教えて!明星学園高校 (掲示板)
「一人暮らし」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
こんにちは。明星学園に併願で行こう悩んでいます。明星学園では一人暮らしは可能ですか?ピアスや染髪、バイトもOKなので大丈夫なのか気になります。回答お待ちしてます!!
|( ̄3 ̄)|@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
私は単願で行きます!
一人暮らしは単願推薦の項目で原則親と同居しているが条件に書いてありました!内緒さんは併願なので詳しくは分かりませんごめんなさい🙏
ピアス、髪染め、バイト⭕️です!
もし明星学園来るとなったら仲良くしてください🩷
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
明星に推薦でいこうと考えてる中2です。
女バスについて教えて欲しいんです。

1、寮はありますか?
2、部則はなんですか?(髪染め、ピアス、スマホ利用についてなど)
3、部活をしながら、バイトは厳しいですか?

回答待ってます!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
こんにちは!
女バスでは無いのですが、ご参考程度に、、、
1,ないです。多分校則的に一人暮らしも禁止
2,ごめんなさい、分からないです。
3,きついと思います。夏休み前まで週3の部活と不定期で集まる委員会に所属してバイトもしてましたがそれでも精神的にキツくて辞めました。
勉強もしなくちゃ行けないし、、、
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/17(金) ]
分かりました!
ありがとうございます🫶🙌
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
氷空@中学生 [ 2012/09/15(土) ]
千葉の北西部から通学してる人ッていますか?

調べてみたら1時間30分くらいかかるんですけど…

遠いんで近くに一人暮らしッてokされてるんですか?

後、校則緩いのってこっちの明星高校ですよね?

それで進学実績がまぁまぁなのはなんでですか?
とんとん@卒業生 [ 2012/10/16(火) ]
こんにちは。ちょっと時間が経ってしまったけれど参考になれば

船橋程度は何人もいます。

通学に90分以上かかる生徒はたくさんいますし、部活動と両立もできます。

一人暮らしは認められていません。

校則が緩いのは、こっちの明星学園です。

それでいて進学実績がまあまあなのは、
校則と進学実績は関係がないからです。

かたい書き方をしたけれど、
とにかく楽しく充実した三年間が送れると思います。是非一度見に来てください。

氷空@質問した人 [ 2012/11/02(金) ]
ありがとうございました<m(__)m>

一人暮らし認められてないんですか…

バイトしたかったんですけど、通学に時間掛り過ぎて厳しいかもですね…

来年の学園祭でも見に行かせていただきます。

本当にありがとうございました(*^_^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
明星学園高校の情報
名称 明星学園
かな みょうじょうがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 181-0002
住所 東京都 三鷹市 牟礼4-15-22
最寄駅 1.0km 井の頭公園駅 / 井の頭線
1.2km 吉祥寺駅 / 井の頭線
1.3km 吉祥寺駅 / 中央線
電話 0422-48-6221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved