教えて!高島高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:3件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/20(水) ]
高島高校を受験するつもりです。

内申42点なのですが合格の可能性はありますか?
また、当日は何点ぐらいとれば良いのでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/20(水) ]
すみません。
換算内申が42です。

内緒さん@一般人 [ 2016/01/24(日) ]
260あれば可能性あるよ。
在校生@在校生 [ 2016/01/28(木) ]
在校生です。素内申オール3ありませんでした(英語が2です)がそれでも、当日400点近くとり合格しました。結局当日点数取れれば受かりますよ。換算内申は自分の時は1,3倍での計算でした。
学校についてです↓
大学進学を考えてるならオススメしません。進路指導部はクソです。予備校等の資料を使い誰もがわかることを説明するだけ。自分は予備校に通ってますが高島は大学受験舐めてると鼻で笑われました。他の進学校と言われるところは3年の三学期はほぼ登校しないのですが、高島はなんとセンター試験前日まで授業があり、期末テストまでありました。
自分は楽しく3年間過ごせましたが、勉強進学に関してはあり得ないです。
いわゆる日東駒専レベル以上に受かったはほとんどの人が塾や予備校に行って進学してるので、高島の先生のおかげとは言えません。
部活特に運動部はとても活発です。文武の武は他校と比べてもずば抜けてます。体育祭もスゴいです、おふざけの余地がなく皆ガチです。以前は仮装してレースなどしてましたが今は禁止です。運動、部活が目的での入学はとてもオススメです。

長々と書きましたが結局自分次第です。ただ、人間は回りの環境で流されます。入学直後とても頭の良かった友人は今ではクラスでも下から数えた方が早いくらい落ちました。なのでそれだけ内申があるならもっと上を目指した方がいいとおもいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
高島高校の情報
名称 高島
かな たかしま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 175-0082
住所 東京都 板橋区 高島平3-7-1
最寄駅 0.5km 新高島平駅 / 6号線三田線
0.8km 西高島平駅 / 6号線三田線
0.9km 高島平駅 / 6号線三田線
電話 03-3938-3125
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved