人 [ 2016/08/22(月) ]
北園高校もちゃんと進学先を情報公開すべきだよ。
都立でもちゃんと進学先を詳細に情報公開しているところがあるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/22(月) ]
以前より良くなったといってもまだまだ低レベルの進学状況だからあまり表に出したくないのかもしれないが、やはり出すべきだよ。進学者数こそその学校の本当の実力。出来る子に沢山受験させて合格者数を水増ししていた学校もあるもんな。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/23(火) ]
たまたま都立富士高校のHPを見たけど、合格者数と進学者数を現役・浪人別に、かつ合格・進学先の大学名も詳細に公表してるよ。
北園も富士高校を見習ったら。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
そもそもサンデー毎日って合格者数だろ。その合格者数見てネチネチネチネチ書きこんでいたのが粘着さん(笑)。あと誰か今年(2015年)の進学状況をアップしてくれないかな。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/24(金) ]
何がしたかったんだろ202件の回答した人たちは
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/25(木) ]
昨日は本当に悲惨でした😭
V模擬に騙されたーって感じです。
模擬より簡単って言ったじゃん!みたいな。
こうなると内申持ってる人が勝つ感じですかね。
私は内申52しかないので最低でも400点は目指してたのに変なミス連発で多分780くらいしかないです。
泣きたいです😭
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
当日点は385点の見込みですね。
女子でしょうか?
今年はボーダーラインが読めません。
他の方も同様に模擬より点数を取れないようなので、可能性が全くないとは言い切れないと思います。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/26(金) ]
わたしもほとんど同じような状況です😢😢
不安ですよね…
結果まで信じましょう😫😫
北園の入学式で会えるといいですね😔😔
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/25(木) ]
今年は受験者数の昨年度比でいくと、女子は42名も減りました。(2.22→1.88倍)
また、特別先行枠の廃止と男女枠緩和の導入に加えて、入試問題の難化?により平均得点が下がった仮定した場合、女子の合格ラインは少なくても800点は下回ると考えられないでしょうか!?
もともと、北園高校の一昨年度の合格基準は総合得点で770からの780点でしたが、昨年度の問題の易化(一昨年度比+20点以上)と受験者倍率の高さで、女子の合格ラインが805点まで跳ね上がったと分析しています。
あくまでも、希望的推測ですが...私もかなり微妙なラインに居るので、少しでも合格ラインが下がることを願ってます。

内緒さん@中学生 [ 2016/02/25(木) ]
女子で780〜790点位の見込みです。
ボーダーラインが下がらなければ、私はアウトです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
mana@中学生 [ 2016/01/10(日) ]
今、中3の女子です。
素内申32、換算内申47、偏差値は55〜60といったところです。
V模擬の判定はDです。
都立井草高校に下げようか迷っているのですが、やっぱり北園の校風にずっと惹かれているのであきらめられません。
もう内申は変えられないので、当日点で点数を稼がなくてはならないのですが、どれくらいとれば合格見込みありますか?
在校生の方々、受験の時どれくらいの点数で合格できたか教えていただけないでしょうか。
参考にだけでもしたいので、ご回答よろしくお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2016/01/10(日) ]
こんにちは。在校生ではないけど北園希望の女子です^^
私も48という内申ですが、質問者さんと同じように北園に惹かれて受けることを決意しました。
当日点420は欲しいですが、決して不可能な数字ではないはずです。
あと約1ヶ月、共に頑張りましょう!一緒に合格できるといいですね♪
内緒さん@一般人 [ 2016/01/11(月) ]
内申が低すぎるし(5教科で20切ってませんか?)、かつ偏差値も高くないのでかなりきびしいと思われます。最新基準とされる810点までに424点必要ですが、問題次第では810点取れたら合格かどうかわかりません。今年の傾向では上位校は軒並み倍率が下がっています。それはもしかしたら安全な路線を選んで少し実力より低めの志望校選びをしているのかとも想像できます。なおかつ北園の倍率は例年並です。2人に1人は落ちるのは現実です。よーく考えて悔いの残らない選択をしてください。
mana@質問した人 [ 2016/01/12(火) ]
内緒さん
そうですよね!できる限りのベストを尽くしてギリギリまでねばって頑張りましょうね!!
内緒さん@一般人 [ 2016/01/15(金) ]
井草も校風はどっこいどっこいですが、進学実績は北園の方がよろしいかと
自由な校風というのは決して遊んで生活できるということではありませんので気をつけてください
あや@在校生 [ 2016/01/17(日) ]
一般入試だよね?
偏差値今のままだとちょっときついかな
内申はなくても北園は特別枠制度があるから当日450とれればおそらく入れる
内緒@中学生 [ 2016/01/18(月) ]
特別枠は昨年度までで、今年からは廃止になりましたよ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/23(土) ]
自分のコントロールできない終わったこととか、運とか考えても時間の無駄ですよ。点数を取れば必ず合格できるのだから、この時期余計なこと考えずに、過去問を10年分何度もやり抜くこと。北園は独自問題じゃないから試験当日ぎりぎりまで追い込みかければまだまだ伸びるよ。
たまたま運よく入ったとしても中学の勉強内容を固めていないと、高校の授業はペースが早いし、みんなのレベルは高いから周りについていけなくなって苦しくなるから、自由で楽しい学校生活のために今から貯金のつもりでコツコツ頑張って。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/08(火) ]
28年度北園高校を受験するのですが、換算内申が44で、v模擬で偏差値は59です。
他の質問などを見ていると合格最低点は800点などいろいろ書いてありますが、実際はどうなのでしょうか?それと、自分に受かる可能性はありますか?ぜひ教えてください
内緒さん@中学生 [ 2015/12/08(火) ]
女子だと当日点で427点で合格60%基準になると思います。
内緒さん@中学生 [ 2015/12/08(火) ]
男子では、女子よりも合格基準は下がるのでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2015/12/09(水) ]
女子は総合得点を810点で計算しましたが、男子は総合得点を790点で計算さると、当日点は419点で合格60%の見込みと思われますが、あくまでも推測です。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/09(水) ]
残念ながら、偏差値59では到底合格の見込みはありません。今ならまだ間に合いますので志望校の変更をお勧めします。
内緒さん@中学生 [ 2015/12/10(木) ]
偏差値低スギィ!
内緒さん@中学生 [ 2015/12/10(木) ]
この掲示板は、中学生や家族の方が進路選択や受験に対して真剣に相談したり、又は有効な情報交換をする場所です。
真上の投稿をした自称中学生は、人として極めて幼いというか、何か満たされてない人なんでしょうか???
あなたの投稿は、誰の為にもならない役に立たない暴言だということを自覚しなければいけないよ
可哀想で残念な人です
受験生の@保護者 [ 2015/12/11(金) ]
学校の定期テストも終わり、今からどれだけ集中して効率的に頑張り、当日点をあげられるかですね。
絶対この学校に行くんだ!という強い気持ちがあればチャレンジするのも決して無駄ではないと思います。
今まで積み重ねたものがあれば、これから実際に得点になって現れて来るのかもしれません。
但し併願先の確保は絶対しておくべきです。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/12(土) ]
厳しいと思います。 内申が足りない為です。ですが 430点で可能性はあるかもしれません。 可能性は0ではありません。
決して都立一本にはなさらないようにされてくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みぉ@中学生 [ 2015/12/07(月) ]
北園高校がすごく気になっています。
私は換算内申が51で偏差値が良いときで58~60です。ちなみに女子です。小松川高校と今迷っています。

合格の可能性はありますか?
内緒さん@中学生 [ 2015/12/07(月) ]
北園高校は、当日点が410点で合格基準60%の見込みになると思います。
みぉ@質問した人 [ 2015/12/07(月) ]
総合が800点で合格できますか。
内緒さん@中学生 [ 2015/12/07(月) ]
私も同じような想いや不安を抱くのですが、皆さんからのアドバイスを受けて、その年の入試問題や受験者のレベルによって、合格ラインは変わってくるのだと今は認識しています。
昨年度は780点の攻防と言われながら、問題の易化もあって、合格ラインは805点という書き込みも目にしてます。
実際、例年の都立入試平均点より、全体で20点以上高かったのは事実です。これは、総合得点でいうと約30点にあたる計算です。
私は中学校の担任との面接で、合格60%ラインは810点と言われました。
蓋を開けてみないと分からないので、当日に向けて後悔がないように準備するのみです!
みぉ@質問した人 [ 2015/12/07(月) ]
なるほど!わかりました。ありがとうございます!!ちなみに北園高校を受ける予定ですか。
内緒さん@中学生 [ 2015/12/07(月) ]
はい、受験します。^_^
みぉ@質問した人 [ 2015/12/07(月) ]
そうですか!頑張って下さい!!
私はもう少し、考えます。いろいろと教えていただきありがとうございました(*^▽^*)
内緒さん@中学生 [ 2015/12/07(月) ]
こちらこそ^_^
3月になる頃は、お互いに心から笑顔でいたいですね!
内緒さん@一般人 [ 2015/12/08(火) ]
そうなんですよね。結局その年の傾向でどちらに転ぶかわからないのです。いづれにしても850は確実にとらないとダメみたいですね。
内緒さん@中学生 [ 2015/12/09(水) ]
私も担任からは、850点で80%と言われました。(・_・;
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

北園高校の情報
名称 北園
かな きたぞの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 173-0004
住所 東京都 板橋区 板橋4-14-1
最寄駅 0.3km 新板橋駅 / 6号線三田線
0.6km 下板橋駅 / 東上本線
0.6km 板橋区役所前駅 / 6号線三田線
電話 03-3962-7885
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved