教えて!翔陽高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:5件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/09/07(月) ]
素内心33で推薦入試を合格するのは難しいでしょうか
静@在校生 [ 2015/09/07(月) ]
そうですね。33で推薦は厳しいかもです。。
でも 一般なら普通に合格できると思います。あと 二学期の成績もあげられると良いですね。
茜@一般人 [ 2015/09/08(火) ]
可能性はあります。当日点や倍率によりますが。
(^O^)@卒業生 [ 2015/09/23(水) ]
私は内申33での推薦合格は難しいと思います。
たとえ合格したとしても その後の授業やテストがかなりきつくなります。初めから推薦狙いではなく一般を目指して 推薦はおまけ程度に考えた方が安全です。推薦は内申だけが基準ではなく面接二種 作文となっていますが内申のウェイトは大きいです。そして内申の高い生徒は推薦課題もレベルが高いのが普通です。
本当に推薦一本で狙うなら内申40で一応安心なラインです。ただし過去に41かは42での推薦不合格がありましたが。
長くなりましたが 普通は内申をあげるために努力をしていると 結果的に学力もあがりますから あまり推薦にこだわらずに基本を積み重ねることが大切だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2015/09/27(日) ]
高校1年です。私は34で落ちました。
面接、作文の点数は受かった子とほとんど変わらず私の方が若干高かったのですが
その子は内申40あったので受かりました
推薦を受けることは悪いことだと私は思っていないので一般で受かるつもりで推薦を受け、受かったらラッキーと思っておくと気が楽だと思います。
私もそれで推薦は落ちましたが一般で受かりました。
在校生@一般人 [ 2015/09/27(日) ]
在校生のものです。年により32や33で受かる場合もあるようですが、よほど光るものがある場合だと思います。先に書かれた方がいらっしゃいますが 一応の安全圏は39位ではないかと思います。高校案内には可能圏が36とありましたが、実際はライバルの内申次第という側面もあります。私は面接が苦手で推薦は受けませんでした。内申点は40で一般合格しました。翔陽はとてもよい学校です。頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
翔陽高校の情報
名称 翔陽
かな しょうよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 193-0944
住所 東京都 八王子市 館町1097-136
最寄駅 1.2km 狭間駅 / 高尾線
1.6km 高尾駅 / 中央線
1.6km 高尾駅 / 高尾線
電話 042-663-3318
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved